アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月04日

サンジのキッチン 第2弾報酬 朝の部

第2弾報酬期間の夜の部に関しては「こちら」を参照してください。

朝と昼に関しても、第2弾報酬期間を通じて、素材のある場所は同じ。
そして、朝の部で3個、昼の部で3個、夜の部で3個、とそれぞれ獲得し終わったら、次は第3報酬期間まで待機となります。

あと、エレファントホンマグロと調理用海王類の肉を同一と勘違いしていました、多分(笑)
エレファントホンマグロに関しては、第1報酬期間で0、今回の第2報酬期間朝の部で2個でしたので、エレファントホンマグロのソテーに関しては、期間中に1個しか作れない恐れがあります。
まあ攻撃力やコンボが2倍になるのは極レアだったということですね。


さて、朝の部は・・・。
イベTOP→じゃがいも2個
イベントの遊び方基本ルール→チーズ2個
食料庫→エレファントホンマグロ2個
でした。


大体見えてきましたね。
まあバトルPWが3か4の時にまかないスープを作る感じがいいかなと思います。
現在で素材が30個あるのでバトルPW換算だと15個分。
残りは24個手に入ると思うのでバトルPW12個分。
バトルPW27個分が自由に使える、このように見ると可もなく不可もなくといったところ、かもしれません。
ただそれならかげなしみかん系の方が・・・、大決闘くらい貰えると結構楽しめそう(笑)

とりあえず、↑の話は、食材の効率を考えるとバトルPW全回復などの料理がいいのですが、バトルPW3までは冒険すれば回復出来る事も考えると、全てまかないスープでも悪くはないかなという話です。
まああめが多い人向け。

あめが少ないよ、という人であれば、じゃがいものパイユを作りながらというのもよさそう。
冒険PWが全回復なので、バトルPWに換算すれば5個分以上かも(笑)

食材の効率を考えるのなら、バトルPW全回復を優先。
素材5個でバトルPWが5個分回復。

アイテムには困っていないというのであれば、エレファントホンマグロのソテー。
アイテムでは代えられない価値がある。

まあ少しでも足しになるよう、上手に使ってみてください♪

強いの?シャンクス&バギー&ガープ

第2弾では、ある意味能力者以上である海賊のGS100%が登場しました。

304 1.png

もう対象に出来ないフィギュアを探した方が早いです(笑)

思いつくところでは、とりあえずガープ以外の海軍のみのフィギュア。
赤犬黄猿藤虎。
ゼット黄猿。
センゴク赤犬。
など。

革命軍のフィギュア。
ドラゴンサボ。
サボコアラ。
ドラゴンイワンコフイナズマ
など。

もちろん単体で、赤犬だったり、KRのドラゴン、KRのサボなども対象外。

その他としては、ビビだったり、ペローナだったりそういった何者にも属さないキャラなどありますが、まああまり影響はないかな。
とりあえず、現行のKRのスキル300以上ならほぼ対象に出来るGSということで、今後のイベントでもかなり使いやすいフィギュアかなと思います。


続きを読む

サンジのキッチン 第2弾報酬期間 夜の部

サンジのキッチンのシステムはもう大丈夫?

ここ

ここ

ここ

あたりで確認してみてください。

とりあえず切り替えに関しては、第1弾報酬期間、第2弾報酬期間、第3弾報酬期間という3日前後の期間で変わり、さらにそれぞれの期間毎に、朝の部、昼の部、夜の部で切り替わる。
そして、それぞれで獲得できる素材は1回限りである。
だから、第2報酬期間の夜の部の報酬を今回獲得したら、次に夜の部の素材が出現するのは第3弾報酬期間に切り替わった時となる。
また、同じ報酬期間において、場所は変わらない、という条件があるので、夜の部の場所に朝と昼にも素材が置いてある、というような感じ。

まあ貰えるものは貰っておきましょう♪
続きを読む

エースジンベエに関して

二人から質問あったので、エースジンベエを使ったデッキに関してちょっと書いていきます。

303 1.png

このフィギュアを使うメリットは、このエースジンベエというフィギュアにGSが90%分多くかかるということ。
約1.9倍強くなります。
だから、今回のルフィサボドフラで120%と40%も掛けて、KRサボなどで90%と25%などを掛けたりしていくと、かなり強くはなると思います。

ただ、その時忘れてはならないのが、GR+のフィギュアということとスキルが300であるということ。
KR進化とKR+進化の差が1.3倍分くらい。
スキル300と400の差も1.3倍分くらい。
昔はKR進化のスキル300が最強だったので強かったのですが、現状ではやはりGR+のフィギュアを戦力として使うのはちょっと無理があるかなと思います。

さらに、このフィギュアのデメリットはGS90%ということ。
ルフィサボドフラにかかるGSは90%です。
元々覇王の120%を使っていた場合などは、ルフィサボドフラが約1.15倍分くらい弱くなってしまう。
そして、連携50だったのが恐らく連携45〜49になると思います。
連携45になった場合、ルフィサボドフラの攻撃力は約1.4倍分も弱くなってしまう。
1ラインあたり3体のフィギュアが与えるダメージ、その視点で見た場合、さらにもう1体がそのくらい弱くなってしまうということまで考えると、結局エースジンベエがどれだけ強くなろうと結果的に与えるダメージは減少する、という事になってしまうかなと思います。

エースジンベエを使う考えの場合、強くなるのがエースジンベエ。
まあだから今回はちょっと使えないかな・・・。

ただまあそれもこれも、来月以降の話です。
エースジンベエのデッキの比較対象としたのはルフィサボドフラの連携50のデッキですが、現在に関してはそれが可能なのは1デッキだけ。
片方のデッキに関しては白黄や青エースを使った従来通りの連携50のデッキになると思いますので、今月のコロシアムでは連勝数が伸びても1〜3連勝だと思います。
だから、連携50のルフィサボドフラの下のデッキという事になれば、エースジンベエを使うデッキも考えに入ってくるかもで、連携45くらいで作っている場合ならエースジンベエを使う事で1ラインあたりの攻撃力が少しだけ上がる可能性もあるります。
でも、その場合に関しても、もう片方は今まで通り?な作り方のデッキなので、すぐに結果が表れるような事にもならないとは思います。


エースジンベエが強くなるというのがエースジンベエを使ったデッキの特徴である。
KR進化のエースジンベエは90%強くなるが、それはそもそもKR進化済みのスキル300が強化されるというレベルなので、KR+のスキル400がある現在では微妙。
まあKRのエースジンベエだったり、ルフィジンベエだったりのスキル400%クラスが出た時にまた考えてみるといいかなと思います♪


そう、とりあえず現在スキル270%のKRエースジンベエはありますね。
だから、エースジンベエを使う事で、KRのエースジンベエには90%がかかり、スキルに換算すると500%くらいの強さにはなるかもしれません。
まあバッジも付けられるので、強さで見れば今回話していたKR進化のエースジンベエよりも強くなります。
だから、エースジンベエを使う場合なら、KRのエースジンベエも使い、GR+のエースジンベエと、KRのエースジンベエの2体のスキルを毎回発動させるような形?
戦いやすくなるかもしれませんね。
ただその際も、結局は元々が弱いので、だったらスキル500を使った方が・・・とはなるかもしれません(笑)


あとは自然な感じで・・・。
ルフィサボドフラを強化する形として、レイリーくまを使う方法もあるかと思います。
ルフィサボドフラ、ルフィハンコシャンクス、ルフィロー、まあこんな感じだとGS2個持ちの2個ともが対象になるデッキになります。
KRのフィギュアを強化する形になるので強いかも?
その流れでローハンコ(新旧と麦一味)なども使って連携45を維持するような形も悪くはないかもしれませんね。
ただこの場合は連携45すらも危うくなるかもなので注意は必要です(笑)


色々な強化の仕方があると思います。
ここに書いたのはとりあえずの参考として、あとは自分で楽しく考えてみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。