アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月23日

今回の的あて

123 7.png

マグロ5も夢ではない?!
まあ玉が欲しい時にこういう事ありますよね(笑)


さて。
アバターのガシャチケ付きの的あては比較的取りにくい印象があったのですが、今回はそうでもなさそうですね。
取れる時にはシェア玉だけで取れてしまう事もちゃんとあって、的が埋まった時も1回で取れてしまう事も度々でした。
私の成功率を見る限りですが今まで通りの確率と思ってよさそうです。

とりあえず今回気になったのはフィーバータイムの確率。
フィーバータイム中のチャンス的の出やすさではなくて、フィーバータイムの発生確率です。
今回、最初の1回目は必ず突入?、といった仕様になっていたかもしれません。
私は5コのアカウントで的あてやっていますが、その5コ全てが最初の1回目の時フィーバーしていました・・・(笑)

今回は発生しやすい?
と思って1日やってみましたが、そんなことはありませんでした。
1個ずつ計算していませんが、まあ4回に1回くらいですかね、そのくらいしかフィーバータイムに突入しない。

5分の5で発生したというだけで、たまたまだった可能性もあるわけですが、フィーバータイムって3分の1とか4分の1とかの確率です。
まあ仮に甘く見て2分の1の確率としましょうか(笑)、その場合でも2の5乗分の1、同じような状況を作った場合の32回に1回しか発生しないような事が今回私の身に。
最初の1回目だけ必ずフィーバータイムに突入と考えた方が自然・・・。

フィーバータイムは確かにチャンス的が出ない事もありますが、発生すればチャンス的が出やすくなり取りやすくなる、というのは事実だと思います。
だから、フィーバータイムが発生するとわかっていたら80発にしてから樽を壊せばよくて、今回の私の場合5個目だけでしたが、しっかり準備していたおかげで楽に取る事が出来ました。

取れないとやる気は出ないわけで、だからスタートも80発からスタートで取らせやすくしていたりするのだと思います。
その延長線上で、1回目はフィーバータイムに必ず突入、という仕様もありえそう。

イベ詳細って長いですが、こういう肝心な事は数ヶ月経過してからしか記載されなかったりする事もあったりします。
例えば、コロシアムのスキルストックなど。
最初から出来ていましたが、コロシアムのところに記載されたのは数ヶ月以上経ってからでしたね。



まあ今回の話が嘘、偽りの情報だったとしても(笑)、樽を壊す時に80発にしておくのは有効な方法です。
常日頃から80発以上で樽を破壊出来るようにがんばってみてください♪

コロシアム前半戦 連携まで考慮した場合

今月の課金ガシャデッキ

上記で書いた事のあと一歩先、連携まで考慮した場合についても書いておきます。

連携に関しては、

40→45
1.36倍

45→50
1.38倍

40→50
1.88倍

ちょっと違うかもですが、まあ大体こんな感じだと思います(笑)
計算方法は、連携上の倍率÷連携下の倍率。
連携倍率に関しては・・・、こちらを参照♪

ここらへんに関しては連携30とかの頃に計算した結果を元にしています。
ので、だいぶ前の情報ということ。
だからもしかしたら今は違っていたりもあるかもですが、まあその時は内密にお知らせ下さい、密かに修正します(笑)
続きを読む

デッキコンテスト

景品確定スタンプ、というのが貰えるようなので一応・・・(笑)


123 1.png


こんな感じで1体しか持っていなくとも同キャラ3体などが可能。


123 2.png


左なら1体、中なら2体、右なら3体
2体の場合は左と右。
続きを読む

今月の課金ガシャデッキ

新年会ラストウィーク?
まあ2月19日の旧正月までは新年会と呼んでいいそうです(笑)


さて、コロシアムに関してはこちら参照。
今回は悩み無用。
ルフィガープ、ルフィ藤虎があるのなら、それらを強化するようなデッキを。
ルフィイワもいいですね。
あとはルフィドラゴンを入れたり・・・、もう今月の課金ガシャデッキですね(笑)

そしてまあそういったデッキを作れないと思ったら逆の発想を。
例えばルフィ藤虎。
今までなら肉10で買えていましたが、今は肉20でも売れるくらい。
こういうところで稼いで来月に備えるというのも作戦の一つ。
どうせまた下がるわけですし、持っている場合でも・・・。
これも一つの作戦(笑)
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。