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2015年08月25日
GR獲得後のチャンス的
GRを取った後にチャンス的が出る確率、ちょっと下がったような気が・・・。
5回に1回くらい?、前回までよりちょっと渋くなっていたような気がしました。
ただまあ4回に1回でも、5回に1回でも、GRフィギュアを取った後にチャンス的が出やすい仕様であるのは確かですね。
GR玉も上書きしたりせず大事にしていきましょう(笑)
あともう1個書こうと思っていたことがあったのですが、上を書いていたら忘れてしまいました(笑)
思い出したら書きます♪
5回に1回くらい?、前回までよりちょっと渋くなっていたような気がしました。
ただまあ4回に1回でも、5回に1回でも、GRフィギュアを取った後にチャンス的が出やすい仕様であるのは確かですね。
GR玉も上書きしたりせず大事にしていきましょう(笑)
あともう1個書こうと思っていたことがあったのですが、上を書いていたら忘れてしまいました(笑)
思い出したら書きます♪
posted by gurakore at 15:21| 8/23〜 的 コロシアム
2015年08月24日
コロシアムのダウンのGS
いくつか書こうと思っていた事があったのですが、まずはコロシアムのダウンのGSに関して。
トレードをする方も来月以降の参考にしてみてください。
まあ私は3億ですのでダウンのFGSはありません、私のように低い階級の時には関係ないので無視してもOKです(笑)
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トレードをする方も来月以降の参考にしてみてください。
まあ私は3億ですのでダウンのFGSはありません、私のように低い階級の時には関係ないので無視してもOKです(笑)
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posted by gurakore at 22:35| 8/23〜 的 コロシアム
報酬一覧 9月30日解禁
KRが増えてきましたが、まだ純正のKRにのみ”KRルフィ”といった感じで”KR”をフィギュアの前につけて書いておきます。
”ルフィ”といった感じでレア度の記載がなければGR+のフィギュアだと思ってください。
スキル一覧
200
250
300
コロシアムの称号、称号ボーナスはこちら。
強いGS一覧
強いGS一覧 part2
以下はレート表です。
肉100〜
肉30〜100
肉10〜30
メールフォーム、ご使用の前にご覧下さい
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”ルフィ”といった感じでレア度の記載がなければGR+のフィギュアだと思ってください。
スキル一覧
200
250
300
コロシアムの称号、称号ボーナスはこちら。
強いGS一覧
強いGS一覧 part2
以下はレート表です。
肉100〜
肉30〜100
肉10〜30
メールフォーム、ご使用の前にご覧下さい
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posted by gurakore at 22:26| 8/23〜 的 コロシアム
的あて やっぱり・・・
こちらでは取りやすくなっているかも的な事は書きましたが、やはり結局は”人それぞれ”という事なのかなと思います。
試しにわたあめ30個以上使い続けてみましたが、取れない(笑)
2回全力で挑んで2回撃沈でした。
まあ最近はこんなにやっていませんでしたが、以前までならあめ30個くらい使えば確実に取れていましたので、取りにくくなっていると思った方が正しいのかもしれませんね。
的あてはどちらかというと厳しくなっている。
いくらやってもダメな時はダメ。
1回であめ30個とか使ったりせず(笑)、速めに諦めるようにしてたくさんゲットしてみてください♪
試しにわたあめ30個以上使い続けてみましたが、取れない(笑)
2回全力で挑んで2回撃沈でした。
まあ最近はこんなにやっていませんでしたが、以前までならあめ30個くらい使えば確実に取れていましたので、取りにくくなっていると思った方が正しいのかもしれませんね。
的あてはどちらかというと厳しくなっている。
いくらやってもダメな時はダメ。
1回であめ30個とか使ったりせず(笑)、速めに諦めるようにしてたくさんゲットしてみてください♪
posted by gurakore at 15:25| 8/23〜 的 コロシアム
コロシアム 前半戦用
1デッキの時と2デッキの時で変えたほうがいいのは、ずばり、戦力の数。
”ある程度”の強さが確保されていれば、4個目のGSまでかかるような戦力が”3体”でも十分戦える、というのが最近の話でした。
ただ、1デッキの時に戦力3体で挑んだらどうなってしまうでしょう??
3体スキルが発動出来る状況になる事は稀で、2体発動なんてのもかなり少なくなってしまう。
そうなると勝てるものも勝てなくなる・・・と思います。
2デッキの場合には、間にもう片方のデッキを挟むためスキルのストックもしやすく、例えばエースジンベエなどの強いフィギュアのスキルをほぼ必ず発動させたりする、といった事も可能だったりするのですが、1デッキの場合にそういう状況を期待するのは無駄と言えるくらいだと思います。
戦力を多くして、どんなラインでも”ある程度”の攻撃力が確保出来るようなデッキ作りをする事が、1デッキで戦う前半戦で連勝を伸ばすポイントとなるのかなと思います。
1デッキではスキルのストックがし難いので、まあいまいち周りより稼げていないと思った時には戦力を増やす方向でがんばってみるといいかなと思います。
最後に。
”ある程度”という表現を2回ほど使いました(笑)
まず上の”ある程度”。
前回のコロシアムでの情報ですが、
フィールドGS、
GS120%、
赤シャン黒などのGS100と30、
4個目100%、
等を気にしたデッキであれば70連勝とかまではスキル1発で倒せるレベルとなるようです。
2デッキの時の話ではありますが、まあある程度の目安に(笑)
下の”ある程度”。
4個目とFGSの両方がかかるのが理想ですが、まあFGSがかかっていれば4個目はあまり気にしないとかでもいいかな・・・。
”ある程度”の強さが確保されていれば、4個目のGSまでかかるような戦力が”3体”でも十分戦える、というのが最近の話でした。
ただ、1デッキの時に戦力3体で挑んだらどうなってしまうでしょう??
3体スキルが発動出来る状況になる事は稀で、2体発動なんてのもかなり少なくなってしまう。
そうなると勝てるものも勝てなくなる・・・と思います。
2デッキの場合には、間にもう片方のデッキを挟むためスキルのストックもしやすく、例えばエースジンベエなどの強いフィギュアのスキルをほぼ必ず発動させたりする、といった事も可能だったりするのですが、1デッキの場合にそういう状況を期待するのは無駄と言えるくらいだと思います。
戦力を多くして、どんなラインでも”ある程度”の攻撃力が確保出来るようなデッキ作りをする事が、1デッキで戦う前半戦で連勝を伸ばすポイントとなるのかなと思います。
1デッキではスキルのストックがし難いので、まあいまいち周りより稼げていないと思った時には戦力を増やす方向でがんばってみるといいかなと思います。
最後に。
”ある程度”という表現を2回ほど使いました(笑)
まず上の”ある程度”。
前回のコロシアムでの情報ですが、
フィールドGS、
GS120%、
赤シャン黒などのGS100と30、
4個目100%、
等を気にしたデッキであれば70連勝とかまではスキル1発で倒せるレベルとなるようです。
2デッキの時の話ではありますが、まあある程度の目安に(笑)
下の”ある程度”。
4個目とFGSの両方がかかるのが理想ですが、まあFGSがかかっていれば4個目はあまり気にしないとかでもいいかな・・・。
posted by gurakore at 14:43| 8/23〜 的 コロシアム