アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月25日

GR獲得後のチャンス的 

GRを取った後にチャンス的が出る確率、ちょっと下がったような気が・・・。
5回に1回くらい?、前回までよりちょっと渋くなっていたような気がしました。
ただまあ4回に1回でも、5回に1回でも、GRフィギュアを取った後にチャンス的が出やすい仕様であるのは確かですね。
GR玉も上書きしたりせず大事にしていきましょう(笑)


あともう1個書こうと思っていたことがあったのですが、上を書いていたら忘れてしまいました(笑)
思い出したら書きます♪

2015年08月24日

コロシアムのダウンのGS

いくつか書こうと思っていた事があったのですが、まずはコロシアムのダウンのGSに関して。
トレードをする方も来月以降の参考にしてみてください。
まあ私は3億ですのでダウンのFGSはありません、私のように低い階級の時には関係ないので無視してもOKです(笑)
続きを読む

報酬一覧 9月30日解禁

KRが増えてきましたが、まだ純正のKRにのみ”KRルフィ”といった感じで”KR”をフィギュアの前につけて書いておきます。
”ルフィ”といった感じでレア度の記載がなければGR+のフィギュアだと思ってください。


スキル一覧
200
250
300

コロシアムの称号、称号ボーナスはこちら

強いGS一覧
強いGS一覧 part2

以下はレート表です。

肉100〜
肉30〜100
肉10〜30


メールフォーム、ご使用の前にご覧下さい
続きを読む

的あて やっぱり・・・

こちらでは取りやすくなっているかも的な事は書きましたが、やはり結局は”人それぞれ”という事なのかなと思います。

試しにわたあめ30個以上使い続けてみましたが、取れない(笑)
2回全力で挑んで2回撃沈でした。
まあ最近はこんなにやっていませんでしたが、以前までならあめ30個くらい使えば確実に取れていましたので、取りにくくなっていると思った方が正しいのかもしれませんね。

的あてはどちらかというと厳しくなっている。
いくらやってもダメな時はダメ。
1回であめ30個とか使ったりせず(笑)、速めに諦めるようにしてたくさんゲットしてみてください♪

コロシアム 前半戦用

1デッキの時と2デッキの時で変えたほうがいいのは、ずばり、戦力の数。

ある程度”の強さが確保されていれば、4個目のGSまでかかるような戦力が”3体”でも十分戦える、というのが最近の話でした。
ただ、1デッキの時に戦力3体で挑んだらどうなってしまうでしょう??
3体スキルが発動出来る状況になる事は稀で、2体発動なんてのもかなり少なくなってしまう。
そうなると勝てるものも勝てなくなる・・・と思います。

2デッキの場合には、間にもう片方のデッキを挟むためスキルのストックもしやすく、例えばエースジンベエなどの強いフィギュアのスキルをほぼ必ず発動させたりする、といった事も可能だったりするのですが、1デッキの場合にそういう状況を期待するのは無駄と言えるくらいだと思います。
戦力を多くして、どんなラインでも”ある程度”の攻撃力が確保出来るようなデッキ作りをする事が、1デッキで戦う前半戦で連勝を伸ばすポイントとなるのかなと思います。

1デッキではスキルのストックがし難いので、まあいまいち周りより稼げていないと思った時には戦力を増やす方向でがんばってみるといいかなと思います。

最後に。
”ある程度”という表現を2回ほど使いました(笑)
まず上の”ある程度”。
前回のコロシアムでの情報ですが、
フィールドGS、
GS120%、
赤シャン黒などのGS100と30、
4個目100%、
等を気にしたデッキであれば70連勝とかまではスキル1発で倒せるレベルとなるようです。
2デッキの時の話ではありますが、まあある程度の目安に(笑)

下の”ある程度”。
4個目とFGSの両方がかかるのが理想ですが、まあFGSがかかっていれば4個目はあまり気にしないとかでもいいかな・・・。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。