アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月14日

バトルのカウントはアバウト

こちらで書いたとおり、まあ使ったはずが使っていないとかが良くあるイベントです。
アイテムを使うのであれば、確実に使えてわかりやすい低演出でやってみてください。
まあアイテムを使う際には、スキルの回数だけは常に気にかけておくことをオススメします(笑)


使ったはずが・・・とか、ずっと相手のターン・・・とか、まあそういった事があると思いますが、その解決策にたどり着いたところからとりあえず書いていきます(笑)


スキルは12秒で打てるのですが、なぜかこちらが貯まる前に相手が打ってくることもあります。
まあそんな違和感を抱きつつ、まずはその改善策を考えました。
通常演出版でそのような事をなくすには、ページの更新(リロード)、が効果的。
ページ更新をした時に残り49秒になっていると、まあ大体先にスキルを打つ事が出来ました。
これは2回目の時にはさらに効果的で、1回目に相手に先手を取られていても、残り35秒くらいでしょうか?、まあそのくらいになるようにページを更新しておくと、ほぼ必ず先に攻撃が出来てしまいました。
あまり試行回数はないのですが(笑)、とりあえずの参考にしてみてください。
やる人が少ない内はかなり有利です(笑)


なぜそのような事が起きていたのか・・・。
それは時間を見ていたら納得。
残り時間が60秒から、59、58・・・とカウントが減っていくのが今回のバトルなのですが、よくよく見ていたら、58の次に56になってしまったり・・・(笑)、まあそういう適当なカウントだと気づけました。
ページを更新した瞬間には正確なカウントであるようで、その時だけは正確。
さらに、残り49秒の時にはもうスキルが貯まった状態のようになっていて、残り48秒になった瞬間にスキルが打てる。
先ほど書きましたが、だから50秒くらいでページ更新をすると早かったようです。


ここまでつながったのでとりあえず書いておきました。
ページ更新したらなぜか速い、だけよりは納得出来るかなと思います(笑)
気づく人が増えるまではこうするだけで速くスキルを打てます。
気づく人が増えたらあとはタイミングの勝負となるでしょうね。
まあバトルのカウントはアバウトであると思って、これからは自分でしっかりカウントをしていきましょう(笑)


最後にページ更新のデメリットを・・・。
ページを更新した時には、時間の表示以外はバグります・・・(笑)
今何をしているのかさっぱりわからなくなる事もあるかもしれません(笑)
アイテムを使う予定の時には低演出でやっておきましょう・・・。
posted by gurakore at 22:36| 4/10〜 大決闘
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。