アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月13日

アイテム使うなら・・・

とりあえず、アイテムを使うなら他のイベントで・・・、というわけではないです。
まあそこらへんは人それぞれですからね、止めたりはしません(笑)

今回はアイテムを使う場合の戦い方について。
アイテムを使うのであればそれなりの方法でやるとよさそう・・・。


アイテムを使うのであれば、低演出版がオススメ。

413 1.png

低演出版を選択。

413 2.png

こんな感じです。

まあデメリットを先に・・・。
低演出版を選択した場合、スキルの発動が必ず通常演出版の人よりも遅くなります。
だから、アイテムを使わないのであれば極力通常演出にしておいてください。


そのような理由から私は選択しないのですが、アイテムを使った戦いをするのであれば、低演出がオススメとなります。

まあとにかくラグがひどい・・・(笑)
ラグというよりも演出なのかもしれませんが、どうやらアイテムを使った瞬間には反映されないシステムのようです。
相手がみかんを使った時にスキルを発動、したはずなのですが、こちらのスキルが発動する前に相手がみかん3回とスキルを発動という状況を見る事が出来ました。
もちろんこちらのスキルが発動されていなくて負けました(笑)
リアルタイムに反映されていたら、さすがにこちらがスキル1回打つ間にみかん3回も使えませんよね。
まあそんなわけで、通常表示をしているとそういったところがしっかりと表示されない・・・。

でも、低演出版を使うと、そういう悩みは解決されます。
ページ更新(リロード)の連打は必要なのですが(笑)、相手が行った行動などが手に取るように分かります。
だから、アイテムを使ってがんばるような時にはこのようにしてしまうのも悪くはない、むしろオススメとなる。
低演出版の唯一のデメリットがスキルの発動が必ず遅くなる事なのですが、アイテムを使うようならそのデメリットはあまり気にならないと思うので、まあページ更新さえ出来れば低演出版でもさほど問題はないのかなと思います。

もしPCを使っているのであれば・・・、「F5」のページ更新を連打。
ほぼ通常演出並の速さが実現されます・・・(笑)

スキルは12秒で1回、そのタイミングがわかってくるとさらに低演出版でも速くなります。
どこまでいってもスキルの1回目などの速さは通常演出には及びませんが、与えるダメージなども見れたりで、とにかくわかりやすいのが低演出版のいいところです。
低演出の方がわかりやすいっておかしなことですね(笑)
まあそんなわけで「使ったはず」というイライラがある時などにも試してみるといいかなと思います。


ちなみに、今回使わせてもらった対戦相手の人は、恐らく複垢大量持ちの人。
一方・・・、

413 3.png

これは多分コンピューター、ちょっと弱かったですがこれでも多分・・・(笑)
1対1のバトルですのでCPU相手は普通といえば普通ですね。
このフィギュアであの弱さですので、まず間違いない(笑)
まあ真相は闇の中、とりあえずこういう相手が出てきた時にだけは負けないようにしてみてください。

今回やっていて、7連勝目とかでそういう初期アバの人たちと当たる事もありました。
そんな感じで8連勝は出来てしまうこともありましたし、4連勝くらいであればかなり・・・。
だから、4連勝以下の時にはほとんど回復しない、時にはほぼ0でもいいと思います。
それで普通の人が出てきたら負けてください、そこまでで減らされている時点でダメです。
ですが、もし初期アバの人が出てきたら、みかん1個使って、敗北は回避しておきましょう。
まあそんな感じでやっていけば5連勝くらいは今でも狙えると思います。

そしてそこから先はアイテム!?が必要でしょうね。
アイテム使う人も増えてきたのでさすがに10連勝とかはもう出来ないと思います。
私の場合は先ほど書いた8連勝が最高。

まあアイテム使うのであれば低演出でやってみてください(笑)
posted by gurakore at 05:15| 4/10〜 大決闘
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。