アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

雑魚天井なし

雑魚とはこやつです(笑)
324 1.png
今回の名前は看守。


今回は非常にこの雑魚の出現率が高く設定されているようです。
冒険PW30以上あったら必ずといっていいくらい出ます(笑)
しかも今回は天井すらなし・・・。

昔は時々あったのですが、ここ最近は1回の冒険で雑魚は2回までとなっていました。
「何かが近づいてきた」というところまでか、5回進むまでか、このどちらかまでで1セット。
何かが近づいてくれればいいのですが、時には雑魚や宝箱(ベリー)で1セット終わります。

こんな感じでなんとなく伝わりますかね?(笑)
で、今までは、5回進む間に出てくる雑魚は2回まで、という天井が設定されていました。

ところが今回は、5回進む間に3回も雑魚が登場してしまうことがありました。
過去の嫌な経験が思い出されます・・・。
5回進んで5回雑魚倒して冒険PW半分消費・・・(笑)
過去にはこんな事もありましたので、最悪の場合こんなことまではありうると思って冒険してください。

ちなみに、この雑魚天井を使った上手なやり方もありました。
5回進む間に2回までは雑魚が出ます。
だから例えば、
1回目宝箱
2回目雑魚
3回目宝箱
4回目宝箱
5回目雑魚
こんな流れの時、1回目の宝箱を取った後に、「冒険から戻る」を押しておくと次の6回目では絶対雑魚が出ない・・・、まあこれが雑魚天井です(笑)

普通にやってしまうと、まあ次の6回目に雑魚が出る可能性がありますが、1回目の宝箱で戻っておくと、
1回目(先ほどの2回目)雑魚
・・・
4回目(先ほどの5回目)雑魚
5回目宝箱か赤青黄の何かが近づいてくるかのどちらか
といった感じになる。

まあこの方法を使いたいのは、4回目と5回目が雑魚だった時、ですかね。
その場合、3回目までの宝箱をとったあとに戻っておけば、次の冒険では最初の2回雑魚を倒せば残りの3回は雑魚が出ない・・・。

といった感じのことは、まあこのブログの書き始めから書いていることです・・・(笑)
グラコレ基礎知識 冒険
まあ今は冒険PWの最大値が変わっていたりしますのでそこらへんにはご注意を。
ただ、その時にも書いていました、時々はある・・・と(笑)
雑魚天井なしに関しては、私が経験したのは3回くらい。
そのくらいレアです(笑)
でも、ここ1年はなかったと思います、そのくらいレアです(笑)
最近みかんやあめを配った回収に入ったのかな?と思っていたりします。
まあ配られているといっても自分専用だったりですけどね(笑)
とりあえず今回は出現率自体も上がっていると思うくらい雑魚が多いです。
さすがにこれだけ出されるとチーム戦での雑魚が少なく感じてしまうかもしれませんね・・・。
そこが狙いかな?(笑)


まあ色々と書いてきましたが、雑魚天井がないということだけは事実。
今回は1回の冒険で3回までは雑魚が出ます。
4回はまだ未確認ですが、それもありえますので心の準備だけはしておいてください(笑)
あめ1個があっという間に消えますので、がんばり過ぎないようにがんばってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。