アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

今回のデッキとシャンクスガープ青キジを使ったデッキ

今回のデッキは課金用と無課金用の2つ。
そして、今回の課金ガシャのフィギュアであるシャンクスガープ青の使い方などを書いていきます。


とりあえず今回のデッキから。
課金の場合は、覇王か船長にしてクマムシで連携40が強そう。
その視点で一番強いのは赤シャンティーチの四皇かも。
その他にもくまを無視出来れば色々使えて連携40も容易かなと思います。
まあ能力者、頂上ならくままでOK。
他にくまも使う場合のGSとしては、海軍&新王下、海軍陣営あたりがありますね。
これらは60%から80%までですが、くまを無視で70%前後を使っているようなら使う事を考えてもいいかなと思います。

シャンクスガープ青がなければ新旧でもいいですね・・・。
まあ無課金の場合には新旧がよさそう。
エースハンコ、ルフィクロコ、ペローナミホークといった前回報酬が使えて、メダルのバギージンベエロー、切り替え後のティーチモリアといった今回の報酬も使えます。
ランキングのミホークくまなどもありますね。

新王下だけだとルフィクロコがNG。
船長だとミホーク関連がNG。

まあ私は麦系で・・・(笑)
とりあえず会心は前回のルフィくま、そして、GR+進化のゾロとルフィクロコとヴェルゴサンジといった感じ。
上段100%と70%という感じで70%も1体ありますが攻撃力は既に2800と結構な強さになっています。
このくらいだと普通のボスに1000万以上のダメージになるので、まあ遊べるレベルですね(笑)
4個目、スキルとかみ合った時にはバトルPW1で4000万くらいのダメージになっていたりもしました。
だからやはり4個目は気にしたいかな・・・。
まあ基本となるダメージが減っては意味がないですし、出来る範囲で気にしてみてください。



あとはシャンクスガープ青に関して。

ちなみに、これはスキル250%→260%かな?
前回のエースハンコは250%→320%らしい。
コレクションボックスで強化後の数値は見れるようにしてもらいたいですね(笑)

さて、シャンクスガープ青は、かなり優秀なフィギュア。
まずGSが頂上で対象が多いです。
そして、90%まで上がります。
今回のイベのような時にも使いやすい。
まあガープが被りますが、ロジャーガープにすればロジャーガープにも4個目のGSがかかり、ロジャーガープを戦力として計算出来るようになります。
その時エースハンコも入れたりすると安定した強さが得られそうですね。

さらに、他のGSの対象にもなりやすい。
思いつく限り書いていくと・・・(笑)、
覇王、船長、四皇、海軍、D一族、能力者、頂上、ローグ、インペル、ロギア、フーシャ村、パンクハザード、フィルムZ、
たくさんありますね(笑)
逆に対象に出来ないGSとしては、新旧王下、ドレス、魚人島、シャボンディ、革命軍、麦わら一味系(笑)
まあドラサボのドレス以外はもう使う可能性が少ないGSですね。
だから、かなり計算しやすく使い勝手がいいフィギュアであると思います。

そして、青がいるから能力者などもOkとなっていますが、まあここに赤黄藤の2枠と青ドフラティーチ、といった感じで連携7が1個出ます。
まあ赤黄藤とは相性の良いフィギュアですね。
ただ海軍が絡むフィギュアは2枠が非常に多いです・・・。
これらを使おうと思った時には2枠の数に気をつけてデッキを作っていってください。

あとは、連携45のデッキがさらに強くなる・・・というのはあるかもですが、考えていません(笑)
4個目までかかる戦力が常時3体くらいあれば強いとは思います。
まあ連携44でも43でも、連携40よりはさらに強くなります。
4個目を維持しながら連携が上げられるようにがんばってみるのもいいかなと思います。


スキル260%までしか強化出来ないという事でスキル300%以上のフィギュアと比べると弱いと思いますが、その分様々なGSに対応出来るという良さがあります。
GSが頂上でほぼ全てを対象に出来るというところもある。
まあ2枠ですが、ルフィロードフラなどとともに優先して使いたいフィギュアではありますね(笑)
posted by gurakore at 06:02| 3/16〜 海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。