2015年02月25日
強敵ボーナス
これで書き溜めた事がラストとなります。
気づいたら書き留めておくという感じだとよかったですね(笑)
まあとりあえず強敵ボーナスに関して・・・。
強敵ボーナスは、やはり気にしないのが一番、なのかなと思います。
まあちょっとやってみた感じですが、結局のところ、「強敵」とついてしまうくらいなので、戦えばリスクはあります。
私の場合、ダメージを受け始める時期が早まってしまいました。
そうなると結果的に連勝は伸びませんし、ポイントは稼げないという事になってしまいました。
強敵ボーナスというのは、その時勝利した時獲得できるポイントの50%、という決まりがあります。
これがかなりの落とし穴。
同じ50連勝でも、強敵がついていれば50%増のポイントがもらえる。
確かにいいことなのですが、1勝あたりのポイントが段々と跳ね上がっていく現在の仕様では効果はいまいちとなります。
まあちょっと聞いた話を使わせてもらうと、強敵ありの61連勝のポイントより、強敵なし62連勝のポイントの方が上だったという話もありました。
私が確認出来た50連勝前後でもそうなっていました。
ほぼ強敵で49連勝させるより、なるべく強敵を避けて50連勝させた方がポイントは上回っていた・・・。
この強敵ボーナスという仕様は、私のような考えの人にとっては不利です。
なるべく安いKRを使って・・・(笑)
まあそうすると相手が強敵になりにくくなる。
GR+で連携40といった作り方をした場合と強さは同程度ですが、相手が強敵になりにくい分勝ちにくい。
でも、結局あと1勝伸ばしてしまえばポイントは上回ります。
KRにしておけば強敵にはなりにくくなるかもしれませんが、攻撃力は上がり、耐える可能性も上がり、必然的に連勝は伸ばしやすくなります。
まあどうせこれが最後といった時だけは強敵ボーナスは狙うべきですね。
ただ、これにも対策がしてありました・・・(笑)
自分のフィギュアが倒されていたとしても、相対的に見て同程度なら強敵にならない。
まあ当たり前なのですが、かなり嫌味な仕様。
そして例えば、デッキの9体の内訳が、KR3体、GR+3体、GR3体、といった感じだとしておきましょう。
そのようなデッキの相手が出てきた時に、こちらにKRが5体とかあったりすると多分相手は強敵になりません。
さらに厳しいのは、だからといって相手はKR3体のラインが出てくることもある・・・。
詳細など私にはわかるはずもないのですが、相手が強敵かどうかなども結局は運だと思います。
全てKRだったりしなければ気分次第なのでしょう・・・。
まあその対戦相手に関しては、15分くらいですかね?、今回は確認していませんが、そのくらいでちょっと変わると思います。
強い相手ばかりで嫌になった時には15分待ってから再度やってみましょう。
多分0、15、30、45の前後で対戦相手のグループもある程度は変化します。
だからもしかしたら勝ちやすくなるかも。
まあ逆もあるでしょうけどね・・・(笑)
もらえると嬉しい強敵ボーナスですが、それをもらうために連勝が減ってしまうと、結局獲得ポイントも減ってしまう。
どれでも同じそうなら強敵を選べばいいですが、そうではない時にはなるべく強敵じゃない相手を選び、連勝を伸ばしてポイントを増やしましょう。
とりあえず、1勝あたりのポイントが増加するところで戦っている場合にはこのように考えるのが一番なのかなと思います。
気づいたら書き留めておくという感じだとよかったですね(笑)
まあとりあえず強敵ボーナスに関して・・・。
強敵ボーナスは、やはり気にしないのが一番、なのかなと思います。
まあちょっとやってみた感じですが、結局のところ、「強敵」とついてしまうくらいなので、戦えばリスクはあります。
私の場合、ダメージを受け始める時期が早まってしまいました。
そうなると結果的に連勝は伸びませんし、ポイントは稼げないという事になってしまいました。
強敵ボーナスというのは、その時勝利した時獲得できるポイントの50%、という決まりがあります。
これがかなりの落とし穴。
同じ50連勝でも、強敵がついていれば50%増のポイントがもらえる。
確かにいいことなのですが、1勝あたりのポイントが段々と跳ね上がっていく現在の仕様では効果はいまいちとなります。
まあちょっと聞いた話を使わせてもらうと、強敵ありの61連勝のポイントより、強敵なし62連勝のポイントの方が上だったという話もありました。
私が確認出来た50連勝前後でもそうなっていました。
ほぼ強敵で49連勝させるより、なるべく強敵を避けて50連勝させた方がポイントは上回っていた・・・。
この強敵ボーナスという仕様は、私のような考えの人にとっては不利です。
なるべく安いKRを使って・・・(笑)
まあそうすると相手が強敵になりにくくなる。
GR+で連携40といった作り方をした場合と強さは同程度ですが、相手が強敵になりにくい分勝ちにくい。
でも、結局あと1勝伸ばしてしまえばポイントは上回ります。
KRにしておけば強敵にはなりにくくなるかもしれませんが、攻撃力は上がり、耐える可能性も上がり、必然的に連勝は伸ばしやすくなります。
まあどうせこれが最後といった時だけは強敵ボーナスは狙うべきですね。
ただ、これにも対策がしてありました・・・(笑)
自分のフィギュアが倒されていたとしても、相対的に見て同程度なら強敵にならない。
まあ当たり前なのですが、かなり嫌味な仕様。
そして例えば、デッキの9体の内訳が、KR3体、GR+3体、GR3体、といった感じだとしておきましょう。
そのようなデッキの相手が出てきた時に、こちらにKRが5体とかあったりすると多分相手は強敵になりません。
さらに厳しいのは、だからといって相手はKR3体のラインが出てくることもある・・・。
詳細など私にはわかるはずもないのですが、相手が強敵かどうかなども結局は運だと思います。
全てKRだったりしなければ気分次第なのでしょう・・・。
まあその対戦相手に関しては、15分くらいですかね?、今回は確認していませんが、そのくらいでちょっと変わると思います。
強い相手ばかりで嫌になった時には15分待ってから再度やってみましょう。
多分0、15、30、45の前後で対戦相手のグループもある程度は変化します。
だからもしかしたら勝ちやすくなるかも。
まあ逆もあるでしょうけどね・・・(笑)
もらえると嬉しい強敵ボーナスですが、それをもらうために連勝が減ってしまうと、結局獲得ポイントも減ってしまう。
どれでも同じそうなら強敵を選べばいいですが、そうではない時にはなるべく強敵じゃない相手を選び、連勝を伸ばしてポイントを増やしましょう。
とりあえず、1勝あたりのポイントが増加するところで戦っている場合にはこのように考えるのが一番なのかなと思います。
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posted by gurakore at 16:58| 2/20〜 的 コロシアム ぷち