2015年02月25日
1デッキと2デッキの違い
今回は1デッキと2デッキの違いについてです。
まあ強い人はもう大体2デッキになっていることでしょう。
だからもう関係ないとは思いますがとりあえず・・・。
1デッキと2デッキの違い、最初の頃はないと思っていました。
メインが2デッキで50連勝、サブが1デッキで50連勝、まあこのようになっていたからです。
ただ、より強くしようとしていった時、その違いが明らかになっていきました。
ずばり、戦力の差。
2デッキの場合、戦力が5体くらいでもなんとかなるもの。
なのですが、1デッキの場合に戦力5体でやると、厳しいですね(笑)
以前に作った58連勝くらい出来た時以上のデッキで戦いに望んだところ50連勝止まりでした・・・。
まあそれ以上だと思ったのが1デッキではそれ以下だったということなのですが、とにかく1デッキで大事なのは戦力を増やすことである、と思います。
例えば、2デッキの時には、麦系の話ですが、ローやクロコダイルなどを使って上段100%にするというのは有効な作戦。
さらに言うと、2デッキの時には戦力が5体いれば十分戦える、というのもありまして、そのようにして出来るだけ5体が強くなるように作るのがいい。
逆に2デッキの時に戦力が8体とかあっても宝の持ち腐れというか、まあ最後まで役に立たないフィギュアというのも出てくるかなと思います(笑)
だから、そういうところは、例えば極端な話ですが、スキル200%や250%などの戦力を入れるくらいなら、ゾロサンジくまなどの自身のGSが発動した時に他のフィギュアが強くなるようなデッキ作りをした方がいい。
そのようにしていくと、2デッキでは連勝が伸ばせました。
ただまあ1デッキの時にそうすると、厳しいと思います。
何せ戦力が5体だと、多分毎回4体は選択するようなライン選択になっていくと思うので、そうなった時次回のスキル発動がランダムとなり、倒せなくなります。
ランダムだと、最大でも40%のスキル発動率なわけですから、まあ続きません。
こういった理由で、1デッキの場合には戦力確保して、出来るだけスキル×3を選択出来るように確率を上げておくことが望ましいのかなと思います。
1デッキと2デッキ、まあやっている人なら2デッキになっているかもしれません、ある程度強くなれば関係ないかもしれません(笑)
まあ私くらいのレベルだと50連勝と58連勝といった違いも見れましたので、とりあえずの参考にしてみてください。
次は強敵ボーナスに関して・・・、また改めて書きます。
まあ強い人はもう大体2デッキになっていることでしょう。
だからもう関係ないとは思いますがとりあえず・・・。
1デッキと2デッキの違い、最初の頃はないと思っていました。
メインが2デッキで50連勝、サブが1デッキで50連勝、まあこのようになっていたからです。
ただ、より強くしようとしていった時、その違いが明らかになっていきました。
ずばり、戦力の差。
2デッキの場合、戦力が5体くらいでもなんとかなるもの。
なのですが、1デッキの場合に戦力5体でやると、厳しいですね(笑)
以前に作った58連勝くらい出来た時以上のデッキで戦いに望んだところ50連勝止まりでした・・・。
まあそれ以上だと思ったのが1デッキではそれ以下だったということなのですが、とにかく1デッキで大事なのは戦力を増やすことである、と思います。
例えば、2デッキの時には、麦系の話ですが、ローやクロコダイルなどを使って上段100%にするというのは有効な作戦。
さらに言うと、2デッキの時には戦力が5体いれば十分戦える、というのもありまして、そのようにして出来るだけ5体が強くなるように作るのがいい。
逆に2デッキの時に戦力が8体とかあっても宝の持ち腐れというか、まあ最後まで役に立たないフィギュアというのも出てくるかなと思います(笑)
だから、そういうところは、例えば極端な話ですが、スキル200%や250%などの戦力を入れるくらいなら、ゾロサンジくまなどの自身のGSが発動した時に他のフィギュアが強くなるようなデッキ作りをした方がいい。
そのようにしていくと、2デッキでは連勝が伸ばせました。
ただまあ1デッキの時にそうすると、厳しいと思います。
何せ戦力が5体だと、多分毎回4体は選択するようなライン選択になっていくと思うので、そうなった時次回のスキル発動がランダムとなり、倒せなくなります。
ランダムだと、最大でも40%のスキル発動率なわけですから、まあ続きません。
こういった理由で、1デッキの場合には戦力確保して、出来るだけスキル×3を選択出来るように確率を上げておくことが望ましいのかなと思います。
1デッキと2デッキ、まあやっている人なら2デッキになっているかもしれません、ある程度強くなれば関係ないかもしれません(笑)
まあ私くらいのレベルだと50連勝と58連勝といった違いも見れましたので、とりあえずの参考にしてみてください。
次は強敵ボーナスに関して・・・、また改めて書きます。
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posted by gurakore at 16:38| 2/20〜 的 コロシアム ぷち