アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月25日

1デッキと2デッキの違い

今回は1デッキと2デッキの違いについてです。
まあ強い人はもう大体2デッキになっていることでしょう。
だからもう関係ないとは思いますがとりあえず・・・。


1デッキと2デッキの違い、最初の頃はないと思っていました。
メインが2デッキで50連勝、サブが1デッキで50連勝、まあこのようになっていたからです。
ただ、より強くしようとしていった時、その違いが明らかになっていきました。
ずばり、戦力の差。
2デッキの場合、戦力が5体くらいでもなんとかなるもの。
なのですが、1デッキの場合に戦力5体でやると、厳しいですね(笑)
以前に作った58連勝くらい出来た時以上のデッキで戦いに望んだところ50連勝止まりでした・・・。

まあそれ以上だと思ったのが1デッキではそれ以下だったということなのですが、とにかく1デッキで大事なのは戦力を増やすことである、と思います。
例えば、2デッキの時には、麦系の話ですが、ローやクロコダイルなどを使って上段100%にするというのは有効な作戦。
さらに言うと、2デッキの時には戦力が5体いれば十分戦える、というのもありまして、そのようにして出来るだけ5体が強くなるように作るのがいい。
逆に2デッキの時に戦力が8体とかあっても宝の持ち腐れというか、まあ最後まで役に立たないフィギュアというのも出てくるかなと思います(笑)
だから、そういうところは、例えば極端な話ですが、スキル200%や250%などの戦力を入れるくらいなら、ゾロサンジくまなどの自身のGSが発動した時に他のフィギュアが強くなるようなデッキ作りをした方がいい。
そのようにしていくと、2デッキでは連勝が伸ばせました。

ただまあ1デッキの時にそうすると、厳しいと思います。
何せ戦力が5体だと、多分毎回4体は選択するようなライン選択になっていくと思うので、そうなった時次回のスキル発動がランダムとなり、倒せなくなります。
ランダムだと、最大でも40%のスキル発動率なわけですから、まあ続きません。
こういった理由で、1デッキの場合には戦力確保して、出来るだけスキル×3を選択出来るように確率を上げておくことが望ましいのかなと思います。


1デッキと2デッキ、まあやっている人なら2デッキになっているかもしれません、ある程度強くなれば関係ないかもしれません(笑)
まあ私くらいのレベルだと50連勝と58連勝といった違いも見れましたので、とりあえずの参考にしてみてください。

次は強敵ボーナスに関して・・・、また改めて書きます。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。