アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月17日

海賊戦争 戦い方 part3

part1は基本的な戦い方。
part2はその応用的な戦い方。
そして今回はその先の戦い方・・・。


とりあえず大体書き終えました。
ここまでがわかっていればイベントのやり方がわかった状態で参加出来るかなと思います。
ただ、part2の先もあります(笑)

まあ先ほど役割が大事と言いましたが、その役割は役職でわけるとよさそう。
役職といっても、幹部か、それ以外か、の2つだけですが、おかれた立場がものすごく違っています。
幹部は、相手からダメージを受け戦闘不能に陥ったりするのに対し、幹部以外はそれがありません。
ここを理解するとものすごい作戦ができます。
まあ基本になるのはふっかつ1作戦ですが・・・(笑)

幹部は強い人から優先的に選ばれます。
ただ、拒否する事も出来ます。
だから、実際は誰でも幹部になれて、逆に示し合わせれば幹部にならない事も可能。

幹部は強い人がなるものというのは運営が作った幻で、実は、弱い人が幹部になることの方が重要

幹部は倒されたら攻撃できない。
幹部以外は攻撃されない。


これは説明にもあったので誰でも知っていることだと思いますが、ここにちょっと一文を付け加えます。

幹部は倒されたら攻撃できないが、他の人をふっかつすることは出来る
幹部以外は攻撃されないので、ずっと攻撃し続けることが出来る

こんな感じでどうでしょう。
見えて来ましたかね。

誰がなっても大体同じ・・・。
多分課金して強いデッキの人が幹部になると、それだけ倒されにくくなることと思います。
ただ、それでも倒されると思います。
そして倒されたらその人は攻撃できない・・・。
ふっかつは自分で出来ないようなので少しの間何も出来ない。
その人が稼ぎ頭だったら相当な痛手になるかなと思います(笑)
だけど、幹部以外になっていれば、ずっと攻撃が出来ます

逆に弱い人が幹部になったら・・・。
その分倒されやすくはなると思います。
ただ、倒されていても他の人をふっかつさせることは出来るようです。
ずっとふっかつさせ続けることができます


そう、このことから、役割を分担した「ふっかつ1作戦」に繋がっています。
幹部は倒されたら攻撃できないがふっかつさせることは出来る。
全回復しても、5で攻撃されたら一撃なのだから、1でふっかつさせておけばいいし、それなら弱くても構わない。
ふっかつ役の人は幹部になり、相手の目標を作り続けることで相手のポイントを抑える。
その一方で、幹部から逃れた稼ぎ頭のたたかう役の人が攻撃し続けてポイントを稼ぐ。
どうせ幹部になると思い通りに攻撃出来ませんから、それならいっそのことふっかつ専門でやればいい。
攻撃が疎かになっては負けてしまいますから、たたかう人は専門で攻撃し続ければいい。


今回書いてきた戦い方は、こうすれば勝ちやすくなるかな、という一例です。
まあまだ1回やっただけです、どう転ぶかはわかりません(笑)
結局はアイテム使ったもの勝ちですから、とりあえずは参考程度にしておいてください。
posted by gurakore at 04:13| 9/16〜 海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。