アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月29日

冒険PW30の使い方

第2弾、第3弾の報酬もそれなりでしたね。
ただ、次回から課金ガシャがそれ以上にパワーアップするようで・・・(笑)
まあシステムが変わるだけかもですが、強すぎるGSを持っていたりした時には暴落に注意です♪


今回はわたあめ使った人も多かったと思います。
私もたくさん使ってしまいました(笑)

まあちょっと数えてみました。
わたあめ1個で平均7個くらいは獲得できていそうで、わたあめ12個で玉80個に到達出来そうなくらい。
まあまあというか、成功率は悪くないかなと。

ただ、気になるのを発見。

1029 1.png

↑は冒険PWが30の時の画像。
この時の雑魚率が高い!
1029 1.png
雑魚・・・、冒険PWだけ持っていかれる奴です(笑)
わたあめ11個でキャンディ80個集まった時のデータのみになりますが、わたあめ11個使って6回も残り冒険PW30の時に雑魚が出現しました。

そういう仕様なのでしょうね。
だから対策・・・。

雑魚が出てきたら『「next」などは押さずに』戻る。
そして通常冒険のページへ。

1029 1.png

1029 1.png

冒険PWが残り30〜38の時に雑魚が出てきたら、通常冒険で1回だけ冒険し、冒険PWを20〜28にする。


1029 1.png


冒険PWが残り20〜28の時にイベントの冒険。
冒険1回で10消費なので、残り20の場合で2回冒険出来ます。
確実に黄色くなるわけでもないのですが、あまりにも頻度が多いので(笑)、それなりに有効だとは思います。
まあわたあめをたくさん使う場合には利用してみてください。


注意点。

イベント冒険の場合には残り冒険PWに応じて柔軟に対応されるため今回のような事が出来ます。
が、通常冒険の場合には数時間経たないと結果が変わらないという仕様があります。
どこらへんが注意しなければならないところかというと・・・。
通常冒険に出てくる雑魚も冒険PWを30消費します。
そのため、通常冒険で冒険PWを10だけ減らせないことがあり、しかも数時間経過しなければ何度やっても雑魚しか出現せず、冒険PWが10だったりでも雑魚が出現しエラーが出る、といった感じになる。
もしもそのような状況に遭遇した場合には一度雑魚を倒しつつ、次回以降でなければ今回書いた方法はとれない。
まあこれが注意点。

その対策は主に2つ。
通常冒険の雑魚の冒険PW消費が40のところに滞在する。
エリアを進めると雑魚の消費冒険PWは30になるんですかね?、まあそこらへんの詳細はわかりませんが、雑魚の消
費冒険PWが40の場合には今回の注意があてはまりません。
もしくは、冒険PWが29以下の時にあらかじめ通常冒険をしておく。
これは、冒険に行っておくだけでOK。
nextやもどるでわざわざ冒険PWを消費する必要はない。


注意点、あと1つありました。
冒険PWが39くらいの時に通常冒険に行って冒険PWを10減らすと、イベントページに戻ってくる頃には冒険PWが30になっています。
冒険PW30だった場合、結果は変わらず雑魚しか出ません。
だから、39くらいの時には無駄になるのでやらないほうがいい。



今回書いた方法は4年くらい前から使っていますので、まあ今後も大丈夫な方法だと思います(笑)
通常冒険のページに移動するのが厄介なのですが、使えそうに思えた時には使ってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。