アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

7月のフィールドGS その他の連携55デッキ、それに匹敵するデッキ

今月のコロシアムのFGSは「ロジャー海賊団と四皇」というもののようです。
まあ”四皇”であって、”四皇の海賊団”ではありません。
今月のティーチレイリーと違い、エースなどは対象に入りませんのでちょっと注意してください。

ロジャー、レイリー、シャンクス、バギー、白ひげ、ティーチの6人のフィギュアが活躍。
ルフィ白ジョズが使えない展開も考えにくいので、ダウンは海軍あたりが有力ですかね。
”それ以外系”の場合もありえますが、ルフィとジョズを含まないとなると文言が長くなるのでなさそう(笑)

まあ今回は悩みそうですね。
でも、ダウンで悩めるのは上級者の証(笑)と思ってめげずにがんばってください♪



それと連携55のデッキに関して、サボ&バージェスを使えば出せるという指摘を受けました。
返事を送ったのですが返ってきてしまいましたのでとりあえずここにその返事を書きます(笑)


サボ&バージェスの連携+3を使えばもちろん出来るとは思います。
まあ書かなかったのは単に強そうに思えず後回しにしていただけです(笑)
王の資質くらいまでであれば他にも色々な考え方が出来ますので楽しく考えてみてください♪

とりあえず、GS80%とGS120%の差が1.23倍くらいのようです。
だからGS120%×3で連携50のデッキを作るより強くなりそう。

ただそれはつまり、GS120%×3で作った連携50のデッキより1.23倍弱いということでもあり、
また、GS150%と80%の差が1.38倍ということで、連携50でロジャーシャンクス(GS150)を使ったりした方が強いということであったりもします。
あと、ルフィサボドフラの連携50のデッキと比較した場合も1.3倍分くらい弱くなるかと思います。

・・・、まあなるほど、そういう考えの人もいて、だからサボバージェスを60とかの高値で売ろうとしているのか、というのはわかりましたが、
だから40でも売れ残っている、というのが現実なのかと思います。
相手がルフィサボドフラのデッキなどになりますのでやはりどうしてもそれらよりは劣ってしまうかな、というのが今調べたことを踏まえての結論です。

王の資質とかまでなら全然問題なさそうな強いデッキではあると思います。
ただ、そのくらいであれば他にも色々な可能性があり、書ききれない、というのが現実だったりします。
50→55で30%ということなので、連携50で赤シャンティーチを使ったりしたらある意味エースバージェスの連携55以上のデッキがすぐ出来てしまう。
今は逆に連携50が連携+1を使わなくても出せるようになっていて55の倍率も低いためこんな発想も出来たりすると思います。
そう、だから逆に今はGS%の2個持ちが熱いかもと思ったりもしています(笑)


とりあえずまとめると・・・。
エースバージェスを使った連携55のデッキというのも悪くはなさそう。
まだ私自身は考えていないので詳細なことはわかっていませんが、連携45くらいでGS120%を使っているようなデッキよりは全然強くなりそうですし、能力者80%になるかわりに対象も多くなるでしょうから、エースバージェスを使った連携55のデッキも悪くはないと思います。
ただ、上には上があり、連携50のルフィサボドフラのデッキなどにはまだちょっと太刀打ちできていないかなと思っています。
そして、同程度の強さであれば、例えば赤犬シャンクスティーチのような2個目のGSが30%というフィギュアを用いれば実現する事が出来たりもします。
ルフィゾロティーチ、レイリーティーチ、まあそんなフィギュアを使いつつ連携50を出すのも悪くはないかもしれません。

といった感じでまとまりましたかね?
まあ説明するとこんな感じです(笑)
GS80%と120%の差のところが調べてみると結構予想外な結果でしたが、考えを覆すまでには至りませんでした。
やはり連携50でルフィサボドフラが強いです。
そして、白ひげティーチを使って連携50とかでも、連携50→55が1.3倍なので同じくらいの強さになったり・・・。
中々スキル一覧の更新などが出来ていなかったりというのもあります(笑)
まあ今回のようなデッキの話はそこらへんが片付いてからやる予定でしたのでそれまでお待ち下さい・・・♪
posted by gurakore at 04:28| 7月 大決闘 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。