アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

コロシアムの与ダメの計算

すっかり忘れていましたが、今からデッキの攻撃力と与ダメの関係性を調べていきます。

とりあえずフィギュアの攻撃力。
331 1.png

GSは左から250%、250%、210%。
スキルは左から220%、220%、250%です。

ナミエースとルフィナミしらほしはKR+とKRという関係性。
その差は約1.2倍。
だから、KR+とKRには約1.2倍の差があるということでよさそう。
まあ今回は純正のKRだったので1.2倍でしたが、KR進化済みの場合は1.3倍くらいの差になったりしますので、とりあえずの目安ということで見ておいて下さい。


相手は、

331 1.png

KR+、超KR、KR進化の3体。

4個目のGSは、

331 1.png

能力者35%。
だからナミエースの攻撃力を1.35倍。
272176。

といったところで、バトルへ参ります。


331 1.png

キャー(笑)
スキル単体の藤虎ローががんばってしまいました(笑)
シャッターチャンスが一度きりなのがこのコロシアムの与ダメ計算の厳しいところなのです(笑)


まあ気を取り直して藤虎ローで見ていきます。
攻撃力119999でしたので、能力者35%で、今回の攻撃力は161998。
実際の与ダメは、スキル350%で、KR進化に対して、375956。

スキル200が基準と考えていますので、スキル350%の今回は約1.75倍。
161998の1.75倍は283496。
まだ375956には足りないですね。
まあここに恐らく連携が関わってくる、というのが先月までの話でした。
デッキの攻撃力に連携が関わっていないため。

375956と283496の差は約1.3倍。
連携40と連携35の差も約1.3倍。
だからとりあえず連携35というのが、連携の基準?、と考えてもいいように思います。



気を取り直して次へいきます。

331 1.png

次の相手は、KR、KR+、GR+。

今回は4個目がハズレでしたので、ナミエースにかかる4個目のGSはなし。
攻撃力は201612です。

331 1.png

与えたダメージはこんな感じ。
先ほどの藤虎ローで考えた計算をしていきます。
連携の分の1.3倍をかけると、262095、やや少ないですね。
先ほどは相手がKR進化で今回は純正KR、まあその差が1.1倍分くらいで、今回もそのくらいの差なので、相手はKR進化を基準に考えるのがよさそう?

まあ今回はスキル220%を使っています。
スキル220%と200%の差は約1.1倍分なので、相手の基準は純正のKRと考えてもよさそう。
つまり、連携35で、スキル200%の場合、相手が純正KRであれば、4個目まで掛けた攻撃力がそのまま与ダメになる、という感じとなりそう。


・・・


連携40の場合は大体こんな感じですかね。
誤差はありますが、それは元々ですので(笑)、とりあえずの参考にしてみてください。


連携45であれば、連携35との差は約1.8倍。
だから、連携45の場合は、デッキに表示されている攻撃力に、4個目のGSをかけて、スキル200との差分をかけて、相手のレア度の差分をかけ、
そして最後に1.8倍する、
といった感じでとりあえず与えるダメージの大まかな目安が出てくるかなと思います。


まあ今回書いたのは私の結果から推測した事。
他の例には当て嵌まらない可能性もあります。
が、そもそも、一からスキルのダメージを見る必要は・・・ないですよね(笑)
自分が与えたダメージが最も正確な事実ですので、4個目が100%でスキル400%で相手がKR+なら与ダメ100万とか、普段はそんな感じで見ていってみてください。
そうやって見ていけるだけでも連勝は伸ばせると思います。

地道に少しずつ強くしていってみてください♪
posted by gurakore at 10:59| 3月 的あて 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。