2016年03月31日
コロシアムの与ダメの計算
すっかり忘れていましたが、今からデッキの攻撃力と与ダメの関係性を調べていきます。
とりあえずフィギュアの攻撃力。
GSは左から250%、250%、210%。
スキルは左から220%、220%、250%です。
ナミエースとルフィナミしらほしはKR+とKRという関係性。
その差は約1.2倍。
だから、KR+とKRには約1.2倍の差があるということでよさそう。
まあ今回は純正のKRだったので1.2倍でしたが、KR進化済みの場合は1.3倍くらいの差になったりしますので、とりあえずの目安ということで見ておいて下さい。
相手は、
KR+、超KR、KR進化の3体。
4個目のGSは、
能力者35%。
だからナミエースの攻撃力を1.35倍。
272176。
といったところで、バトルへ参ります。
キャー(笑)
スキル単体の藤虎ローががんばってしまいました(笑)
シャッターチャンスが一度きりなのがこのコロシアムの与ダメ計算の厳しいところなのです(笑)
まあ気を取り直して藤虎ローで見ていきます。
攻撃力119999でしたので、能力者35%で、今回の攻撃力は161998。
実際の与ダメは、スキル350%で、KR進化に対して、375956。
スキル200が基準と考えていますので、スキル350%の今回は約1.75倍。
161998の1.75倍は283496。
まだ375956には足りないですね。
まあここに恐らく連携が関わってくる、というのが先月までの話でした。
デッキの攻撃力に連携が関わっていないため。
375956と283496の差は約1.3倍。
連携40と連携35の差も約1.3倍。
だからとりあえず連携35というのが、連携の基準?、と考えてもいいように思います。
気を取り直して次へいきます。
次の相手は、KR、KR+、GR+。
今回は4個目がハズレでしたので、ナミエースにかかる4個目のGSはなし。
攻撃力は201612です。
与えたダメージはこんな感じ。
先ほどの藤虎ローで考えた計算をしていきます。
連携の分の1.3倍をかけると、262095、やや少ないですね。
先ほどは相手がKR進化で今回は純正KR、まあその差が1.1倍分くらいで、今回もそのくらいの差なので、相手はKR進化を基準に考えるのがよさそう?
まあ今回はスキル220%を使っています。
スキル220%と200%の差は約1.1倍分なので、相手の基準は純正のKRと考えてもよさそう。
つまり、連携35で、スキル200%の場合、相手が純正KRであれば、4個目まで掛けた攻撃力がそのまま与ダメになる、という感じとなりそう。
・・・
連携40の場合は大体こんな感じですかね。
誤差はありますが、それは元々ですので(笑)、とりあえずの参考にしてみてください。
連携45であれば、連携35との差は約1.8倍。
だから、連携45の場合は、デッキに表示されている攻撃力に、4個目のGSをかけて、スキル200との差分をかけて、相手のレア度の差分をかけ、
そして最後に1.8倍する、
といった感じでとりあえず与えるダメージの大まかな目安が出てくるかなと思います。
まあ今回書いたのは私の結果から推測した事。
他の例には当て嵌まらない可能性もあります。
が、そもそも、一からスキルのダメージを見る必要は・・・ないですよね(笑)
自分が与えたダメージが最も正確な事実ですので、4個目が100%でスキル400%で相手がKR+なら与ダメ100万とか、普段はそんな感じで見ていってみてください。
そうやって見ていけるだけでも連勝は伸ばせると思います。
地道に少しずつ強くしていってみてください♪
とりあえずフィギュアの攻撃力。
GSは左から250%、250%、210%。
スキルは左から220%、220%、250%です。
ナミエースとルフィナミしらほしはKR+とKRという関係性。
その差は約1.2倍。
だから、KR+とKRには約1.2倍の差があるということでよさそう。
まあ今回は純正のKRだったので1.2倍でしたが、KR進化済みの場合は1.3倍くらいの差になったりしますので、とりあえずの目安ということで見ておいて下さい。
相手は、
KR+、超KR、KR進化の3体。
4個目のGSは、
能力者35%。
だからナミエースの攻撃力を1.35倍。
272176。
といったところで、バトルへ参ります。
キャー(笑)
スキル単体の藤虎ローががんばってしまいました(笑)
シャッターチャンスが一度きりなのがこのコロシアムの与ダメ計算の厳しいところなのです(笑)
まあ気を取り直して藤虎ローで見ていきます。
攻撃力119999でしたので、能力者35%で、今回の攻撃力は161998。
実際の与ダメは、スキル350%で、KR進化に対して、375956。
スキル200が基準と考えていますので、スキル350%の今回は約1.75倍。
161998の1.75倍は283496。
まだ375956には足りないですね。
まあここに恐らく連携が関わってくる、というのが先月までの話でした。
デッキの攻撃力に連携が関わっていないため。
375956と283496の差は約1.3倍。
連携40と連携35の差も約1.3倍。
だからとりあえず連携35というのが、連携の基準?、と考えてもいいように思います。
気を取り直して次へいきます。
次の相手は、KR、KR+、GR+。
今回は4個目がハズレでしたので、ナミエースにかかる4個目のGSはなし。
攻撃力は201612です。
与えたダメージはこんな感じ。
先ほどの藤虎ローで考えた計算をしていきます。
連携の分の1.3倍をかけると、262095、やや少ないですね。
先ほどは相手がKR進化で今回は純正KR、まあその差が1.1倍分くらいで、今回もそのくらいの差なので、相手はKR進化を基準に考えるのがよさそう?
まあ今回はスキル220%を使っています。
スキル220%と200%の差は約1.1倍分なので、相手の基準は純正のKRと考えてもよさそう。
つまり、連携35で、スキル200%の場合、相手が純正KRであれば、4個目まで掛けた攻撃力がそのまま与ダメになる、という感じとなりそう。
・・・
連携40の場合は大体こんな感じですかね。
誤差はありますが、それは元々ですので(笑)、とりあえずの参考にしてみてください。
連携45であれば、連携35との差は約1.8倍。
だから、連携45の場合は、デッキに表示されている攻撃力に、4個目のGSをかけて、スキル200との差分をかけて、相手のレア度の差分をかけ、
そして最後に1.8倍する、
といった感じでとりあえず与えるダメージの大まかな目安が出てくるかなと思います。
まあ今回書いたのは私の結果から推測した事。
他の例には当て嵌まらない可能性もあります。
が、そもそも、一からスキルのダメージを見る必要は・・・ないですよね(笑)
自分が与えたダメージが最も正確な事実ですので、4個目が100%でスキル400%で相手がKR+なら与ダメ100万とか、普段はそんな感じで見ていってみてください。
そうやって見ていけるだけでも連勝は伸ばせると思います。
地道に少しずつ強くしていってみてください♪
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posted by gurakore at 10:59| 3月 的あて 2016