アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

KRのスキル400?KR+のスキル300?

129 1.png

上記のような感じで、かかっているGSが同じ、KRとKR+のフィギュアを用意しました。
KRが122472、KR+が147034です。

まあフィギュアによっての素の攻撃力の違いや、KRとKR進化済みの違い、フィギュア自身のGS等はとりあえず考慮しません。

で、最近調べて、この攻撃力と実際に与えるダメージがリンクしているのは大体確認出来たので、それも踏まえるとこのような事がいえます。
KR→KR+で約1.2倍。

1.3とか言っていた時期もありましたが、ここから訂正していきます(笑)
まあフィギュアにもよりますが、大体はこんな感じと思ってよさそう。

スキルに関しては、これは過去に調べた時の話ですが、200→300で約1.5倍になっていたので、300/200という計算で大体は合っていると思っています(笑)
それをスキル300→400に当てはめると、約1.33倍。

つまり、KR+のスキル300よりも、KRスキル400の方が強いということになる。
まあKR+にするメリットは、防御が上がる事がありますね。
それと、安いこと(笑)
KRのスキル400は肉500ですが、KR+のスキル300なら安いもので肉100。
しかも1.3倍か1.2倍かということで、多少弱いだけ、と言えなくもない。
まあ戦力のフィギュアを増やそうという視点で考えていく時にはKR+のスキル300というのも考えに入れていくと、より安く強くしていけるかなと思います。


KRのスキル350とKR+のスキル300との比較。
この場合、ほぼ完全にスキル300の方が強くなります、KR+なら。
時にはレイリーくまのような安いのもありますが(笑)、まあ全体的に見ればまだまだスキル350というのは高目ですね。
まあスキル350のフィギュアをKRで戦力としようとしている時にはちょっと考えてみてください。

この例が、ルフィローとルフィキッドロー。
2枠が使えれば・・・という問題もありますが、とりあえずKRのルフィローを使っている方はチェックしてみるといいかなと思います。
ルフィキッドローが1体肉30以下だからこそです、これが肉40、50となったらまたちょっと見方は変わります。

だから、そもそもが肉50前後の、例えばハンコティーチ等、ここらへんはちょっと迷います。
それならスキル350のKR1体を買って・・・の方が将来性もありいい選択、かもしれません。
まあここらへんはアイテムと相談して決めてください(笑)


強いのはKR+のスキル400です。
KR+のスキル10%などもですね、まあKR+にする前提ならスキル300前後のフィギュア達には連携要員として必要な時だけ目を向ければいい。
ただ、今回見てきたように、KRのスキル400とKR+のスキル300なら、戦力としてはほぼ同等です。
今回通常攻撃に触れませんでしたが、KR+にすることで通常攻撃の威力も1.2倍になっていると思います。
で、耐久力も増す。
だから、スキルの威力がちょっと低いだけで戦力としてはほぼ変わらない扱いをする事が出来る。
ルフィハンコシャンクスなどはKR+のルフィシャンクスにしてみたり?といった変更も強化につながったりすることもあるでしょう。
まあ状況によってではありますが、該当しそうな方はこういった考えも今後の参考にしていってみてください。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。