アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

GR+以下のフィギュア

「グラコレ超GRとGRどちらが強い」

と検索している人がいました(笑)
まあそんなわけで、GR+以下のフィギュアに関して書こうと思っていた事があったので、そこらへんちょっと書いていきます。


とりあえず、今一番強いのは、
KR+進化済みのスキル500%
です。

仮にその強さを100としましょう。
そうすると、KR+進化済みのスキル400は80。
KRのスキル400は61。
KRのスキル300は47。
といった感じになっていく。

レア度別の攻撃力に関してはそんなによく見ていませんので正確な数値はわかりません。
とりあえず1.3倍として計算しました。
KR→KR+で1.3倍。
正確に出したいのですが、課金ガシャのフィギュアとそうじゃないフィギュアで1.1倍分くらいの開きはあったりで、ちょっといまいちです(笑)
あと、KRとKR進化済みにも結構差がありますね。
まあフィギュアによっては1.2倍分くらいだったりもするのですが、そんなこともありとりあえず1.3倍としています。

実際はKR+進化済みのスキル400がメインとなりますが、KR進化済みのスキル300などはその半分程度の攻撃力ということになります。

つまり、KR+のスキル400があるのならそれ以下のレア度は全て連携要員ということになる。

だから逆に、例えばですが、赤と青と黄を入れれば連携50・・・といった時に、GRの青赤黄のシーンを入れたりというのも有効だったりもする。
実際はさらに4個目が弱くなったりもするのですが今回その点は考えに入れていません。

だから例えば、ロジャーレイリーが高くて・・・と思っているのなら、GRのロジャーレイリーでもとりあえずの役目は果たせます。
1体肉10くらいのようなので、GR+進化済みで肉40くらい?(笑)
こういう考え方もある。


現在の藤虎ロードフラなどもほぼ同様の感覚ですね。
ただ、4個目がちょっと弱いけどほぼ全てを対象に出来るという点でGRよりはワンランク上(笑)
まあGRにしかないフィギュアもあります、GR+にしかないフィギュアもあります。
そういうのを使う事で、強敵ボーナスが出る、というメリットもとりあえずある。


強さで見た場合、純正のKR以外は戦力じゃないという点で全て同じです。
GRだと4個目の点も痛いのですが、それで連携が+5されるような状況なら使うのは全然ありだと思います。
時と場合によりけりです。
まあ時にはこんな考えも使って出来る限り強くなるようがんばってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。