アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月19日

勝利報酬

今回から海賊戦争は諦めていたので色々と調べてきました。
が、そもそも何故諦めたのか・・・。
理由は簡単、豪傑くらいであっても全勝レベルじゃないとKRが1体も取れないからです。

119 1.png

※初日はほぼ全員が猛者スタートということは忘れずに・・・。
ちょっと忘れていました(笑)
気づくのが遅かったので文章はそのままです。



伝説の場合、1日1勝で14個。
豪傑の場合、1日2勝で15個。
そもそも伝説1勝くらいで取れるような設定・・・なわけありませんよね(笑)
つまり豪傑であっても2勝以上、つまりは1日3勝が必要になってしまいます。

宝箱に関しては運もありますが、大体天井の半分くらいでは取れると思います。
これは過去の経験からなので実際のところはわかりませんが、とりあえずその考えで進めます。

ゴミの赤の宝箱で全て天井だった場合に必要なのが212個のようなので、実際は106個前後で赤の宝箱が終わるくらいと思われます。
その106個ですが、全部で20戦なので、1戦あたり5コくらい取っていければ終わる計算。
だから、猛者で全勝の場合で、全勝ボーナス分は余る計算。


ただし、勝負はここから、ですね。

119 2.png

もしもここで天井だった場合89個。
まあ平均44個~45個くらい必要ということになります。
ん?
ここまで平均的に獲得してきた場合既に106個使っています。
だからこの輝く宝箱の1セット目まで運よく天井の半分で獲得してこれた場合でも、150個近く必要ということになってしまう。
これが今の海賊戦争の状況。

150個というのは1戦平均7個では足りません。
豪傑の場合1勝で7個なので、ほぼ全勝して初めてKR1体に到達するような仕様設定、
ちょっと大変ですよね(笑)

まあ実際は平均より上、つまり、天井の半分の手前で全て取れる事もあると思います。
だから、完全に無駄というわけでもないです。
ただ、それはつまり逆の可能性もあるということを示唆しています。
最後の最後で天井を喰らってしまう可能性もあり、その場合KRの1体目だけで80個以上使う事になってしまう・・・。


という仕組み故、豪傑でひぃひぃしている私はもう諦めました(笑)
とにかくチーム戦の宝箱と違い数が多いです。
チーム戦ならちょっと運がよければ1体は取れてしまいますよね。
でも海賊戦争の宝箱の場合、1回や2回運よく1体目で取れたとしてもそれは続かない。
だから厳しい。


まあこれは複垢の人への対策の一環ですので仕方のない事ではあるのかもしれません。
ただ複垢持ちの人を悪く言うのはダメですよ?
今のように肉10個でみかん300個とか貰えるのはこの人たちのがんばりのおかげなのですから(笑)
私は逆に感謝すらしています(笑)
トレの事まで考えるとこういう考えに行き着く事もあるかな?
・・・、まあダメなものはダメですけどね(笑)


海賊戦争を遊ぶのであれば、頂上以上で戦えるような同盟に所属しつつ、トレードでみかんをたくさん集める、ような感じだと楽しめると思います。
私は、「頂上以上で戦えるような同盟に所属していない」ので諦めたというだけです。

だから、頂上あたりで戦えている時には引き続きがんばってみてください。
ただ、上の階級があるわけで、頂上くらいだとKR4体は厳しい可能性が高いです。
まあKR1体は難いと思います(笑)

豪傑以下の場合も、報酬は気にせず、仲間と楽しむのを目的とするならいいと思います。
猛者か豪傑で運がよければKR1体かもですが、これを期待してはダメ(笑)

KRが1体でも欲しいなら、豪傑全勝は目指してください。
ただし、それでも全然届かない可能性があることは忘れずに・・・。



そうそう、聞いた話なのですが、攻撃力10000くらいだと与ダメは8000くらいのようです。
攻撃力3000だと与ダメ3000くらいのようなので、ある程度高くなってくると攻撃力より与ダメが低くなる、ような感じなのかなと思います。
8000だと7000とか?
まあとりあえずの参考に。
posted by gurakore at 12:37| 1月海賊戦争 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。