アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

大決闘の戦い方

大決闘で見るべき場所を書いていきます。

最初はここ。

114 1.png

印つけようと思ったのですがわかりにくくなりそうなのでつけませんでした(笑)
見るのはHPの減り方!

何故見ないとダメなのか?


その理由は簡単。
大決闘というイベントは絶対に勝てない事があるからです。
同じ強さの人と戦える、というような優しい仕様ではありません(笑)
Dランク対SSSランクという戦いがマッチングされたりする事もあるくらい・・・。

だから、まず初めに見なければならないのがHPの減り方になります。

先ほどの画像の場合対戦相手が運営垢なのでかなり減らせていますが、相手が人の時でもこのくらいの差が出る事があります。


調度都合よく出会いました(笑)

114 3.png


114 2.png

HPがちょっと減った状態からのスタートで、10秒後にはHPが並んでいます。
攻撃力の差はAとBでした。
まあこのくらいの差があると、いくらアイテム使おうと、相手もアイテムを使った場合はほぼ負けます。

勝負は始まる前に決している。
相手の方が強い場合、相手以上にアイテムを使わないと勝てない。
だから最初にHPの減り具合の差は見なければならない。


基本的に連勝数が上の相手が選択される時は自分より攻撃力が低い相手が選択されます。
つまり逆の視点で見れば、連勝していくと自分より強い人が選択されやすくなる、ということでもある。


一番強くすれば常に自分よりは弱い相手が出てくるので、まあ理論的には絶対に勝てますね(笑)
あとは10分でどれだけ戦えるか、時間との勝負・・・。
このくらいの場合にはおにぎり集めをがんばってください♪(笑)



次に見なければならないのはここ。

114 4.png


そう、スキルです。
スキルの回数は非常に重要。
悲しいかな、7連勝とかでおにぎり使った人がスキル50%・・・というのを見かける事が度々あります。
いわゆる通常攻撃です(笑)
わたあめなど使わなくても7連勝の頃にはスキル回数が0になってしまう事も多いのでしょう、しっかりチェックして無駄遣いなどしないようにしていってください。

なお、通常攻撃の場合、スキル貯まるのが早いですね。
残り40秒で切り替わった時に2番目のフィギュアのスキルが残っていればすぐ打てます。
ので、そういう相手と出会った時には20秒間攻撃し続けましょう(笑)
あとはみかん使い続ければ、その20秒間稼いだ分で勝ちきれると思います。


あ、勝ち負けの定義、変わってませんよね?
一番最初の大決闘では残り0秒の時にHPが多い方が勝ち、というシステムでした。
その後、残り0秒の時に、相手へのダメージが多い方が勝ち、というシステムに変更になりました。
今の私はここです(笑)、もしも変更があった時はご連絡を♪
だから、絶対に勝てない、とここまで言っているのは、
攻撃力が弱いとダメージ量が相手より少なくなり、結果的に60秒戦ってもダメージ量が絶対に相手を上回る事が出来ない、
という事を想定して言っています。
場合によっては攻撃力が低くても、
スキル600、500、500 対 スキル300、300、300、
といった感じで相手よりダメージ量が確実に多くなるのなら勝てることはある。
とりあえずこういった例外もあります。

あと、アイテム合戦を想定した場合には、進化済みの4回を揃えられると勝ちやすくなるかなと思います。
「肉、おにぎり、スキル」の1セットで5秒くらい?20秒で4回は使えると思うので、スキル回数は4回のものを選ぶのがいい。


まあ実戦では色々な状況があると思います。
例えばですが、相手がアイテムを使わないならみかん2個使えばほぼ勝てる、とか、わたあめ1個使えばほぼ勝てる、とか、そういう状況に遭遇する事もある。
8連勝したら80倍とナミさんが言っています(笑)
つまり、9連勝から?の1勝は、1連勝の80回分に匹敵する。
だから、そのくらいまで行ったのなら多少無駄になるのは覚悟でとりあえずはアイテムを使ってみるべき。
もしかしたらアイテム使わない相手かもしれませんしね(笑)
そこでもし相手もアイテムを使ってきて、自分の方が攻撃力ランク低いなら、その時諦めればいい・・・。

3連勝とかいくらしても意味なさそうですよね(笑)
だから3連勝くらいまでは誰でも出来る仕様になっているのだと思います(笑)


大決闘は5連勝からが本当の勝負です、上を目指す人なら80倍になってからでしょうか。
まあとりあえず、

自分のHPの減り方と相手のHPの減り方を見て、勝てる戦いか判断する。
そして、戦いが終わったらスキル回数の確認をする。

上記2つはしっかりチェックしつつでがんばってみてください♪
posted by gurakore at 09:38| 1月大決闘 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。