アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月15日

対戦相手

自分、3連勝攻撃力B
相手、4連勝攻撃力C

このような場合対戦する可能性は高いです。
3秒くらいのラグがあったりする事はありました。
相手が押してから3秒後くらいに自分が押しても対戦する事はあるようです。

まあ上手く言葉でまとめにくいのですが、連勝数が上の相手の場合は自分より弱い可能性が高い、ということがまず一つあるかなと思います。
1連勝とかで出てくる相手でも時々1位の人とかの場合もありましたが(笑)、基本的には連勝数が自分より上で、攻撃力のランクが自分より低い相手が選択されるような感じになっていそう。

あ、そういえばですが、1連勝で人が出てきて勝てた場合、その先の3戦目から5戦目まで白服さんで5連勝、ということもありました。
ほとんど人相手で勝っていないのでこれは1回経験しただけですが、まあ人が出てきても5連勝以下であればまた白服さんが出てくる可能性もあるようなので、逆にチャンスなのかもしれませんね。
まあこれは確認出来る機会があったときにまた改めて。

で、4連勝だと人が選択されやすくて、その4連勝の人より連勝数が低くて(1連勝以上)、攻撃力が高い人が後から参加してきた場合には、マッチングされる事がある。
1連勝とかで人に当たるのはこういった時なのかなと、まあとりあえずそう思いました(笑)


で、これが何に活かせるのかというと・・・(笑)、こんな感じです。

まずは適当に4連勝するくらいまで待つ。
4連勝出来たら、1連勝以上出来ているアカウントを4連勝出来たアカウントより強くして、ほぼ同時に押す。
4連勝の方を優先させて勝つ、で5連勝出来る。

まあたまたま条件が合った時だけ狙ってみるのがいいかなと思います。
複垢でなくても、他の人と一緒にやっていたりする時などには出来ると思います。
ラインのメッセージが届いたら押す、とかでももしかしたらいけるかもしれませんね(笑)


まあ上記のようなのはおまけの方法とでもいいましょうか(笑)、こういう使い方もあるよ、といった程度の事です。
対戦相手の決定の仕方がわかって本当に良いのは、前回書いた、対戦相手の力量同様に、戦う前からどういう戦いになるのか見当がつきやすくなって、アイテム消費に無駄がなくなることだと思います。
4連勝以降の相手などはまた別となるかもしれませんが、まあ基本的には連勝数が上の相手には勝ちやすいと思いますし、逆に、連勝数が下の相手には勝ちにくいと思います。
マッチングされた時点でどういう戦いになるかを予想して無理なくがんばっていってください♪
posted by gurakore at 07:28| 11/10〜 大決闘
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。