アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

対戦相手が見つからない時

先ほどメールを頂いて・・・。
あと少しで100%になる、というような時にも勝ちづらくなる可能性はありますね。
まあ気持ち次第と言われればそれまでですが(笑)

時間帯というのもまた然りで、気持ち次第、タイミング次第と言われてしまえばそれまでですが、的あての時などからその可能性はありましたね。
的あて開始後1時間は取りやすいとか(笑)

ただまあ対戦相手の決定は、バトル開始を押した時点で半分は決まっています。
実は時間帯の可能性もあるかと本日午前4時頃やってみて(笑)、普通の対戦かNPC対戦なのか、その決定がバトル開始を押した時点では既に決まっている、というのを確認出来ました。
4時頃はやっている人も少ないです、だから、バトル開始を押しても対戦相手が決まらないということもあります。
てっきり、そういう時にNPCが出てくるものだと思っていたのですが(笑)、時間切れで再度探しますかといった表示が出ていました(笑)
2戦目は人とかそういう感じで決まっているもの、のようですね。
対戦相手が見つからなかった後に再度バトル開始を押したら人が出てきましたし、まあそういうことのようです。
※再度バトル開始を押したらNPCが出てきたという報告もありました。

私は5垢分並べて遊んでいるのですが、2連勝のアカウントと3連勝のアカウントが戦う事がありました。

もちろん仲間です(笑)
仲間との対戦もありえるということ、出会った時には、ガチ?、譲り合い?(笑)、決めておくといいかも。

話を戻して。
3連勝のところのバトル開始を押してから、間に1個別のアカウントのバトル開始を押して、その後で2連勝のアカウントのバトル開始を押した、というのが流れ。
間のアカウントはBランクくらいで1〜3連勝ではあったと思うのですが、そのアカウントはNPCが相手。
Sランク対Bランク。
2連勝のアカウントの方がSランクでしたが、まあその時は3連勝の方をとりました(笑)
まあ4連勝で負けました、と思います(笑)

そんなわけで、人かNPCかの判断の後、人が選択されたら、
自分より弱い相手が選択される場合は連勝数が上、
自分より強い相手が選択される場合は連勝数が下、
といった感じで対戦相手を決めていくのかなと思います。
間のアカウントは、NPCが選択されていたので除外された。
先ほどのような、2連勝Sランク対3連勝Bランクの場合であれば、順当に行けばこれは2連勝Sランクが勝ちますし、その後3連勝になったとしてもSSランクの人を出して倒せばいい。
だからまあこういう悩みをしたくなければ強くするしかないのですが、多分強くした場合は強い相手も出やすくなると思いますので、結局はアイテム次第・・・となるのでしょうね(笑)

あ、アイテム使う時には簡易表示でやってみてくださいね。
簡易表示ならその時々の正しい情報が表示されますので、使ったつもりなどはなくなります。
12秒毎の早押し勝負じゃなければオススメ。

アイテムの使用上限などがあればいいのですが今はそれがないので、
おにぎり→スキル→海賊弁当(笑)
これを60秒間やり続けるのが必勝法ですかね(笑)
まあスキル3回だと多分時間が余るので、これやる時にはスキル4回のフィギュアを揃えておきたいところ(笑)
それと、D対SSSとかだと倒されなくても多分削った量で負けますので、せめて自分と相手のHPの減り具合が同じくらいの時だけがんばるようにしてみてください。

色々と書いてきましたが、
対戦相手が見つからない時には時間切れになる、
対戦相手がいない時にNPCが出るわけではない、
ということだけはわかりました(笑)
中々どうするのがいいのかという結論には至らないのですが、まあ3連勝くらいで満足しながらのんびりとがんばってみてください♪
posted by gurakore at 11:13| 9/10〜 大決闘
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。