アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

仲間の数

まあもしかしたらの一つなのですが、シェアを送れる数、これも関係していそう。

というのも、ちょっとだけ「ちょっとした」をがんばろうとしたところ、1勝止まりが続いてしまいました(笑)
シェアがあってもなくてもせいぜい2勝(笑)

片や、

915 1.png

(笑)
6戦目にも白服さん。
ただ、攻撃力はB、強い白服さん(笑)
まあこれ以外にも、平均は2勝1敗ペースくらいではありますが、このアカウントでは3、4連勝がコンスタントにくるような結果になりました。

この差がどこからくるのか、まあその理由を考えた時の一つがログポースが送れる仲間の人数の差。
連勝しやすいアカウントは仲間の人数こそ100人ですが、まあ私がグラコレをやり始めた3年くらい前からのアカウントなので、引退者が半数以上というようなアカウントになっています。
だから、ちょっとやると送れる人数が0になる。
また、仲間の人数が少ないアカウントも、そういえば勝ちやすいような・・・。


まあ他に考えられる理由として、元々勝ちやすいアカウントとそうではないアカウントが存在するから、というのもありえるかなと思います。
的の仲間以外の応援と同じようなものと考えれば納得、かな?

そもそも、この「ちょっとした」のアカウントは、仲間以外の応援が少なかったりで、運営から冷遇されていたアカウントだったりもしました。
仲間の人数0人なのに3人からしか応援がこないとか、そういうのもありました(笑)

ただまあ連勝出来ない原因がこれの場合、対策がアカウントの移動しかないのが現状です・・・。


最初の、シェアを送れる人数、という理由に関しては、シェアを送れる権利が5勝→7勝と変更がありました。
本当の理由などはもちろんわかりませんが、なんとなく関係してそうではありますね(笑)


色々書いてきましたが、ログポースが全てMAXになれば連勝しやすくなるということ?
まあこう考えると違っていそうですね(笑)
ただ、逆にそういうシステムはありかもしれません。
例えば、金塊ボーナス集め終わったら3戦目からスタートとか、まあ現状2戦目からスタートのような状況なのでそういう事があってもね。
次は白服2回確定!(笑)
どうせ出すなら大々的に(笑)
理不尽なシステムより、こういうえせ平等のシステムの方が有効かなと思います。
えせ(似非)、と前につけたのは結局報酬がゴミだから(笑)

まあ楽しめるようなイベントを考えていってもらいたいですね♪
posted by gurakore at 07:33| 9/10〜 大決闘
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。