アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月22日

海賊戦争の遊び方(ボス討伐編)

まあとりあえず、今回からなのかどうかはわかりませんが、初期アバの人の依頼が増えましたね(笑)
大決闘の件もありますので、もしかしたらこのイベでもNPCがボスを送っている、のかもしれません。
ただ、ボス送ってくれてありがたくないでしょうか??
私は大変ありがたいです(笑)
まあちょっとそこらへんについて書いておきます。


とりあえず、仲間以外からの依頼がない人もいます。

722 6.png

ここらへんは、的あての仲間以外からの応援などと同じ、人によっての差。
こういう方は、ボスが送られてくるタイミングだけ理解すればOK。
ボス報酬を受け取った時、攻撃をした時、冒険から戻った時の3パターン。
大体ですが、それらの行動から5秒くらい経っても依頼が来ていなければまあその時は依頼が来ません。
冒険から戻った時には、回復、ボス発見、5回目の時のNEXTを押した時も含まれます。
このタイミングだけ理解すれば、無駄な冒険はしなくて済むようになります。

まあ応用として・・・。

722 8.png

こんな感じの時に、まあ1体依頼が来て埋まってくれれば冒険して回復が出来ます。
だから、このようなタイミングの時には、ボスの依頼が来る方法を試します。
とりあえず報酬受け取ります。
ダメだったら1回冒険して戻ります。
722 9.png
1回だけ進んで、冒険から戻る、を押してちょっと待ちます。
それで依頼がこなければもう1回・・・、といった感じでやっていくと上手に回復させることが出来ます。
だからまあ依頼が多い方がいいですよね(笑)


仲間以外からの依頼が多い人はこんな感じ。

722 7.png

まだ何もしていないのに送られてきます(笑)

722 10.png

まあこんな感じになりますね。
ここらへんはもう個人差ですので、どんな事をしようと変える事は出来ません(笑)
ただ、この方が、無駄に自分でボスを発見しなくて済みますよね??

722 11.png

いつでも依頼が3件なので、回復し放題。
どうせ倒すのは1体ずつですし、依頼があった方がいいと思います(笑)

注意点としては、自分で発見したら1体ずつ確実に倒していく事、2体以上自分で発見しようとしている時にはバトルPWを2以下にしておく事、の2つですかね。
これらを守れば、依頼が多いアカウントの方が遊びやすいです。

まあデメリットを上げるとすれば、欲しい時にはこない、といったところでしょうか。
ランクアップ間際で使い切りたい時などは依頼が来ません(笑)
あとはまあ仲間のボスを倒したい、まあそんな考えの時にもデメリットではありますね。
ただ、そんな心の広い方多いのかな・・・(笑)


さてさて、ボス戦の戦い方を書いてきました。
まあ私はこんな感じで仲間以外のボスの応援依頼なども有効に活用しています。
初期アバだろうとなんだろうと、依頼はありがたいもの、と思えてきませんか?(笑)
ユーザーに優しい仕様ですので、上手く利用して遊びましょう。


ただまあ自分で発見したのに自分以外のボス・・・、この仕様だけは改善してもらいたいところです(笑)
posted by gurakore at 17:18| 7/15〜 海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。