アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月28日

強いデッキの作り方

ぷちフィギュアのガープとエネルは現在強化中です。
攻撃は既に終わっているのですが、それを忘れてついつい攻撃のところを探索しています(笑)


さて、今回はデッキの作り方に関して書いていきます。

基本となるのは上段のGSが100%で連携が40のデッキ。
まずはそこを目指しましょう。

上段のGSは何かで揃えてしまうとわかりやすいです。
例えば覇王で、ロジャー(覇王)、白レイリー、ドラゴンガープ、とか。
慣れてくるまでは同じGSで固めましょう(笑)
上段でロジャーやドラゴンなどを使っておくと次の連携のステップが楽になります。

次は連携40を目指す。
連携40といっても色々です。
7666555といった感じでも連携40ですし、7766554といった感じでも40です。
連携7に関しても、3種類あるので、まあその数だけ連携40を出せるデッキはあります。

連携40を目指す時には、とりあえずは上段のGSの対象になるフィギュアを選びましょう。
まあその際、同じGSで揃えてあるとわかりやすいですね(笑)
上段覇王なら中下段にも覇王の対象になるフィギュアを入れて連携40が出るようにする。
この段階ではなるべく全て対象に出来るくらいにしておくと次の4個目のGS絡みのステップが楽になります。

ここまで作れるようになったら、次は4個目のGSも気にしてみましょう。
まあ4個目のGSというのはただ私が言っているだけで、正式名称などはわかりません(笑)

628 1.png

青で囲った、中下段の6体の中からランダムで1体というところ。
白黒などのGS2個持ちが出てきたりで、場合によっては5個目のGSだったりします。
ランダムGSの方がよかったかな?
まあとりあえずはこれの事を4個目のGSと言っています(笑)

6体の中からランダムで1体なのですが、1体分は確実に発動します
だから、そのランダムなところをランダムじゃなく出来れば必ず強化出来るという事になります。
4個目のGSが0で与ダメが50万だったりが、4個目100%だったりすれば与ダメが100万になるような感じ。
ですので、出来る限りこの4個目のGSも気にするようにしてみてください。

まあこの4個目のGSとの兼ね合いになるのがスキル連携10%。
スキル連携10%のスキルを持ったフィギュアはGSが弱いです。
一番強くてルフィレベッカバージェスのドレス60%ですかね。
だからこれを使ってしまうと4個目のGSは必ず弱くなります。
4個目100%で与ダメ100万だったとしたら、4個目50%の時は75万といった感じ。
4個目のGSを強くしたい視点だとダメです(笑)
ただ、連携40の時にはスキル400%となります。
スキル300%の1.3倍くらいの強さ、強力ですね。
だから、1体くらいなら使うのも悪くはない・・・。


とりあえずここらへんまで考えて作れれば船長前後。
問題はその先?(笑)
まあその先に関しては強化の方法だけ。

上段のGSを120%にする。
120%のGSを持ったフィギュアは、ルフィガープ、ルフィエース赤、ルフィロジャー、サボ藤虎ドフラ、ルフィハンコといったところでしょうか。
1体100%から120%にすると1.1倍くらい強くなる感じ。

GS2個持ちを使う。
エースジンベエ、赤犬シャンクスティーチ、白ひげティーチ、ガープセンゴクティーチなど。
エースジンベエに関しては、1.8倍くらいですかね?
90%なので2倍までは強くならない。
そして、エースジンベエだけしか強くならないというのも注意。
スキルストックしたりで必ず発動させるようなテクニックが必要です。
白ひげティーチは、90%と30%。
両方の対象ならGS100%と比較して1.2倍くらい強くなります。
赤シャンティーチは、100%と30%なので、まあ両方の対象になればですが、1.3倍強くなります。
ガープセンゴクティーチも同じ。

連携を上げる。
今は連携5が増えたので、連携40にする方が難しいかな?
普通に作っても連携41にはなると思います。
40から41にすると1.05倍くらい。
さらに、連携6もちょっと追加されました。
連携42くらいも出せそうですね。
40から42になると1.1倍くらい強くなります。
仮に連携45にすれば、連携40の時と比較して1.3倍くらい強くなります。
7776666で45です。
連携6のマルコ絡みが増えたので以前よりは出しやすくなったかな?
まあ能力者系で作れば結構強くなるかもしれません。

こういったところを気にして作っていくと、4個目のGSがかからなくても、基本(GS100連携40)の4個目のGSがかかった場合と同じくらいになります。
まあ海賊王級以上の話になるので、あとは自分の力で、ということにしておきます(笑)

的でもKRが出たので、恐らくチーム戦ではKRが2体くらいは手に入ると思います。
第1弾のガシャと宝箱・・・と予想(笑)
まあチーム戦が始まったら既存のフィギュアは値下がりしますので売る方はお早めに・・・。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。