アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月21日

今月のコロシアムに関して

チームの人、私以外はルフィゾロ取れてるかも・・・。
まあ運がないとダメですね(笑)

とりあえず今回は「次回のコロシアムが始まってから確認したいこと」を書いておきます。


まずはコロシアムの開始と同時に前半戦が始まりますので、フィールドGSに関してチェック。
多分GS30%くらいだとは思いますが、それでも1.3倍です。
単純な例を出すと、連携35と連携40くらいの差。
あとは、スキル250と300の差とかもそのくらいですね。
GS100%だったところを120%にするよりも強力だったりします。
フィールドGSを活用することで、今までより強いデッキが出来る”はず”なので、しっかり確認しておきましょう。

KRのルフィゾロに関しては、スキルが250な分攻撃力でカバー。
さらに、防御が上がっているので耐久力が上昇。
といった感じで強いと思います。
KR+(進化済み)?の場合なので、超KR?だったりだと微妙。

それと、コロシアムが始まると、フィギュアのレートが変化する、と思います。
まあそれは追々トレードのブログで挙げていきます。
そのためにも始まるまでにレートチェックですね(笑)

あとは、連携効果、GS効果などの確認。
前回までのシステムが今回も・・・とは限らないのがグラコレ。
特に仕様変更があった時には色々変わりやすいです。
まあ前回までより弱くなったと思ったらこういった根本的な変更を疑ってみてください。

逆に、思わぬ方法で強化出来てしまうこともありえます。
例えば、不具合でスキルの効果が倍になっていました、とか。
倍になったら一大事ですが、運営側からすればちょっとした設定ミスです(笑)
不具合でも、運営が認めなければ不具合ではないので、積極的に利用、しなければなりません。
まあシステムをいじった時には色々ありえますので、余裕がある方は色々なデッキを試してみるといいかなと思います。
あくまでもこういう不具合はない前提で・・・(笑)

それと、最初は、コロシアムが出来ないといった不具合が出る可能性もあります。
先ほどの事とかぶりますが、GSの効果が反映されていなかった、とか。
だから、18時には一度ログインしておくといいかなと思います。
不具合のあった時間にログインしておかないと報酬はもらえませんので・・・(笑)


最後に。
フィールドGSという概念?が登場した事で、それに関わるKRが課金ガシャで登場したりする可能性もあります。
まあ最悪の場合の話です(笑)
課金ガシャがない唯一の期間でしたが、
新仕様のコロシアム、
KRが登場して2回目のイベント、
新しい試みを始めるチャンスとも取れる。
まあ可能性的には0ではないかなといった程度です。
私は、最初からKRを複数出し始めると先が続かないので最初はチーム戦のメインだけ、と思っています。
じわじわと稼ぐはず・・・(笑)


そんなわけで、一番最初に確認したいのは、課金ガシャのありなしかな?(笑)
不具合があれば報酬でみかん2個とか貰えますので18時には一度ログイン・・・(笑)
そしてフィールドGSを絡めた強さの確認をしていく。
最初はこんな感じで確認しながらやってみてください♪
posted by gurakore at 22:03| 6/15〜 海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。