アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
TENさんの画像
TEN
出来ることなら、うまいものだけ食べて生きたいアラフィフ、食いしん坊おじさんです。でも、長蛇の列に並ぶほどの根性は持ち合わせてませんが、うまいものを探すアンテナはいつでも張り巡らしてます。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

野毛のホルモン焼き肉 '大衆 ' ジンギスカン




今回は超穴場の焼き肉屋を紹介。と言っても、
ここは写真も禁止という、ルールのあるお店なので、
行かないと分からないと思います。ww


DSC_0089.JPG

野毛に渋い店構えで佇んでいます。

ここのおすすめは、やはりジンギスカンです
1人前 ¥390なんて安いですよね。

新鮮なお肉なので、臭みも全くなし

初めてここの焼き肉を口にしたときの感動が
蘇るようです。

平日は午後5時から
日曜日は競馬があるので午前11時から飲めます。ww

まぁ穴場なんで、地元の人や常連さんがほとんどですね

さっそくジンギスカンを頼んでみます。
店主はお母さんと旦那さんに息子さんと3人で切り盛りしています。

そんなに愛想が良いわけではないが、ベタベタしてなくて
これはまた居心地がいいですね。

今回は平日オープンしたての17時に来店、一番客ですね。

黒ホッピーとジンギスカン、牛サガリ、ホルモンを
頼みました。

程なくしてお客さんが次々に入店
あっという間に満席になりました。
さすが、“大衆”恐るべしww

鉾ばれてきた“ジンギスカン”羊肉です
きれいな赤色のお肉が2人前で12枚入っています。

DSC_0090.JPG

目の前の鉄板で焼きます。
かろうじて鉄板の撮影に成功! ゴメンちゃいww


肉質は柔らかく、味もさっぱりしていて“にんにく醤油”につけて
おいしくいただけました。ここに、黒ホッピーで流し込むサイコーです。

“ホルモン”は味わい深い、噛めば噛むほどうま味があふれてきます。
最後に“牛サガリ”はボリューム満点で肉汁がジュワーっととろけるうまさです。

これだけ飲んで食べて¥2000でおつりが来ます。

さすが“千べろ”の街だね。

“大衆”(たいしゅう)はとんかつ“パリ一”さんや
中華“満福”の近くですよ。探してみてください。



posted by TEN at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜

2018年09月09日

関内 イセザキモール 洋食レストラン コトブキで懐かしいランチ



イセザキモール沿いにある
洋食レストラン コトブキに行きました。

DSC_0196.JPG

DSC_0195.JPG

以前食べたレバカツが食べたくて、日曜日の昼間に来訪

お店は相変わらず味のある佇まい、ノスタルジックですねぇ

DSC_0197.JPG


メニューもたくさんあって悩みますが

やっぱりレバカツにしようか

いやいや昔ながらの
オムライスも捨てがたい



悩んだ挙げ句、両方頼みました。

メニューはカスタマイズも可ということで、素晴らしい

なんとお弁当にもしてくれるなんて、気がきいてる

オムライスはチキンライスみまろやかなうまさです。
上にのってるケチャップとのバランスがいいです。


DSC_0200.JPG



こちらはレバカツとホタテのフライをつけました。

DSC_0201.JPG


あつあつのレバカツは
さっぱりしてますね
レバ深い味わいと甘味を感じます。

上にデミソースが旨味を引き立ててます。

メニューもたくさんあるので
他の料理も試してみたいですね
また来たくなる、ノスタルジックな
洋食レストラン コトブキでした

【正官庄】世界売上No.1高麗人参












posted by TEN at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜

2018年09月02日

CoCo壱 中山店で牛カレーをお試し

CoCo壱 中山店で牛カレーをお試し


DSC_0177.JPG


陽気も良くなって食欲も出てきました。
無性にカレーが食べたい
しかもビーフカレーが食べたい
も言うことで
CoCo壱さんに来ました。

DSC_0178.JPG


おー丁度、牛カレーのフェア中かぁ

早速、'やさい 'を注文!


DSC_0180.JPG

DSC_0179.JPG

夕方に訪問なので店の中は 静かですね。

程なくして牛カレー 'やさい' が到着!

DSC_0181.JPG


お!いいね 普通でいい!
一口食べると、家庭のカレーライスみたいにまろやかで美味しい。
ビーフもしっかり食べごたえありです。

DSCPDC_0001_BURST20180902163101032_COVER.JPG
DSC_0182.JPG

福神漬けをたっぷり入れて食がススムww



お手軽にウマイカレーライスが食べれて満足でした。


ご愛用者300万突破!国産桑の葉茶「糖煎坊」










posted by TEN at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜

2018年08月28日

グリコ パピコ 梨味はまろーやか。




一昨年くらいにテレビ番組でパピコは柔らかくなったなんて宣伝してましたが

昔はガチガチで食べにくかったですよww


ファミマで
パピコのホワイトサワー味を買いに行ったのですが、売り切れ。
すぐ横に新発売のフレーバーで'パピコ 梨味'が期間限定で販売されてました。

DSC_0169.JPG




とりあえず手に取り
購入しました。

梨味というシンプルなネーミングに期待が持てますね
DSC_0171.JPG


通常のパピコと同じで2つ入り。
DSC_0170.JPG


食べてみました、
おぉ 梨の甘さいいですねぇ
舌触りもまろやかです。

これはいいなぁ
大人の密かな楽しみです。
ホワイトサワー味と
梨味はさっぱりしたいときに食べたいですね。

また、売り切れちゃうのかなぁ??





グリコ パピコ 梨 20入



グリコ パピコ ホワイトサワー 20入














2018年08月21日

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 おかわり君



焼魚定食が食べたくなり、近所探索

調べてみると横浜ららぽーとに発見!
早速いってみた。

DSC_0126.JPG


レストラン街の3階ありました。

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店

ディスプレイに並ぶ料理に期待が高まりますね。
DSC_0127.JPG



メニューもいろいろあって悩みますが、焼魚が食べたかったので、この二種盛り定食にしました。

魚はカレイの西京焼と太刀魚の揚げ煮ですよ

DSC_0128.JPG


なんとここはご飯がおかわり自由で、しかも白飯、五穀米、あさり炊き込みご飯とバリエーションにとんでます。


あさり炊き込みご飯にしてみました。。

魚もご飯いけますね。

テーブルにはふりかけも常備、こ、こ、れはご飯がススム君ですねww

平日は空いていて穴場ですね。
ららぽーとのTOHOシネマズのチケットを持参すると
お食事10%割引されるのでお得ですね。

いやぁ〜 バランスのいい食事でお腹いっぱいです。


この後[カメ止め]見に行きました。


DSCPDC_0002_BURST20180821181012698.JPG





ご愛用者300万突破!国産桑の葉茶「糖煎坊」








posted by TEN at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜

2018年08月18日

下北沢 おんがく食堂 モナレコーズ ライブも見れる!

今回は近所を飛び出して下北沢に来ております。

下北沢 おんがく食堂 モナレコーズ
にてランチライブを演りきました。

DSC_0112.JPG


DSC_0115.JPG

おしゃれなCafeで、ランチプレートを楽しみながら演奏を聴くのです。

食いしん坊な私はランチプレートに興味津々!
なんてったって”おんがく食堂”ですからね
フレコミでは「家庭料理」とあります。

お店の佇まいは良いですね〜
インテリアもこだわっていておしゃれです。

テーブルつくと、ライブを見ながら食事というだけあって
目の前にステージがあります。

あんまり食事中はガチャガチャしたところで
食事は嫌だなぁwwと思ってましたが
ステージと客席は程よい距離感ですね



まずはライブの前に腹ごしらえをww
ということで本日のランチを注文!

DSC_0124.JPG


バランスの良いタコライスランチだなww
きれいな盛り付けです
ビールも忘れずに・・・

お味はどうでしょう

DSC_0125.JPG


料理のお味は家庭的でおいしいー
これは穴場ですなぁ

バンド演奏を聴きながらは3階、2階ではお食事だけを
楽しむことができるみたいです、
また宴会プランなんかもあるので
バンドの二次会もここでやれるじゃん


と言いつつ、おなか一杯になってしまいましたww



血糖値・糖尿病でお悩みの方に「紅菊芋パウダー」無添加・無農薬の自然食品










posted by TEN at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内

2018年08月14日

鶴ヶ峰 ステーキハウス バッファローキング やわらか肉パラダイス!



鶴ヶ峰の八王子街道 [鶴ヶ峰信号] 角にあります。

DSC_0104.JPG


オーブンは17:30〜1:00
と深夜まで嬉しいですね。

駐車場は10台ほど停められます。

休日等は 家族連れで賑わいますが、回転率は20分程なので、少しのガマンです

この日はオーブン前からならんでましたね

DSC_0100.JPG


店員の手際はなかなか良いですね

DSC_0101.JPG


ステーキ専門店なので、どれも美味しいですが、

常連強者は、生ジョッキにロース400gミディアムレアが定番ですww

今日は車でライスも食べたかったのでロース300gレア(サラダ付き) にライスでww

ポイントは肉がやわらかいので、ライスに合うと思います。

調味料が並んでます。
ブラックペッパーや塩、マスタード、ニンニクすりおろし、等がありますが、
おすすめとして、ガーリックパウダーに醤油でご飯二膳行っちゃいますねww

DSCPDC_0003_BURST20180814173230750_COVER.JPG



10分程で到着

DSC_0102.JPG

DSC_0103.JPG



焼きたてなので、鉄板の上でバターを溶かしながら、肉に絡めると、(アツアツウマーイ)
醤油 ガーリックパウダーで食欲が止まりませんね

あっという間にペロリといけます。

一人¥2000くらいで大満足です

ご馳走様でした、また来ますww

DSC_0099.JPG




【正官庄】世界売上No.1高麗人参








posted by TEN at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜

2018年08月05日

横須賀ヤンガーザンイエスタデーのネイビーバーガー

DSC_0087.JPG



横須賀人なら
昔 馴染みのある 東映 とい映画館だった場所です

実は本日は
ここにライフをしに来たのです。ww

もうひとつの目的は
最近横須賀で海軍カレーと
同じように力を入れている。
[横須賀ネイビーバーガー]です。
市内のいくつかの店舗で
それぞれ独自のバーガーを提供していますが
ここヤンガーザンイエスタデーのバーガーは美味しいと評判ですね

映画館だった名残の大きなスクリーンの前にステージがあり
その前が客席が並んでます

DSC_0096.JPG


それでは早速注文してみます。ゆったりバンド演奏を楽しみながらお酒や食事が楽しめますね

早速 お目当てのネイビーバーガーを注文してみます。

DSC_0090.JPG


後方にバーカウンターがあり、その中に厨房がある。
うーん 肉の焼ける香ばしい香りだ
これは期待が高まりますww

DSC_0092.JPG


左はハーフで、右はクウォーターです。
肉のパテの厚みが違います。

DSC_0095.JPG


塩コショウであっさり味なので、お好みで ケチャップとマスタードをつけます。

お味の方は
バンズは香ばしい
肉の味を楽しめるパテ
美味しいです

ハーフをペロリとたいらげ
満足しました。

ネイビーバーガーは日によって 限定数が決まってますので
要注意です。


血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」








posted by TEN at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横須賀

2018年07月31日

横浜線 中山駅 南口 炭焼 串工房 とりまる に行ったよ♪

食べ歩き行って来ました
今回紹介するのは
横浜線 中山駅 南側の
[炭焼 串工房 とりまる]です。
DSC_0077.JPG

店内の雰囲気もおしゃれですね
お酒の種類も豊富です

DSC_0078.JPG


最初に串ものはおまかせになります。
任せて安心のチョイスで満足できます。

お通しは 店オリジナル、軟骨の梅漬け さっぱりコリコリです

DSC_0079.JPG

DSC_0080.JPG

柔らかなハツも美味

良いペースで次々と出てきます

DSC_0081.JPG
DSC_0082.JPG


上にのった白髪ねぎが[ぼんじり]の脂に絡んで これはこれはwwうまい!

続いて
ここのイチオシは[白レバー]ほんのりレアな焼き加減で ジューシーで美味しい

DSC_0083.JPG


[つくね]は細かく刻んだ軟骨がコリコリとした歯触りで、甘辛のタレに山椒かな?少しピリッとしてこれも最高です
DSC_0084.JPG


二人で呑んで食べて予算5、000円弱位です。

平日も人気なので
大勢で行かれるときは電話予約必須ですよ



炭焼・串工房 とりまる

〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町309−1 土井ビル
045-935-0123

https://g.co/kgs/8zH4At



最速で最適な求人検索なら『ギガバイト』




posted by TEN at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。