UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

大人の事情シリーズ‐amazonプライム無料体験キャンペーン2

大人の事情シリーズです(笑)

以前ご紹介したamazonプライム無料体験キャンペーンですが、実際に自分で試してみました。
amazonでは書籍を購入することが多いですが、現在ホームページの作成を計画しており、あれこれ悩んだ結果
「Word Press」で作成してみようと思い、今回「WordPress 趙入門」という本を注文しました。
現在アマゾンでプライム体験無料キャンペーン中ですのでもちろん登録して発注しました。
昨日23時過ぎての注文でしたが、本日届く予定ですので、届いたら早速読みたいと思います。

さてプライム特典には他にもアマゾンビデオが無料で観れることからどんな作品があるのかついでに
見てみると、アメリカのテレビドラマや日本のテレビドラマ、映画、アニメ等多種多様な作品が紹介
されていました。

もうだいぶ昔になりますが、映画館で観た「天使がくれた時間」というニコラス・ケイジが主演した映画が好きだったので探してみるとあるではありませんか!
冒頭、空港でロンドンの銀行に研修に行く男とそれを行かないでと止める女。
結局2人は別れてしまい、それから13年後、男は金融機関の社長になって独身生活を楽しんでいましたが
あるクリスマスの晩に事件が起こり、翌朝目覚めてみると・・・・
とてもいい映画ですので皆さんも是非見てみて下さいね。

それと「ローマの休日」
1950年代の映画ですが、いやぁーいつ見てもオードリー・ヘップバーンはかわいいですね。
自分の立場から恋することは許されない切なさ・・・
こちらも思わず見入ってしまいました(笑)

30日間は無料ですので皆さんも昔見た映画とか探してみて無料で楽しんでみては如何でしょうか?
自動継続になっていますが、28日後位に、カレンダーにメモしておき、継続中止の手続きをすれば大丈夫ですよ(笑)





こんなのも無料で観れます。







2016年11月12日

大人の事情シリーズ‐amazon プライム無料体験キャンペーン

大人の事情シリーズ第二弾です(笑)

アマゾンではよく書籍を買うことが多いです。
実は沖縄の伝統芸能と出会う前、私大学院に在籍しておりました。
レポートや修士論文作成の為によくアマゾンで関連書籍を購入しておりました。
ちなみに最終的に論文の提出ができずに大学院は中退しました・・(笑)

最近では英語関連の書籍を購入することが多いです。
TOEICの為の単語集とか、英文を速読・速解するためのトレーニングブックとか。
あとは旅行のガイドブックとか・・
3年位前に台湾に行ったのですが、台湾のガイドブックを購入しました。

そんなアマゾンですがamazonプライムに登録すると翌日配達してくれるサービス(場所によっては当日)があるので大変便利です。
また、登録するとビデオや音楽なども無料で楽しめるのである意味お得かも知れません。
現在無料体験キャンペーンをやっているので一度お試ししてみては如何でしょうか?
以上大人の事情でアマゾンプライム無料体験の紹介でした(笑)

お申し込みはこちらから

※ちなみに自動継続になっているので28日後くらいにカレンダーに「登録解除」とつけておくといいかも(笑)

2016年11月07日

沖縄旅行‐沖縄伝統芸能鑑賞‐旅の準備編

今回は大人の事情でJALカードを紹介させて頂きます(笑)

沖縄へ行くときはJALで行くことが多いです。
以前はよくANAに乗っていましたが、最近はJALしか乗っていません。
なぜかというとJALですとJクラスというシートがついておりまして、多少エコノミー席よりは
ゆったりとしたシートに+1000円足すだけで乗れるからです。
沖縄へは羽田から行きだとだいたい3時間弱かかるのでやっぱりちょっと広めのシートに座りたいですね。
それとJTA日本トランスオーシャン航空というJALグループの飛行機が飛んでますので
石垣や宮古など離島へのネットワークが充実しているので便利です。
私はJALカードのCLUB‐Aのカードに追加でショッピングマイルプレミアムとツアープレミアムをつけております。
ショッピングプレミアムは通常200円で1マイルのところ100円で1マイル、ツアープレミアムはウルトラ先得等の格安のチケットでも100%マイルがたまります。
支払いをカードですることによっても1年間で結構なマイルを貯めることができます。
ファミリーマートで買い物しても特約店なのでマイルが2倍になりますしエネオスでガソリンを入れても
マイルが2倍になります。
先得などのチケットの購入も一般発売日より前に予約することができるので希望の便が取りやすいです。
そんなJALカード!沖縄に限らず旅行に行かれる際はまだお持ちでなければ作っておくことをお勧めします♪







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。