UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月31日

冬こそ沖縄!

沖縄というと皆さん何を連想しますか?
やっぱりマリンスポーツでしょうか?
恩納村等のリゾート地でジェットスキーに乗ったり、海やプールで泳いだり。
沖縄と言えば夏だよねという人も多いかと思います。
でも夏って旅行代金が高いと思いませんか?
飛行機とホテルとレンタカーといろいろ合計するとかなりの金額になっちゃうと思います。
それに観光するのに夏は暑い・・・(汗)
ちょっと移動するだけでも大汗書いちゃいますよね。
沖縄観光するならこれからのシーズンがお勧めです!
冬こそ沖縄!どこかの旅行会社のキャンペーンみたいですが(笑)
冬は東京は寒いですが沖縄はとっても暖かいですし、なんと行っても旅行代金が安い!
日焼けして痛い思いもしないで済みます。
以前7月にホテルのプールに寝そべって1日過ごしていたら大変な事になった思い出が(笑)

もう何度も沖縄へ行っていて観光地は行きつくしてしまった!というそこのあなた!
沖縄の伝統芸能に触れてディープな沖縄を感じてみませんか?(笑)

週末首里城で琉球舞踊が観れます
http://oki-park.jp/shurijo/
ー沖縄伝統芸能の公演が楽しめますー
国立劇場おきなわ
http://www.nt-okinawa.or.jp/
かりゆし芸能公演
http://okicul-pr.jp/kariyushi/
てんぶす那覇
http://www.tenbusu.jp/
沖縄の伝統芸能入門としてお勧めの公演です
http://www.magnetcontents.net/
posted by ちくまる at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5581755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。