アフィリエイト広告を利用しています
UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

米国‐デトロイト‐3泊5日‐天国天国!

旅(出張)の記録です(笑)

初めてのヨーロッパは1泊3日、フランスのシャルルドゴール空港へ現地日帰りで行ったり韓国へ日帰りで行ったりと忙しい年でした。
またもやマネージャーに呼ばれ、またフランス日帰り?と思いながら話を聞いてみると今度はアメリカへの出張でした。実は私、20代最後の年にアメリカには1年半ほど住んでいたことがあります。
なぜ住んでいたのかはまた改めて書きたいと思いますが、それ以来久しぶりのアメリカ訪問です。

出張先はデトロイト、車産業で有名な都市です。
今度のミッションは試作部品の納品。
なんでも冬の間でテストコースが使える期限が迫っており、それに間に合わせる為に部品を運ぶとの事でした。
という事で現地について部品を渡してしまえばわたくしお役ごめん。
成田からデルタ航空の直行便でデトロイトへ飛んで、空港でメーカーの方とミートして部品を渡して
終了です(笑)
現地で有休を取得することにしていたのでぷちバカンス気分です。
メーカーの方にホテルまで送って頂き、チェックイン後タクシーに乗ってフォードの博物館へ
遊びに行ってきました。
フォードの博物館は歴代の車が展示されており、結構楽しむ事ができました。
あとはホテルで映画を見たり、近くを散歩したりとのんびり過ごす事ができました。
アメリカに住んでいた時によくタコベルというタコスのお店に行っていたのですが、
当時日本にはなく(今は日本の渋谷に再オープンしました)、久々にタコベルを食べてとても
嬉しかったです。
ついでにシカゴとかへも行きたかったのですが、日程の関係であきらめました。
部品の納品だけの出張でしたので本当天国みたいな感じでした(笑)

このような出張のおかげでマイレージもだいぶ貯めることができたので、そのマイレージを使って
沖縄にも頻繁に通うことができたのでした(笑)

posted by ちくまる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5626346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。