アフィリエイト広告を利用しています
UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

日帰りですか??‐フランス‐パリ‐シャルル・ドゴール空港への旅

さて旅?の記録です(笑)

ヨーロッパへは2度ほど1泊で行ったのは以前書きましたが、今度はとうとう日帰りです(笑)
ある日仕事をしているとマネージャに呼ばれました。
ちくまる君(仮名)明日からフランス行ける?
ヨーロッパへ2度ほど1泊で行っているのでもう慣れたもんです。
「はい、いいですよ」と返事をするとルートの説明がありました。
どうやら日本時間の昼に出発するフランスのシャルルドゴール空港へのエールフランスの便があるらしい。
それに乗ってフランスへは現地時間の夕方16時頃に到着するらしい・・・
ベルギーの工場からシャルルドゴール空港へは車で約2時間位・・・
ベルギーの工場から部品を持ってきてもらい空港でピックアップ・・
その日の夜23時発の日本行きのエールフランスの便があるらしい・・・

そういう訳でこのルートが部品をピックアップする為の最短ルートであると判明しました(笑)
航空券は旅行会社の人に日暮里の駅まで持ってきてもらい受け取りました。
直前過ぎて座席指定ができず、空港で指定を受けましたが、3列席の真ん中(笑)
フランスまで約12時間だったと思いますが、真ん中席はきつかった・・・

空港到着して無事に部品もピックアップ。
帰るための搭乗手続きで荷物を預けたら、超過料金10万越え(笑)
出発までちょっとだけ時間があったのでパリの街へでも行ってみたかったのですがちょうど雪が降っていて
交通渋滞に巻き込まれて予定の飛行機に乗れなかったらしゃれにならないので断念しました・・

結局空港内で過ごしたのですが、ターミナルの外の空気はやっぱり日本と違うなぁと感じました。
なんか外国の香り、フランスの香りがして、思えば遠くへ来たもんだと思ったのでした(笑)
工場の人が気を利かせてベルギーのチョコレートをお土産に持たせてくれたのですが、帰国して
食べたら超美味!でさすがベルギーのチョコは違うなと思いました(笑)











posted by ちくまる at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5616051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。