アフィリエイト広告を利用しています
UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

添乗員(元)の裏話‐窓がない!!2‐

またもや沖縄伝統芸能とは無関係です(笑)

初の九州添乗で経験した「窓のない部屋」
別府のホテルは当時勤めていた旅行会社の九州ツアーの定番商品の宿泊場所でしたのでその後何度も宿泊しました。
もう打ち合わせの段階でルームキーを渡された瞬間、「ああまたあの部屋か」と思ったものです(笑)
たまに窓がちゃんとついている部屋に泊めてくれることがあるのでその時は嬉しかったです。

北海道にも実はそういうホテルがありました。
北海道って夏は涼しいということもあり、お客様の部屋にも冷房がついていない事が多いのです。
でもね、その夏はとぉおおおても暑い夏だったのです。
で、打ち合わせを終えて自分の部屋に行ってみると、窓がない(汗)
もちろん冷房なんてついている訳がありません。
この時はもうドアを開けて過ごしましたよ・・
それでも暑かった・・・

あと、洞爺湖に泊まった時の事です。
この時はお正月のツアーの添乗でした。
お正月のツアーって本当ゆったり行程をとっていて、宿泊場所のそのホテルに15時には到着しました。
さあ、部屋でのんびりしようと部屋に行きましたが、窓はちゃんとついていて部屋もそこそこ広いの
ですが、改装工事の最中でして、窓の外は工事用の布で覆われていて見えません(笑)
夜部屋で過ごしていて、花火の音だけがむなしく聞こえました・・





posted by ちくまる at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5596203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。