アフィリエイト広告を利用しています
UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

きた北海道・ひがし北海道応援クーポン-流氷を見に北海道へ行こう!-ガリンコ号・オーロラ号‐

今回はまたもや沖縄伝統芸能でもなんでもない、しかも北海道(笑)

皆さんは流氷を見たことありますか?
まだ時期的には早いですが、北海道の網走や紋別などのオホーツク海沿いで冬に見ることができます。
添乗員時代北海道へのツアーで流氷を見たことがあります。
紋別から流氷船に乗ってしばらく行くのですが真冬の海に氷の塊が浮かんでいます。
海一面に流氷が浮かんでいるので、普通の船ではだめで船体に特殊な装置がついていて
それで流氷を削りながら進んで行きます。紋別から出ている流氷観光船の名前はその名も
ガリンコ号!がりがり氷を削りながら流氷の海を周遊します。
初めて流氷を見た時はとっても綺麗だなと思いました。
氷が透き通っていて青みががっていると言ったらいいのでしょうか。
うわ!すげえ綺麗!と心の中で叫んでいました。
そんな流氷の上にあざらしが寝そべっていたりするのです(笑)

北海道って道東へ行けば行くほど北海道だ!と感じます。
どこまでもまっすぐな道!
いい温泉もたくさんあります。
流氷観光船
ガリンコ号
http://www.garinko.com/
オーロラ号
https://www.ms-aurora.com/abashiri/index.html

JALダイナミックパッケージで行こう!北海道へ きた北海道・ひがし海道応援クーポンが使えるようです。
2名以上で旅行代金60000円以上の商品となりますがなんと1万円引き!
クーポン使って冬の北海道へ出かけてみませんか?



posted by ちくまる at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5592990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。