アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お肉のミンチ

こんばんは笑顔

今日も私の役に立つかよくわからない・・・(汗)
ヘルシーのための私の小さな工夫について紹介したいと思います(≧▽≦)

糖尿病で入院されたことがある方は、きっと、食品交換表(本)を持っていると
思うんですが・・・。
食品交換表を引用すると、

◆一単位(80カロりー)
 豚ひき肉→40カロリー
 豚もも肉→60カロリー(脂身をのぞいたもの)

 同じ80カロリーでも食べれる量は全然違うんですよね落ち込み

 そこで、私は豚ももの細切れを、フードプロセッサーでミンチにして、
使ってます。そしたら、同じ80カロリーでも、いっぱい食べれますよねキラキラ

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/goodchoice/item5491258.html?lid=af0501}

フードプロセッサーがなくても、包丁で頑張って叩いてミンチを作る手もありますが…。
私はしんどいので(汗

◆鶏肉も一単位(80カロリー)は、
 鶏もも(皮なしのもの)→60g
 鶏のひき肉→40g
 (食品交換表引用)

なので、お鍋のときとかは、鶏肉もも肉の皮をはいだのと、白ネギ・しょうが汁・お酒・塩コショウ・片栗粉少々をフードプロセッサーで混ぜて、鶏団子を作ったりもします♪
(片栗粉は炭水化物なので、入れすぎには注意してくださいね)

鶏団子なら、数の調節でみんなで食べても食べすぎを防げるので便利ですよ。

(管理者は、専門的知識をもっている職や資格を持っているわけではないので、その点は御了承ください。)


管理者の経験やいろいろ調べながら糖尿病に関する商品を、
案内するサイトも開設しているのでよかったら覗いてくださいネ笑顔

『主婦の糖尿病サイト』 http://www.ab.auone-net.jp/~tounyou/
サイトマップはこちら http://www.ab.auone-net.jp/~tounyou/CCP099.html

                                         管理者 ヒロ



この記事へのコメント

   
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。