広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年05月28日

測るだけダイエット

測るだけダイエットというものがありますが、かくいう私めも実践しています。

まあ、プラス食事運動は基本ですけど、目で見て自分の体重を知ることでモチベーションアップができるところには大きな意義があると思います。

ところがぎっちょん!(すでに死語ですね)

体重計の調子が悪くてここのところ体重測れていません。

電池切れなのか?

なんかエラー出てるし。

自覚的腹まわりでは62kgくらいかなーと思ってるんですけどね。

こういう時は食い過ぎ注意。


体重計っていくら位するんでしょう?修理に出したもんだか悩み中。
posted by tounyo_fight at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年05月08日

リバウンドしてますね

本日の体重62.3kg

やはりしっかりとリバウンドしてしまいました。

だって食べてたもん!!当たり前〜当たり前〜

という訳で、筋トレ再開です。
posted by tounyo_fight at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年05月06日

体重計にのらぬ日々

この連休中トレーニングさぼりまくり、

いろいろと飲み会も続き腹回りがなんかヤバい感じになってきていますね。

歓送迎会やらGWで帰省してきた連中と飲んだり、こどもの日のお祝いにジジババを家に呼んでお食事したり。

私自身が料理好きなこともあり、こういったお家パーティーでは凝ったもの作ってしまうんですよね。

今回は牛すね肉の赤ワイン煮込み、白身魚のポワレ白ワインソース、パスタなどなど・・・

どれもこれもカロリー高そうです。

明日は久しぶりに体重計乗らないといけません。

多分2kg近くもどしてるんじゃぁないでしょうかねぇ〜反省しないと!!


posted by tounyo_fight at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年04月21日

食い過ぎ〜

本日の体重62kg

リバウンドしてしましましたっていうか、単純に食い過ぎ。

週末の歓迎会で飲んでくって、
家族サービスで本田技研のイベントでかけて、B級グルメ食ったり、
甘いもの食べたり、普通に食べ過ぎ。

1kg増やすのって簡単だな〜w

本日よりまた節制します。

筋トレも週末やらなかったからがんばらないといけません。
posted by tounyo_fight at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2014年04月12日

60キター!

本日の体重60.6kg

ついに60台まできました。
結婚した時は60kgジャストまで落としたのですが、それ以来その数字を見ることはありませんでしたw

久しぶりだね60よ。


耐糖能がわるいとこから肝機能も悪かったので控えてましたが、
昨日は職場の歓迎会だったので久しぶりにお酒を飲みました。

いやー、回るの早いです。

糖尿病には焼酎とかのほうがいいんでしょうけど、赤ワインメインに飲んでました。

でもって、今朝は体重増えてるだろうなと思ってたんですけど、
予想に反して減ってました。

思い返せば、たいしたつまみでも無かったし、
飲む方メインであまりお腹いっぱい食べた記憶はない。

筋トレはちょこちょこしているというところでこの数字だったのかなと。

目標体重58kgにしてるので、まだまだですが
大学時代からお目にかかれていない50kg台までもう少しだw

モチベーションがすこしあがってきました。

posted by tounyo_fight at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年04月09日

しもの話

本日の体重61.75kg

なかなかかわりません。
っていっても、ココ2−3日筋トレもできていないんで当たり前。
増えてないだけよし。


さて、今日はダイエット&筋トレをしたことで変わったことを一つ。

タイトル通り、しもの話です。

しも=下=下ねたなんですけどね。
いや、Hな意味の方ではないんですけど。

恥ずかしながら私、いつの頃からかおしっこの切れが非常に悪くなっておりました。

終わったかな?

と思ってたら、最後にちょっと残ってて、
あらら大変なことに・・・と言ったことがよくあるようになっておりました。


コレは結構ショックなことでした。


終わったかなと思っても具足をぷるんぷるんと振り回し、よく確認しないといけません。
くどいくらいに確認してから収納しないと汚してしまったりする訳です。

なかなか悩ましい症状ではありましたが、最近ふと、
こうした尿切れの悪さが改善されていることに気がつきました。

やっぱり血糖値が高いが為にでてきていた症状だったのかなと思います。

先日の血液検査をみる限りではそこ迄まだ血糖値が低くなっている訳ではないのですけれど、
肝機能が改善してきていることやこうした症状が改善してきていることはよい材料です。

自分の中の目標体重を大学卒業時点の58kgに設定しておりますが、
もやしとして減らすのではなく、目指せ細マッチョでいきたいと思ってます。

高強度筋トレはまだまだ甘いんですけど、おこちゃまを背負ってスクワットと腕立てやってます。
posted by tounyo_fight at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年04月04日

なかだるみ〜

本日の体重61.1kg

そろそろ60kgの大台が見えて参りました。

仕事合間に椅子をかかえてスクワットしたり、腕立てしてる甲斐がありますw

職場でも筋トレしている姿が定着してきているようで、ゴムバンドひっぱってると

「例のヤツですね」

とか言われるしw

でも、なんか健康診断も終わって中だるみしてます。
緊張感がなくなってしまった。

血糖値はまだ高いんですから、健康診断おわっただけで糖尿病治ってませんし!!

いまのところやせる方にウエイトを置いているので食事制限も続けているのですけれど、
そろそろ筋肉増やす方向にシフトしても良いかもしれませんね。

でも今の強度の筋トレでは足りなくって、またふとってしまいそうだ・・・
posted by tounyo_fight at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年04月01日

車を売ってから1ヶ月過ぎた

本日の体重61.5kg

もう少しで60kg台、結婚当初の体重までもう少しです^^

13年ほど乗ってた車を売り払ってから約1ヶ月が過ぎました。

故障も多くなってきたのと、引っ越し予定なのと、勤務先は歩いて15分なのと、

そして何より歩いた方が健康にも、家計にも良いという結論のもと車を売っぱらいました。

思えばもう1ヶ月経ったかと言う感じで、
車で通勤(勤務先迄3分^^;)していたことを忘れてしまってます。

仕事帰りに寄り道がますますしづらくなりましたw

でも、なくてもなんとかなるもんですね。

往復で1日30分のウォーキングくらいではたいした運動にもなりませんが、
全く歩かないのとではだいぶ違います。

雨の日が若干きついくらいですが、来月引っ越しするとさらに職場に近くなっちゃうので問題なし。

自転車でも買おうかな。
posted by tounyo_fight at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年03月30日

決戦は月曜日

本日の体重:62.0kg

明日は健康診断です。

ご大層にタイトルを付けてみたけど、先週血液検査しちゃってるから今一緊張感はありません。

だいたいの予想はついてるからなー。

ダイエット&筋トレ1ヶ月半ではこんなもんかというところ。

まだまだ継続しなくては結果が出ません。
道のりは遠い?

そこそこ腹は引っ込み、高強度ではないまでも腹筋、腕立て、スクワットをやってるくらいでも
ちょろっと筋肉はついてきてはいるようです。

始めたときよりは回数もこなせるようになってきました。

回数よりも強度あげたほうがいいのでしょうけどね。

最近は大胸筋をつけたいなーと思っております。
posted by tounyo_fight at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2014年03月27日

予定繰り上がり

本日の体重:62.65kg
少し増えてしまったのは夕べの食べ過ぎでしょう。


健康診断は3/31ですが、保険の更新にはそれでは間に合わないことが判明。
1週間予定よりも早くなりましたが血液検査を行うことになりました。

肝機能:GOT上昇、GPT変化なし、γGTP減少
血糖値:空腹時血糖減少するもまだ高め
HbA1C:減少するもまだ高め

全体で見ると下がっては来ているようです。

γGTPなんかはココ2年くらいでは一番下がっているかな。
ちょっとは良くなってきているのでしょうか?

もう少し下がりが良いかとも思ってたのですけれど、1ヶ月ではそうそう値は付いてきてくれないみたいですね。
HbA1Cなんかもともと月単位の血糖値を見るものですからねぇ・・・1ヶ月じゃあ下がりませんね。

3ヶ月で正常値まで下げてやる!!

GOTが上ってしまった理由はどこにあるのかな?

それでも保険屋さんはこれでなんとか通せるかもしれませんとのこと。
無事審査に通りますように〜〜!!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ファン
検索
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
プロフィール