アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
秘密の・・・ by (04/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月05日

箱根の桜 2日目 湿性花園





今日も快晴〜
良いお天気です

IMG_0478.JPG

IMG_0448.JPG

朝食はビッフェで

こちらで頂きます

IMG_0453.JPG

まだ早朝で人は居ない所をパシャリ

食事がすんだら準備して!
水芭蕉を見に
湿性花園へGOー
徒歩で行きます。

IMG_0480.JPG

入り口入って直ぐ左手に咲いてる

IMG_0484.JPG

ラリック美術館とのセット券を買っておいたので、チケットを渡して入園

カタクリ咲いてます

IMG_0488.JPG

湿地が続ます
あまり風が無くて、水面が綺麗

IMG_0491.JPG

今回、ずっと聞こえて来る鳴き声
お宿でも水辺に沢山居たようで、しかし姿は探せど見えず・・・
シュレーゲルアオガエル君達の恋の歌が
続きます。

IMG_0500.JPG
モリアオガエルと多少の個体差が有ります。
シュレーゲルさんが見つけシュレーゲルと言う名前がついた、モリアオガエルさんだそうです。
木の枝等に産卵する事で有名です。
羽化したオタマは水の中に落ちて大きくなります。
やはり生物の営みに、水辺は大事ですね

コブシも綺麗に咲いてました。

IMG_0501.JPG

そしてお目当の!水芭蕉!

IMG_0496.JPG

咲き終わりだったようで・・・
惜しい感じになってしまいました。

IMG_0487.JPG

リュウキンカも綺麗でした

IMG_0507.JPG

湿性花園の入り口で紫陽花販売して居ました

IMG_0514.JPG

紅茶を頂きながら、少々休憩して
次の場所へ移動します



都会の生活ランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


朝が辛いお子様に【キリツテイン】

posted by toukyousabaku at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。