アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月24日

三好匠がプロ初ホームラン


楽天イーグルス 2016選手カレンダーより

今シーズンのカレンダーでは背番号2をつけていたのに、その背番号を今季ドラ2で入団した同い年の吉持亮汰に取られてしまったから、「打ったのはスライダーですかね。感想も何もないです、必死なだけです!」と言ったのは素直な気持ちだろう。

三好は高校生で一けた台の背番号をもらっていたのだから、球団の期待も高かったのだろう。今年大学卒業で入団してきた同学年たちには絶対負けたくないはず。「高校通算打率.354、23本塁打の左右に打ち分けるバッティング技術と、50メートル5.8秒の俊足を誇る」(ウィキペディア)ことより、特に50メートル5.8秒という数値は、俊足が売り物として入団した吉持亮汰にも決して引けを取らない。

昨日はBS朝日で観戦。三好匠のホームランなどで楽勝かと思われ、試合もとんとんといったので放送時間内で終わるかと思ったら、いやいやさすがロッテ。今江のエラーにつけこまれ同点まで追いつかれてしまった。今江はエラー帳消しの場面でも打てず、延長戦。そのためにBS朝日の放送時間は終了。それから時間差遅れで届くRakuten SHOWTIMEに切り替えた。最後は満塁男藤田選手が松永のピッチャーゴロでエラーを誘い勝利!まず勝てたからよかったっす。
タグ:三好匠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5275016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。