アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

則本の秘密兵器って「O2 Paradise」かな

5月下旬に奮発し、「IWA ACADEMY」から約20万円の「高濃度酸素吸入器」を購入していたそうだ。
「IWA ACADEMY」とは名前から想像できる通りマリナーズの岩隈が監修する都内のスポーツスクールだ。完全会員制の複合型スポーツ空間で今年3月にオープンしていた。プロ野球選手として、またトップアスリートとして岩隈選手が培ってきた技術、トレーニング・メソッドを野球だけでなく、様々なスポーツ競技者に提供することを目的として開設された。オープン前の2月には、青木宣親選手、前田健太選手が来店している。

また、ダイエットや美容・健康維持のために使われる3種類のファスティング(断食)プログラムが用意されており、各々の目的に合わせた健康管理を行うことができるとのこと。ファスティングをの効果には、下記のようなものが挙げられる。

大腸をきれいにする
理想の体重をキープする
感覚を鋭敏する
呼吸をきれいにする
免疫を高める

集中力を高め、パフォーマンスの向上にも繋がるファスティングを取り入れているアスリートも多く、ダルビッシュ選手もファスティングを取り入れているとのこと。

さて、その「IWA ACADEMY」から則本が買ったという「高濃度酸素吸入器」だが、約20万円ということだから、おそらくO2 Paradiseだと思われる。

「高濃度酸素吸入器」というと西武の菊池雄星君が420万円もした酸素カプセルを契約金で購入したというニュースが思い出される。「先輩方にも使ってもらいたい」と寮に持ち込んだはいいが即故障させてしまったというある意味事件だった。あの酸素カプセルはどうなったのかしらね。
タグ:岩隈 則本
この記事へのコメント
稲葉雅昭さん、情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちばしげ at 2016年07月23日 12:09
則本選手応援しています。どんどん勝ち星を増やして欲しいです。
高濃度酸素発生器がおそらくO2 paradiseとありましたが、同一メーカーVIGOさんの製品で最軽量化されたOxy’s(オキシーズ)という製品です。スポニチさんの写真ありました。今回のリオパラリンピックに参加する陸上競技の女性や車いすバスケットの選手にも使ってもらっていると聞いています。
Posted by 稲葉雅昭 at 2016年07月20日 09:57
則本選手応援しています。勝ち星どんどん増やして欲しいです。
おそらくO2 paradiseかとありましたが、同一メーカーVIGOのOxy’zという
軽量化された製品です。スポニチさんの写真ありました。VIGOの鈴木会長が喜んでいました。今回のリオパラリンピックの陸上競技の女性や車いすのバスケットボール競技の選手たちにも使ってもらってる様子です。
Posted by 稲葉雅昭 at 2016年07月20日 09:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5211224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。