アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

チャンテ2の呪縛からようやく解放されたか。

 ケビンゴーチェスさんよりいただいた前回のコメントより、

 去年の最終戦のフェルナンドのタイムリーツーベース、
 8/1の京セラでの藤田のタイムリー、
 今年の開幕2戦目の銀次の同点タイムリー、
 2013年岩手での島内の3ランの時はチャンテ2でしたね。

 決して全てのチャンスを潰しているわけではないとは思うんですけれどもいかんせんこの曲だと点が取れないイメージがありますね…(現地観戦した時もこの曲で福田が三振、その後無得点…)
個人的には好きなチャンステーマだから何とか結果を出してもらいたいです。

 ケビンゴーチェスさん、ありがとうございました。
 さて残念ながら、わたしはケビンゴーチェスさんのどの試合も観戦していなく、わたしが現地観戦、テレビ観戦するたびに、チャンテ2がチャンス潰しのテーマになっていました。

 そもそもそう考えるようになったきっかけは、以前に書いていますが、楽天が日本一を勝ち取った2013年にチャンテ2がスタートし、忘れもしないのが11月2日。この時のチャンスの時に、チャンテ2がはじまり、チャンスをものにできず、マー君の連勝記録に終止符が打たれることになったわけです。わたしは、その時、レフトスタンドまさに応援団の中にいました。

 次の日は、3塁内野上段から応援し、日本一の場にいることができたわけですが、その日はチャンテ2はやることなく、ベニーランドのチャンステーマ1で通したと記憶しています。

 レフト外野応援団はこのごろ、チャンスでひとりダメになるとすぐチャンテ2から別のテーマに切り替えていたのは、おそらく応援団自身が気づいていたものと子息されます。まあ、当然だと思います。しかし、やめるわけにもいかずある意味意地になっているのではと感じられました。

 選手自身もそれに気づかないはずはなく、なにかしら意識していたことも考えられます。

 そして先日ようやく松井稼頭央、銀次とチャンテ2の応援の中でタイムリーを連続させることができました。

 もしかしたら、これでチャンテ2の呪縛からみな解放されたのではないかと感じています。

 その一番に解放されたのが、わたし自身かもしれません。笑

 夏季着用企画ユニフォーム「EAGLE SUMMER 2016(イーグルサマー2016)が発表されました。なんとなく2012年のに似た感じを受けるのはわたしだけでしょうか。

【受注生産商品】Majestic[マジェスティック]オーセンティックユニフォーム[EAGLE SUMMER 2016]


この記事へのコメント
コメントを拾って頂きありがとうございます。まさか一つの記事で扱って頂けるとは…
5/12の試合は私も驚きました。チャンテ2は「ヒットが続いた」時に流れるイメージがあるのでそこから続かない、ということかもしれませんね…それだけに嬉しかったです。
来週は秋田、岩手でオリ戦がありますね。秋田ではチャンテ2が流れたことがないのでぜひともチャンテ2でタイムリーなり打って縁起のいいチャンテになってほしいです!!
Posted by ケビンゴーチェス at 2016年05月14日 20:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5061728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。