アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月11日

「クリフハンガー」シルベスター・スタローンマイケル・ルーカー

1993年に製作されたシルベスター・スタローンの「クリフハンガー」は、スタローンの数ある作品の中でも

かなり面白い映画である。クリフハンガーとは絶体絶命のシーンを表す映画用語だそうだ。

スタローンといえば兵士やボクサーなどの役が多いが、クリフハンガーでは山岳救助隊の一員を演じている。

主人公ののゲイブ・ウォーカー(シルベスター・スタローン)は天才的なクライマーだったが、ロッキー山脈

で山岳救助の仕事についていた。ある日同僚のハル(マイケル・ルーカー)とその恋人サラが絶壁に取り残さ

れ山から下りることができず、ゲイブはヘリコプターのパイロットのフランクとともに救出に向かう。

クリフハンガー [ ジョン・リスゴー ]

価格:1,100円
(2020/3/9 21:20時点)
感想(2件)





救出が困難な状態だったがゲイブはロープを使ってまずハルを助けた。次にサラを救出しようとした

ところ悲劇が起きた。サラの命綱がはずれたのだ。ゲイブは必死でサラを助けようとしたが重さでサラの

腕がすべりサラは真っ逆さまに谷底へ落ちていった。ハルはサラが死んだのはゲイブのせいと思い込み

ゲイブを憎んだ。ゲイブは事件のショックから救助隊をやめるが、8か月後に恋人ジェシーの前に姿を

現した。自責の念にかられるゲイブを励ますジェシーだったが、そのころ財務省造幣局の秘密輸送機

が国際犯罪組織小型ジェット機に乗っ取られ、現金を奪取する。首尾よく計画が成功したかと

思われたがジエット機は山中に不時着し、ボスのクエイルン(ジョン・リスゴウ)はここから脱出する

ために遭難を装って救難信号を発信する。ゲイブとハルは現地へ向かうが恐るべき罠が待っていた。

映画の冒頭からいきなりロープから落ちるシーンがあり、一気に作品に引き込まれる。悪人役の俳優の

演技もいかにも憎たらしくて面白い。スタローンのアクションも山岳映画ということで一味違い楽しめる。

スタローンのファンなら、ぜひ見ておくことをおすすめする。

posted by ハヤテ at 15:30| パニック映画
最新記事
プロフィール
ハヤテさんの画像
ハヤテ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索