アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月30日

「ヤヌスの鏡」2 杉浦幸、山下真司、石橋正次、風見慎吾

突如夜の六本木に現れた謎の少女大沼ユミに、高校を中退してふらふらしていた達也(風見慎吾)

は惹きつけられた。自由奔放で何者も恐れない豪胆さに一目ぼれしてしまったのだ。

しかしユミ(杉浦幸)のそんな態度は、六本木を根城にする不良少女グループ野獣会からすれば我慢なら

ないものだった。特にリーダーの東涼子(大沢逸美)はユミを目の敵にして激しく対立する。


大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 DVD-BOX 後編

新品価格
¥15,871から
(2017/5/30 16:47時点)





しかし涼子はユミの中に自分と共通するものを見つけて奇妙な友情をはぐくんでいく。

涼子は生まれてすぐにコインロッカーに捨てられた悲しい過去があり、ユミの底知れぬ孤独感に

涼子は共感を覚えていたのだ。

一方ユミに本気で惚れた達之ことタッチンだったが、ユミに子ども扱いされて困惑していたのである。

そしてユミから裕美に戻るが、その間に記憶がなくなっていることで裕美は悩む。

そんな裕美を何かと心配して面倒みる担任の堤に裕美は恋愛感情を抱く。堤もまたそんな裕美が

いとおしく教師を超えた愛情を覚えるのだった。

しかし緑ヶ丘高校の教師は、堤のような慈愛に満ちた教師ばかりではなかった。

遠藤浩一(石橋正次)は校則を守らない生徒は暴力ででもいうことを効かせるという激しい

教師で学校ではおとなしい裕美が、実は影番ではないかと疑っていた。

一見優等生の女生徒が裏に回れば、とんでもない不良少女だというのは遠藤は体験から知って

いた。遠藤はいつか尻尾をつかもうと裕美を付け回すのだった。

しかし裕美には阿部 純子(河合その子)という親友がいて、裕美のことを心配して

なにくれとなく面倒みていた。また裕美にひそかに恋している男子生徒がいた。

生徒会長進東 哲也(宮川一朗太)で東大合格を目指して勉強してきた優等生であった。

しかしその一途すぎる思いは裕美を苦しめてゆくのだ。

そしてまた堤にも秘密があった。生徒がどれほど理不尽なことをしても堤は決して

暴力を振るわなかったことから生徒にバカにされていた。その理由は緑ヶ丘高校に赴任する

前のある事件に原因があったのだ・・・
posted by ハヤテ at 16:21| テレビドラマ
最新記事
プロフィール
ハヤテさんの画像
ハヤテ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索