アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

何故に予想を大幅に裏切る血糖値。原因わかんない!

【朝食】9:15 血糖値:134 アピドラ:7単位
大豆粉入りパン   1個(18.1)
油淋鶏(昨夜の残り3切れ)
キャベツ
麦芽コーヒー    カップ1(5.2)
このところ朝食前の血糖値高めです。
起床直後に測ってみようかな?
起床から食事までいつも大体約2時間開いているので、もしかしたらその間に上がってるのかもしれません。
明日チェックしてみようと思います。
【昼食】14:10 血糖値:88 アピドラ:7単位
低糖質麺はじめ屋こってり醤油豚骨味 (21.3)
エクレア   1個(8.83)
寒いせいかやたらとラーメンが食べたくなり、買い置きしていた明星のはじめ屋食べました。ショッパイ物を食べたら今度は甘いものが食べたくなって、エクレア(糖質制限)冷凍していたの食べちゃった。でも美味しかった♪
両方でほぼ30.13 100も上がらないと思うからアピドラ打たなくてもおそらく180ほどの血糖値になるはず。
7単位打てば大丈夫だろうと判断して7単位自己注しました。
【夕食】17:55 血糖値:139 アピドラ:7単位
20171130.jpg

簡単お鍋(白菜 白滝 舞茸 お豆腐 豚肉)
キムチ
なーんか今日は一日やる気ナッシング。
夕食も手抜き鍋で済ませました。

うわぁ 食前血糖値高い。お昼のカップラーメン&エクレアが原因ですね。
多めにアピドラ打ったつもりだったんだけど、がっくりです。
単純に計算してみると朝はアピドラ1単位当たり血糖値16ほど下がってる計算になります。

朝〜昼 (134+(23.3×3) )ー88=115.9   115.9÷7単位=16.55
昼〜夜 ( 88+(30.13×3) )ー139=39.39  39.39÷7単位=5.62

なんだこの差は〜 
食べた物によっては1単位当たり下がる血糖値数変わるのか?
ったく たたき出す血糖値の数値は予想が付きません。 もうため息です。



お天気が悪いせいか、グッと冷え込んだのが原因か、はたまた私の怠け心が原因か
血糖値ショックからか(これは夜だろーが)今日は朝から何にもやる気なし。
プーカプカさんの新作パン(→詳細はこちらへ)を焼こうと思って昨夜茹で卵も作っておいたのにね。。

でも、超手抜き夕食を食べ終えてから、これじゃいかん!
こんな時は無理やりにでも体動かしてみようと思い立ちトレーニングセンターの夜の部に行ってきました。
ストレッチにウォーキングにスクワット ほとんど休みなしでたっぷり1時間運動してきました。
汗ぽたぽたでしたよ〜。
館内寒くはないけど暑くはないのに、最後には汗が流れてました。
少しは血糖値下がってると嬉しいんだけどなぁ。
予想を大幅に裏切る血糖値にはほんと振り回されます。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

食後すぐに運動しようと決めました。頑張れよ〜の応援ポチッよろしくお願いいたします。
   

2017年11月29日

昼と夜 血糖値測定パス。夕食2時間後の血糖値はどうなった?

【朝食】8:55 血糖値:109 アピドラ:忘
大根入りクリームシチュー
ハムエッグ
大豆粉入りパン(18.1)
お天気良いし洗濯に大掃除〜
ベランダ大掃除しました。うん綺麗になった♪
【昼食】15:30 血糖値:パス アピドラ:5単位
大根入りクリームシチュー
大豆粉入りロールチーズ   1個(10.1)
掃除に夢中で、お腹空いたなと思ったら3時過ぎてました 
やっちまったよ、うっかり食事抜き。おそらく血糖値上がってないだろうと思って計測はパス。
慌ててシチューの残りと大豆粉入パン食べました。
【夕食】19:45 血糖値:パス アピドラ:10単位
20171129.jpg
大根入りクリームシチュー
油淋鶏
大豆粉入りロールチーズ   1個(10.1)
やっとシチュー食べ終わった〜 
量は少なめに作ったつもりだったのに食べつくすまで丸一日かかるとは。。。しばらくシチュー食べたくないョ。


昼食後、掃除で動き回ったのとおなかが大きくなったのが原因か、なんだか眠くなっちゃって、ちょっと休憩とベットにゴロンとしたら、ぐっすり寝ちゃった。
目が覚めたら7時を回ってました。
一瞬。時計を見て今朝?夜?とボケらった状態。
慌てて準備して食事にしました。血糖値測定は2時間にしてみました。
2時間後 125 正常値範囲内に入ってました。ひとまずホッ

只今、戦後重大事件の新事実2017鑑賞中
今里機長ってすごい人だなぁ。
沈着冷静 最後まであきらめず、無事に胴体着陸を成功させた。
ただ機長としての務めを果たしただけといって、一切の取材を受けなかった人。
漢だなぁ。

JR福知山線の事故。あの事故は衝撃的でした。
それまで電車って線路という専用の路線を走っているし、車に比べればずっと安全な乗り物で、基本的に電車のみの事故はまず起きないと思っていたので、まさか単独事故というかスピード出しすぎで脱線して建物に激突するなんて予想外の事故でした。
亡くなった人も100人超えましたしね。
でも、プラットホームの決まった位置に時間通りに速やかに停車する電車。
余りに当たり前の光景なので当然のように思っていたけど、運転士さんの技量や安全システムがあるからなんですね。

引き起こすかもしれない大事故を回避できたり、まずは起きない事故を引き起こしたり、人間精神力って大事なんだなぁって思いました。

私の精神修養は 甘い物食べたくなっても精神力でできるだけ回避せねば!!
糖質カットのシュークリーム食べるのやめとこ・・・うん

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

シュークリーム食べるの我慢しました。よしよしよく我慢したねのご褒美ポチッよろしくお願いいたします 
   

2017年11月28日

歯医者行ってきました。結果足上げ運動しに行ったようなものでした。

【朝食】10:30 血糖値:パス アピドラ:7単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
スライスハム       1枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
朝から高校時代の友人から電話があり、ついつい長話。
ハッと気づいたら朝ごはん食べてない。
慌てて食べました。慌ててしまって測定忘れちゃった〜

【昼食】13:50 血糖値:106 アピドラ:7単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
スライスハム       1枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
おから
歯医者さんの予約が12:30。
食事OK何時ごろになるかなぁと思ってたのですが、治療無しで帰宅してすぐに昼食食べられました。
朝が遅かったから食事の間隔狭くなっちゃった。

【夕食】18:30 血糖値:110 アピドラ:7単位
20171128.jpg
大根入りクリームシチュー
油淋鶏
おから
チーズケーキ風おからパン    1個
あったかいクリームシチューが食べたくなったので、大根入りのシチュー作りました。
ルーはスーパーで売っていた市販の中で一番糖質低いのをチョイス。
まぁ糖質有るけど、このくらいの手抜きは許してって感じです。
油淋鶏は衣は先日冨澤商店で購入した小麦ふすまを使ってみました。→詳細はこちらへ
カラッと上がって美味しかった♪
もちろんタレは料理酒とラカントとお酢で手作りしたので低糖質です。



今日は歯医者に行ってきました。
予約時間より少し早めに病院についたのですが、待っている間、ソファーに座って静かにそっと足上げ運動してました。時間は有効に使わなくちゃね。

診断の結果は様子見です。
レントゲン撮ったんですけどね。
レントゲンでは判断が付かず、痛い時があるのだから何か炎症起こしてるのかなぁ状態らしく、先生もかぶせ物を取って確認しようかどうかと悩んでしまい即断できない状態でした。

歯茎が腫れているわけでもないし、変色もなく見た目なんともないらしいのですが、痛みが走ることがあるってことは炎症起こしてる可能性がないとは言えないので薬を出します。
それで治ってしまう可能性があるとのことでした。
万が一痛みが発生した場合はすぐに来てください。その時はかぶせ物外してみましょう。
はい、今日はこれで良いですよ。で終わり。
なんか肩透かしです。。ダハハ

って、歯石除去とかメンテナンスは?と思ったのですが、レントゲン撮って何にも言わないってことは歯石が写ってないってこと?
軽い歯周病あったんだけど。。。もしかしてHbA1Cの改善と共に歯周病も改善に至ってるのかな?
わーいわーい。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

歯医者に行って肩透かしモードで帰宅。薬で治ればラッキーかな? 結局せっせと静かに足上げ運動しに行ったようなものでした。治療無しで良かったねポチッお願いします
   

2017年11月27日

宝くじ 当たるわけがないと買わない奴です。でも当たれば人生変わるよね。

【朝食】9:40 血糖値:125 アピドラ:7単位
ライ麦入りパン     1枚(26.6)
スライスチーズ     1枚(0.2)
スライスハム      1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
麦芽コーヒー      カップ1/2
やっぱり朝食前高い。5単位と思っていたけど+2単位増量で7単位にしました。

【昼食】12:15 血糖値:97 アピドラ:10単位
低糖質パンケーキ(19.9×2)
麦芽コーヒー   カップ1
Pascoの低糖質パンケーキ1袋2枚入り食べちゃった。
糖質カットの麦芽コーヒーと合わせると40程度の糖質摂取。
ってことは120位上がるとして97+120=217
運動だ!ってことでトレーニングセンターに走りました。
行きも帰りも自転車走行。トータルで2時間弱の運動してきました。
帰宅後(食後3時間になる)血糖値測ったら90!運動したからだろうな。まずは良かった。

【夕食】17:50 血糖値:76 アピドラ:5単位
20171127.jpg
モヤシ炒め(もやし エリンギ 燻製屋ウィンナー3本 卵1個)
大根サラダ辛子明太子和え
おから
サバの塩焼き(大根おろしたっぷり添え)
豆腐とワカメのおすまし
固焼きおっとっと
あらら、食後3時間で90だったのにそれからまだ下がってる。食前は少し低めになってます。
うふ、おっとっと食べても大丈夫かも♪



いい汗かいてきました〜。
最初にウォーキングマシーンが空いていたので勾配付けて強歩状態で約10分。
残り5分は普通に歩いてクールダウン。
後はトレーニングプランに沿って、筋肉強化ストレッチ他諸々。
う〜ん頑張った! こなしたセット数最初より増やしました。
近くにこんなセンターがあったなんて良かったわ。

今日は、前回より人が多かったのですが、人口を考えると利用者少ないのかな?って感じです。
年配の方が多いのは昼間だからでしょうね。
普通は皆さんお仕事してる時間ですもん。
私も体調にもう少し自信ができたら仕事探さねばです。
(退職理由は糖尿病じゃなくてメニエールです。でも、このまんま無職でいたくな〜い)

メニエールは、3回目の症状が出た時このまんまじゃ重症化する可能性があり思い切って退職しました。
廊下の真ん中をまっすぐ歩けない状態になった時は正直焦りました。
現在、バランス感覚等には問題ありますが、耳鳴りや耳の奥の痛み、音が聞こえにくい等の自覚症状はなくなりました。
ストレスが発症の一番の原因らしいので、ストレスには気をつけようと思っています。
しかし、ストレスが溜まらない仕事なんてあるのか?
なんて不安もありますが、あれこれ考えたって仕方ない〜

って。。。宝くじ当たらないかなぁ。。。
当たれば人生変わるよね〜

「んな事思うなら宝くじ買え!買わなきゃ当たらん!」と息子に笑われる私です。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

宝くじ買う派?買わない派?買えば抽選日迄ワクワクしますよね。当たるはずがないと買わないのは夢を買ってないのかな?買ってみたら応援ポチッお願いいたします
   
タグ:宝くじ

2017年11月26日

またまた血糖値高め推移。本当に血糖値ってなかなか安定しないです。

【朝食】8:10 血糖値:112 アピドラ:5単位
ライ麦入りパン   1枚
スライスチーズ   1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
う〜ん。高いなぁ。
一時期アタフタ期間を脱却したかと思ってたけど、まだまだかな?
とりあえず様子見の為に5単位自己注しました。

【昼食】13:35 血糖値:135 アピドラ:7単位
おから
チーズケーキ風おからパン   2個
うわぁ 高い。5単位で135たたき出した。
トホホでございます。安定するまでアピドラの単位数少しふやします。

【夕食】18:25 血糖値:90 アピドラ:10単位
20171126.jpg
焼きそば(カロリーoff麺使用)→詳細はこちらへ
おから
焼きサバ(大根おろしたっぷり)
ロカボパフェ チョコ&ベリー(13.2g)
切らず揚げ(少量)
サラミソーセージ
ワカメと豆腐のお味噌汁
やっぱり予想より+2単位増量でなんとか安定してきました。
ちょっと多いかもですが、デザート食べる予定なので思い切って10単位自己注しました。
でも、少し打ち過ぎたかなと気になり、切らず揚げ少しだけ食べて糖質追加(爆)



今日はブログサイトのメンテナンスがあり、長時間ブログサイトにログイン不可でした。
メンテナンス多いなぁ。
システム上何か問題があるのかな?それともシステムの強化のためのメンテナンスなんだろうか?

只今NHKの「あなたの家電が狙われている インターネットの新たな脅威」鑑賞中。
ネットは便利なツールだけど、注意が必要な世界でもあるんですよね。

我が家はテレビもネットにつなげるけどつないでないし、ネットバンキングも便利だと思うけど使ってません。
家電がネット接続できて遠隔操作可能になってきてるけどおそらく設定しないだろうなって思います。

息子も、聞けばえーえぇまぢ?ってことも経験あるんですよ。
自分のPCに侵入しようとしているのに気づき、逆に相手を突き止めてクラッシュさせる作業をし、相手の信号が止まったことを確認したらしいです。
「知らない間に乗っ取られて犯罪にでも使われちゃたまんないからね〜。まぁ、ハッキングしたいって面白半分に侵入試みたんだろうど、そういう考え持つ事自体がダメ。PCおそらく壊れたはずだ。」ですって。。。

我が息子ながら。。。。こわぁぁぁぁい

息子は別に専門家ではないし、単なるパソコン好きの1ネットユーザーです。
でも、これが専門知識の深い人なら、私たちの想像を超えるいろんなことができるみたい。

便利になる分、よからぬことを企てる輩には付け入るスキが一杯の暗黒の部分があるんですね。
怖い怖い。

【就寝前】23:10 血糖値:125 トレシーバー:6単位 アピドラ3単位追加
う〜ん高い!!どうしてぇ?
アピドラ打ち過ぎたと思ったのに。。。切らず揚げ食べたのがいけなかったのか。
でもそんなにたくさん食べてないのにな。仕方がないのでアピドラ3単位追加で自己注しました。

昨日から今日にかけて血糖値高め推移で少々がっくり来てます。まぁ余り落胆するなの励ましポチッよろしくお願いします
   
ブログ内検索
 お願い
ランキングに参加しています
頑張る励みになりますのでよろしくお願いいたします

 

 緊急お知らせ
楽天を騙った「注文内容ご確認メール」が多発しています。私も2通届きました。メールを絶対開かないでくださいね。
覚えがないなら速攻削除です。

詳しくは →楽天 ヘルプ画面

カテゴリーアーカイブ
最新コメント
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブルガリ時計 レディース 人気 30代 (12/26)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by 弊店はスーパーコピー時計N品、イベント中です、ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。 (12/22)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ロレックス 50万円 (12/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ヴィトン マヒナ イリス (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブランド スーパーコピー 大丈夫 じまま (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン タイガ スーパーコピー 代引き (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by プラダ ボストン スーパーコピー 2ch (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ランク (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー 時計 (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6畳 (11/06)
最新記事


写真ギャラリー
プロフィール
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。