アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月07日

ただいま〜&初心に戻ってやり直すぞ!!

ただいま〜

こちらに戻ってきたのが3月初旬
なのに、ほぼ1ヶ月、ブログ放置

はぁ〜ダメですねぇ(今更ながらため息しか出ない)


息子に言わせると
放心状態
やる気ナッシング
ヒッキー路線まっしぐら

と。。。母さん大丈夫かなと心配になるほどの状態だったそうです。

本人はしっかりしなくちゃ、ちゃんとしなくちゃとは思っているのですが、気持ちがどうにも前向きにならないというか、気持ちが萎えているような感じでした。
息子の前では明るく振舞っていたつもりだったのですが、しっかり見抜かれていたようです。



とーぜんながら・・・・


血糖値に対する意識が低くなり
食事に対して無頓着になり
運動どころか外出すらわずらわしくなり
ブログ更新どころか、日々ただ時間が過ぎるのを待ってるだけって感じの私


おじいちゃんが亡くなったことで、自分が思っている以上にショック受けたんだよ。
納得している反面、お爺ちゃんの為に娘としてもっとできたことあったんじゃないかとか考えてるでしょ?
で、自分を責めたりしてるでしょ?
正直お爺ちゃんよりお婆ちゃんの方が先になるって皆思ってたのに、予想に反してお爺ちゃんの方が逝っちゃったから、余計ショック大きいんだよ。
お爺ちゃん一人残されたら、私、和歌山に引っ越してお爺ちゃんの面倒みるからねって言ってたもんね。
後悔もあるだろうけど喪失感が大きいんだろうね。
でもさ、今のお母さんの状態をお爺ちゃん見たら悲しむぞ。
って息子に言われて気づきました。

こんなことしてちゃだめだろーーーーーと
自分をしかりつけたい気分です。

時は春!
初心に戻ってやり直す!!


私の場合、それにはやっぱりブログですね。
糖尿病と取り組む気持がブログを更新していくことで、継続していました。
うん。やり直そう。
何度ずっこけても、治療をおろそかにしても、そのまんまじゃだめだと何度でも立ち上がればいいんだ。


無理せず無理せず頑張ろう。


ってことで、復活いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします


  
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです(^-^)
復活されてよかったです。
これからまたよろしくお願いします(о´∀`о)
Posted by エヌ氏 at 2018年04月14日 03:56
コメントいただいた皆様へ>

まとめてお礼申し上げる失礼をお許しください。

自分がこんなにダメージ受けるとは思っていませんでした。
でも、こんな状態は父が喜ぶはずがないと自分を奮い立たせねばと思う毎日です。

仕事をした方が良いと考え、仕事探ししています。
ジャンル的には、ネット系やPC系が希望というか今までの経験職なんですが
PCやネットワーク系のサポートやヘルプデスク業務はなかなか厳しいです。
年齢不問、シニア歓迎なのでエントリ―しても、派遣会社が相手側に確認すると、本当は30代を希望してたりしてね・・・

あきらめず、ボチボチと焦らず探さねばと思っています。

糖尿病の人はうつ病になりやすいって何かで読みましたが、ひょっとして鬱傾向?
こんなに落ち込んだり引きこもったり、悲観的に考えるなんて初めての経験です。

もう少し客観的にじっくりと自分を見つめ直し、自己分析する必要があるようです。

皆様の励ましに癒されます。
本当にありがとうございました。
Posted by AYA at 2018年04月11日 22:11
久しぶりにAYAさんのブログが見られて嬉しいです。
素敵な息子さんですね!感動しました。
また更新楽しみにしていますねにこにこ
Posted by soyo at 2018年04月08日 19:13
AYAさんこんにちは。
そして、お帰りなさい。

急ぐばかりが人生じゃないですからね。
自分なんか回り道しすぎました・・・・。
自分は1年近く、家から出れませんでした。

諦めなければ良いと思っています。

お互いにこれからですヨ!
プチふぁいと(^^♪
Posted by ろんり〜うるふ at 2018年04月08日 17:23
AYAさん おかえりなさい!
無理せず 頑張らない程度でぼちぼちいきましょう

AYAさんらしさを忘れずに!大好きだよ!
Posted by candy at 2018年04月08日 13:11
おかえりなさいっ!

こんばんは、おひさしぶりです(^^)
いつも食事めにゅーとか参考にさせてもらってたので、うれしいですっ(笑)

いろいろあるかと思いますが、無理しないでてきとうにゆるゆるとやっていくのがいいかなぁと思います。
またよろしくお願いしますねっ(^▽^)/
Posted by みゅん at 2018年04月08日 01:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7526052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
 お願い
ランキングに参加しています
頑張る励みになりますのでよろしくお願いいたします

 

 緊急お知らせ
楽天を騙った「注文内容ご確認メール」が多発しています。私も2通届きました。メールを絶対開かないでくださいね。
覚えがないなら速攻削除です。

詳しくは →楽天 ヘルプ画面

カテゴリーアーカイブ
最新コメント
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブルガリ時計 レディース 人気 30代 (12/26)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by 弊店はスーパーコピー時計N品、イベント中です、ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。 (12/22)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ロレックス 50万円 (12/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ヴィトン マヒナ イリス (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブランド スーパーコピー 大丈夫 じまま (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン タイガ スーパーコピー 代引き (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by プラダ ボストン スーパーコピー 2ch (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ランク (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー 時計 (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6畳 (11/06)
最新記事


写真ギャラリー
プロフィール
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。