アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

朝から笑わしてもらいました。(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、澤光青果さんから頂いた野菜の中に

CDSC_7264.JPG

オレンジが入ってました!(^O^)/

そのオレンジをあげると

CDSC_7276.JPG

一瞬にしてパクッ!(^-^)

CDSC_7278.JPG

と、食べてました。オレンジは好きなのね。

私が小屋の掃除を終えメイさんゆいさんを見ると

CDSC_7265.JPG

顎をコンクリに載せお昼寝。

横着してるね〜〜

そんなお昼寝をしているので、

私は、いつもの目に付いた所整理!

CDSC_7267.JPG

小屋の奥の線路側の柵の下掃除

メイさんがチモシーを食い荒らして柵の外にやっちゃうんです。

小屋の中側から柵の隙間に手を入れて〜〜(>_<)

CDSC_7268.JPG

線路側の隙間からホウキで掃いて〜

CDSC_7270.JPG

始めてホウキの柄を長くして使ってみましました。

CDSC_7271.JPG

少しはキレイになりました?

CDSC_7269.JPG

そして、店に戻ろうとした時

ゴミ持って門の方へ行くと

CDSC_7311.JPG

この門の所に

保育園児1人と先生2人の3人で

両手で縦棒をを持ってこっちを見てるんです。

例えると・・・いや止めておきます。笑

ちょっと想像しちゃいました。

朝から笑わしてもらいました。(^O^)/

そうそう、昨日の相談に来た中学生の件で

お母さんから携帯電話のGPSで位置情報が分かる

アプリを入れさせられてるそうなのですが

それ見て叱るそうなのですが

人の道的に、子どもにやっちゃ〜ダメだよ〜〜!(>_<)

ペットや痴呆の徘徊しちゃうような人ならまだしも〜

人付き合いが薄くなると、こういう非常識的な事も

自分で常識。って思っちゃうんでしょうね〜

私、間違ってます??


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



初後ろ足爪切り大成功!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行き扉を開けましたら

CDSC_7287.JPG

中々出てこないメイさんゆいさん

近寄って来たかと思えば

CDSC_7288.JPG

メイさん得意の扉閉め!(>_<)

私が扉を開けると!

CDSC_7289.JPG

何だよー!みたいな顔してました。笑

CDSC_7290.JPG

今朝も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_7296.JPG

掃除を終わらせプロムナードに出ると

気持ちよさそうに日向ぼっこ。(^^)v

爪がまだ切り終えていないので!

CDSC_7297.JPG

またエサをあげながらの爪切り!

今日は、絶好調で!

メイさんの後ろ足の爪も切れました〜〜 (^O^)/

後ろ足を切ったのは飼い始めてから始めて!

あんまり何度も爪切っていると

CDSC_7243.JPG

駅のホームで見てる人に虐待してるかと思われそうなので

適当にやめて、ダッシュ大会に変更

CDSC_7305.JPG

ゆいさんは、ちゃんとくっついてきて走るのですが

CDSC_7304.JPG

メイさんは、何回か走って

あとは、着いて来ずさぼり (>_<)

CDSC_7303.JPG

ほら!ちゃんと走ってるゆいさんは

犬みたいにぜえぜえしてました。(^^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月30日

ロックしてくださっても〜〜 笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜小屋の掃除に行きましたら!

CDSC_7253.JPG

あああ!!!( ゚Д゚)

扉の鍵を朝掃除した時にロックし忘れてるぅ〜〜(T_T)

CDSC_7254.JPG

でも、小屋の外のエサは、全部無くなっているので

多分、見学に来た方は大勢いたんだと思います。

もし気付いた方がいらしたら

ロックしてくださっても良いので〜〜 笑

これでも扉、開かないんですけどね。

CDSC_7256.JPG

という事で、

今度からロックが閉まった状態の写真を

撮ってから戻ってくることにしようと思ってます。

でも、写真撮る事自体忘れそう。笑

これを更新しようとしたら

以前気も書いたことがある。

職業体験に来た中学生が再び不安になり相談の為来店!

彼、もう高校の進学先は決定してるんです。

でも!不安になる事があるんですね〜〜!

ブッタの本持ってくるような純粋な真面目な子なんです。

頭良いから、色々と考えちゃうんですよね〜

だから、「もっと不真面目になろう〜」なんてアドバイスも。笑

いやいや、真剣にアドバイスもしてあげてるんですよ。(^^)v

でも、中学生が悩んだら「気楽に相談に行ける所」

って、考えてみると意外と町には無いんですね〜〜

そういう子に頼りにされるのも嬉しいですね〜(^O^)/

この子が、すげぇ〜〜子になっちゃったら

尚更嬉しいなぁ〜 がんばれよ〜 (^.^)/

みなさんも、周りの子を気にしてあげてくださ〜い。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月29日

メイさんタイミング悪かった!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


水曜日河川敷をお散歩していると!

CDSC_7194.JPG

ん?何か落ちてる!?

CDSC_7195.JPG

あ!橋げたの所の!?

CDSC_7196.JPG

この裏の橋げたに!

BDSC_1555.jpg

水位を測るメモリが有ったのが取れてる!??

治水事務所さ〜〜ん!!

外れてますよ〜〜!!

って、絶対に回収して直す。

なんてことはないでしょう!(; ・`д・´)

いつも小屋に入ると

手前側のエサにゆいさんが

CDSC_7174.JPG

そして、奥の線路側のエサをメイさんが食べて

途中で入れ替わる。と言う事になるのですが

今朝は

CDSC_7246.JPG

ゆいさんが奥のエサに行ったら

メイさんタイミング悪かったらしく

CDSC_7248.JPG

奥の寝床に入ったら、ゆいさんが邪魔で

出てこれなくなっちゃったみたい。笑

CDSC_7250.JPG

と、更新していたら

CDSC_7251.JPG

西横浜国際総合病院さん の取材!(^-^)

国道一号線のお軽と勘平の碑が有る所の向かいの病院です。

大体、お軽と勘平の碑をご存じない?ま、いいか。

その病院の院内で配る冊子の制作だそうです。

を、相手してたらこんな時間に〜〜(>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ヘイキューブ作戦!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も!

小屋の扉を開けてもダラダラのメイさんゆいさん (>_<)

CDSC_7228.JPG

小屋に入り、外出よう!と声を掛けてると

CDSC_7231.JPG

私のヒザで頭を掻くゆいさん

頭と身体よく掻くんですよね〜

CDSC_7232.JPG

ブラッシングをさせないからいけないんですよね (T_T)

と言っても、ちゃんとプロムナードに出てくれたので

CDSC_7234.JPG

小屋の掃除!

CDSC_7233.JPG

また、寝床で用足してる〜〜 (T_T)

掃除を終え!

CDSC_7235.JPG

ふふふぅ〜〜 (^-^)

また、爪切りをしてやろうと!(^^)v

あまり一気に爪切っても

イヤなイメージを植え付けたくないので

少しづつやってるんです!

でも、前回学習したので!

CDSC_7236.JPG

ヘイキューブを用意!(^^)v

口の中に食べものが入っているとあまり暴れないのを発見!(^O^)/

CDSC_7239.JPG

前回は、メイさんは全然切らしてくれなかったのが

ヘイキューブ作戦で爪切ったら

何回も切らしてくれました〜〜 (^^)v

でも、口の中にヘイキューブが無くなると暴れ出すので

何回も何回もヘイキューブを食べさせるんですけどね。笑

CDSC_7241.JPG

成果!!(^O^)/

結構硬いんです。


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月28日

やばい!外に出ちゃう!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、定休日でしてお散歩に行こうとしたのですが

小雨がパラパラきていたので、

プロムナードで遊んで待機

CDSC_7176.JPG

と、してたのですが

一瞬メイさんゆいさんから目を離しましたら!

いつもは、

CDSC_7181.JPG

門のチェーンをしてるのですが

天気の様子見だったので

CDSC_7182.JPG

チェーンをしていなかったんです!( ゚Д゚)

そうしましたら!

メイさんゆいさん勝手に門を開け小屋の方へ!( ゚Д゚)

ああああああ!!!!

フェスタ3さん の方のビルの門が開けっぱなし〜!(>_<)

CDSC_7180.JPG

慌てて追いかけ小屋の前でウロウロしている

メイさんゆいさんを小屋の中に誘導!

危なかった〜〜〜!

だって、フェスタ3さん の方から

バスロータリーの方に行っちゃったら

駅前騒然!!( ゚Д゚)じゃないですか〜〜 笑

そんな事もあったのですが

天気が落ち着いたので

CDSC_7188.JPG

河川敷にお散歩 (^^)/

あ!川を探検散歩してる人発見!

この先

CDSC_7198.JPG

土手から上の歩道に上がる所がないから

CDSC_7191.JPG

ほ〜〜ら戻って来た〜 笑

この土手に座って本を読んでると!

蚊の群?

この季節だから蚊じゃない?

でも頭の上、顔に纏わりつくので

CDSC_7192.JPG

この時期でも蚊取り線香!

それも、両方の向きから点火!

それもあまり効果ないんですよね〜〜 (T_T)

長時間のお散歩ですので!

CDSC_7202.JPG

最後の方は、ゆいさん寝ころんで草食い!

あんた横着!!(>_<)

散歩を終えて!

CDSC_7205.JPG

蚊取り線香消して。私の定休日はおしまい。(^O^)/

随分、日が長くなってきましたよね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ヤギって低血圧??笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行くと

メイさん寝床での〜〜んびり(^^)/

CDSC_7209.JPG

ゆいさんにしたら

CDSC_7211.JPG

全く姿を現せず、寝床を見ると

CDSC_7212.JPG

何で来た!?みたいな素振り?

ヤギって低血圧なんですか?笑

CDSC_7213.JPG

それでもプロムナードに出てもらい

私は、小屋の掃除 (^^)/

そして、雨が降りそうで散歩に行けなさそうだったので

敷物の洗濯

CDSC_7216.JPG

濡れるを前提で干してる?置いてる?のでご心配なく

そして、一昨日途中だった

CDSC_7178.JPG

花の枝の整理をして!

CDSC_7179.JPG

枝を入れるのに、ヘイキューブが入っていた袋って

スッゴク頑丈で良いんです!

是非、花の整理をする時は、ヘイキューブの袋おすすめ!

という事は、ヘイキューブを消費しないといけないから

やっぱりヤギ飼わなきゃいけないかな!?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月26日

袋に頭入れてお手伝い!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ユーチューブで24時間メイさんゆいさんの

小屋をライブ配信している「 戸塚やぎライブ 」の

配信アプリを交換しましたので

映像がキレイになり、止まらなくなりましたので

是非、一度見てみてください。(^O^)/

今朝も小屋から出てくるのに

CDSC_7145.JPG

面倒くせ〜モード (-_-)

でも、プロムナードに出ると通常モード!笑

CDSC_7146.JPG

小屋の掃除を終え

最近の私の流行り!

気になった所 整理!(^^)v

CDSC_5616.JPG

このラピス3ビルの雑草!

CDSC_7151.JPG

こんな花を咲かせ

CDSC_7163.JPG

トゲがあるので、放置していたのですが

大きくなって枯れ始めたので

CDSC_7154.JPG

カット!

メイさんも

CDSC_7157.JPG

ゆいさんも一緒になって手伝ってくれました!(^^)v

CDSC_7165.JPG

ゆいさんなんかは!

CDSC_7158.JPG

袋に入れた切った枝を頭入れて食べてお手伝い!?

CDSC_7159.JPG

これジャマ!という見方もあるんですが・・笑

メイさんゆいさんと作業していると

効率は悪いのですが

その分、笑わしてもらえます。(^^)v

ほ〜ら、キレイになった!

CDSC_7161.JPG

いやウソです。

時間切れで片付け終わんなかったので

CDSC_7167.JPG

まだ、地面に枝が放置されてます。m(__)m

明日、片付けま〜〜す!(^^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月25日

入場整理券が必要です!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


やっと更新ができる〜 (^O^)/

当店の入り口の扉が壊れ、その部品の入手先を

朝から探してたり〜

ラジオの新たなスポンサーを見付けましたので

その方に、アポイントの連絡をしてて

更新出来ませんでした。m(__)m

まだ、ラジオのスポンサーは受け付けてますので

探してくれてる方は、遠慮なくご連絡くださ〜い!m(__)m

そして!

小屋の所にも貼りだしています

CDSC_7089.JPG

確定申告の打ち合わせを税務署さんとしてまして

みなさんご存じですか!?

今年の確定申告は 入場整理券 が必要なんですよ!!

CDSC_7126.JPG

アプリのラインで 国税庁公式アカウントに

お友だち申請してそっから予約。となります!

みなさん情報広めてくださ〜い!(^O^)/

今、小屋に行ってきましたら!

CDSC_7128.JPG

私が小屋に入るなり

二人で、いやいや、二頭揃って!オシッコ!(T_T)

私が行くと、いつもするんですよね〜

用足す時って無防備だから、

「こいつがいる時なら安心」と思ってるんだか?

今日 澤光青果さん から頂きました

野菜の中に!

CDSC_7129.JPG

パイナップル!( ゚Д゚)

CDSC_7130.JPG

メロンの様に「皮が噛み切れない!」とならないように

小さくカットしてあげました。

CDSC_7131.JPG

お陰で手がベタベタ (>_<)

でも、小屋の中がいい匂い〜〜 (^O^)/

CDSC_7135.JPG

それをメイさん見付け!

CDSC_7132.JPG

食べたのは、ブロッコリーの芯でした!笑

フルーツより、ブロッコリーの方がお好き??

そして、ゆいさんは!?

CDSC_7136.JPG

あっという間に、パイナップルを食べ尽してました。(^O^)/

この人らの、いやいや、このヤギらの好み分かりませ〜〜ん!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年01月24日

濡れてぐちゃぐちゃ (>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜小屋に行くと!

CDSC_7081.JPG

ゆいさんの背中に足跡!?

メイさんが後ろから覆いかぶさったんだと思います。

昨日の夜は、雨が降っていたので

フンが濡れてぐちゃぐちゃに!

CDSC_7083.JPG

草食動物ですので、フンも草の塊

濡れるとバラバラになっちゃうんです。(T_T)

雨イヤ〜〜 (>_<)

でも、今朝も雨で、小屋から出れずに

大人し〜くしてました。

私も雨で?ブログ書くのにノリがいまいち〜〜 笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。