アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

本当にまったり〜〜 (^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日勉さんが仕切ってくれました大掃除イベント

今朝見ましたら!

CDSC_5627.JPG

こんなにバスロータリーの所がキレイになり

そして、その横!

90Lのゴミ袋が40個にもなったそうです。

勉さんどうも有難うございました!m(__)m

その昨日は、

以前も来た、職業体験に来た中学生で

悩みを相談に店に来た子が、再び相談にやって来ました。

現実とリンクしたような都市伝説的な内容のユーチューブを見て

不安になって怖くなった!という事

コーヒーご馳走してあげカクカクしかじかと説明。

ちょっとは安心できたみたいでした。(^^)v

でも、その子が通ってる学校の先生が

偶然にも、前日

私の所に「職業講和の依頼書」を持って来たのですが!

小学生のおつかいか?と思わせるぐらい

挨拶も自己紹介も説明ももろくに出来ず、

紙切れだけ置いて行った。

という行動を私されてたんです。(T_T)

ん〜〜〜〜〜???

色々と考えさせられました。(T_T)

みなさん!

最初から出来る人はいないので

子ども!年下、部下をしっかり教育してあげましょう!

今朝は、大爆睡のゆいさんだったので

お散歩は中止して、プロムナードでまったり

すると!

CDSC_5616.JPG

カラスが4羽も来てました!( ゚Д゚)

今日は、ドーナツ置いてないも〜ん (^^)v

あっ!でも、昨日は、ウサギの世話に来ている新種のヤギさんが

私があげたクッキーをカラスに持ってかれたそうです。(>_<)

CDSC_5619.JPG

今朝のまったりシーン!

ゆいさんは、寝転がりながら落ち葉を食べ

メイさんは、私のヒザに身体擦り遊び

CDSC_5620.JPG

天気も良かったので、

敷物を干して

CDSC_5625.JPG

本当にまったりした時間でした〜〜 (^-^)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



大爆睡!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード (^O^)/

CDSC_5605.JPG

私が小屋の掃除を終えプロムナードに

出ようとすると!

メイさんは草食べ

CDSC_5608.JPG

ゆいさんは!?

CDSC_5609.JPG

大爆睡!

CDSC_5610.JPG

ここまで、爆睡されるとお散歩に連れて行こうって

思いにくいですよね!?

でも、メイさんは

CDSC_5612.JPG

ジャマなゆいさんが寝てるので懐いてきます。

頭の傷のカサブタ取れました。(^^)v

CDSC_5613.JPG

でも、毛が無くハゲ〜!(^O^)/

さて、ここに毛が生えてくるんでしょうか!?

そして、今日のメイさんのおっぱい!

CDSC_5623.JPG

変化ないですよね〜〜?

みんな楽しみにしてるみたいですので

獣医さんに行って調べてこようかな??

でも、検査って大事になりそうじゃないですか??

まず電話して聞いてみようかな?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年11月29日

掛け布団も用意してあげました。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、勉さんが沢山のキャベツを

持って来てくれました。どうも有難うございました。m(__)m

今日は、そのキャベツが小屋の外に置いて有りました。

CDSC_5574.JPG

本当は、ビニール袋から出して置いときましたよ。

その勉さんが仕切ってくれた「大掃除イベント」の時

ペデストリアンデッキのエレベーターに乗りましたら

CDSC_5576.JPG

と、張り紙が貼ってあったんです。

よくよく見ると!

CDSC_5577.JPG

「咳がでる人はマスクを着ける」になってるんです。

私は、いつもどうして、

喋らずに歩いてるだけでマスク付けてるんだろう?

って、思っちゃうんですよね〜〜

だって、厚生省が!

これまでに国内で感染が明らかになった方のうちの8割の方は、他の人に
感染させていません。


って、言ってるんですよ〜

という事は、日々のちゃんと意識しなければいけないポイント!

もっと理解していないといけないと思うんですよね。

マスクしているから大丈夫!じゃないんですよ〜。

目の前に食べものが置いて有って多人数で

喋ってたらツバキが飛ぶの当たり前じゃないですか。

それをみんなが食べてたら?

または、自分が口付けた箸でみんなが食べてるツマミ取ったら?

そりゃ〜複数の感染者出ちゃいますよね。

注意するポイントを心がけましょう (^^)/

ウサギの世話をしてくれてる新種のヤギさんが

先日、敷物を持って来てくれました。

CDSC_5495.JPG

ですので、私は、

CDSC_5503.JPG

敷布団だけだと寂しいかな?と思い

掛け布団に使うかと思い、もう一枚敷物を置いておきました。(^^)v

そして、もう一つの寝床にも敷物を敷いてましたら

CDSC_5509.JPG

ゆいさんがちゃんと敷けてるか、確認に来てました。笑

CDSC_5510.JPG

どうせ、ちゃんと敷いて寝てないくせによ〜〜 (>_<)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



勉さんがやってくれました〜〜 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード(^O^)/

CDSC_5581.JPG

今日のメイさんのおっぱい!

CDSC_5591.JPG

ロコさんから、おっぱいの根元の方が

膨らんできてませんか?と言われましたが

さて?どうです??

このアングルで撮るのも中々難しく

ほら!

CDSC_5589.JPG

ゆいさんのおっぱいを撮ろうとしても

ね!難しいです。

プロムナードで遊ばせていると!

CDSC_5590.JPG

ん?? ゴミ拾ってる!?

そうなんです。今日は

CDSC_5596.JPG

勉さんが仕切って駅前で大掃除イベントを

行ってました〜 m(__)m

90Lのゴミ袋40個もゴミ拾ったそうです ( ゚Д゚)

年末ですから、町に感謝!!って感じですよね〜〜

勉さんご苦労様でした m(__)m

という事で、私もちょっと準備が有り

少々小屋に来るのが遅くなってしまいました。


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年11月28日

みんなが読んでくれてます。嬉しい〜 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、河川敷にお散歩に行きましたら

CDSC_5460.JPG

役所の人と消防団の人、あと少々の団体の方が

集まってらっしゃいました。

なんとか訓練でもありました??

その中の人が近寄って来て

「種付けに行ったのはどちらですか?」

おお!?ブログを読まれてる人だ!?

突然、声かけられビックリ!

いらっしゃるんですね〜〜

ブログ読んでいてくれる方!(^O^)/

また、今朝もいつも小屋に親子で来てくれる方が

CDSC_5566.JPG

プロムナードの所に来てくれて、世間話

小さい娘さんが、ブログの内容を話してくれるんです!( ゚Д゚)

おお!この子もブログの内容知ってる!

すげぇ〜〜ブログ読者!( ゚Д゚)

でも、メイさんゆいさんを飼って3年経つけど

ヤギを飼ってくた人は! 0人!!笑

私の文章力が乏しいから、

行動に移される方がいないんですね。

もっと文章力つけよう〜! (^^)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



舐められないように (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行きましたら

CDSC_5561.JPG

面倒くせ〜なぁ〜 (+_+)

という感じで、小屋から中々出てこない

メイさんゆいさん(>_<)

というか、

まず、メイさんが小屋から出てこないと

CDSC_5525.JPG

ゆいさんも出てこないんです。

CDSC_5527.JPG

これは、何か掟があるみたいです。

今朝は、陽気も良かったので

仲良く日向ぼっこ。(^^)v

今朝も、江ノ電の誘導員さんから

CDSC_5563.JPG

ドーナツ頂いちゃいました (^^)/

CDSC_5562.JPG

先日は、食べかけのドーナツを

上着のポケットに入れて置いといたら

CDSC_5564.JPG


カラスに持ってかれたので、

今朝は、ポケットのチャック閉めておきました。(^^)v

CDSC_5565.JPG

これで、チャック開けて持っていったら、

話のタネになるので許す!

だって、

CDSC_5450.JPG

今朝、エサの用意をしてたら

カラスが近寄って来て馴れ馴れしくするんですもん

懐かせたいけど、

こっちが、下になったら舐められるでしょ?

上下関係はしっかりしておかないと!

ですので、ちょっと意地悪。(^-^)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年11月27日

忘れていましたが!3年経ちました〜〜 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今!気付いたのですが!!( ゚Д゚)

メイさんが戸塚に来たのが!

3年前の11月20日だったんです〜〜!

1511168186457.jpg

すっかり忘れてた〜〜 

メイさんごめん! m(__)m

1511168208047.jpg

こんなに小さく可愛かったんですね〜〜

そして、このヤギは

1511168241532.jpg

戸塚に来て2週間で死んじゃった ココロさん!

多分、腰麻痺って蚊に刺されてなっちゃう病気

でうので、その予防で、3か月に一回獣医さんで

予防接種をうけてるんです。

そろそろ行く時期だ!

そして、その半年後に戸塚に来たゆいさん!

KIMG0044.JPG

おめえ〜 今じゃ想像できないひ弱そうな子ヤギじゃないか!!( ゚Д゚)

KIMG0038.JPG

身体もメイさんより全然小さい!笑

メイさんも、この時、ゆいさんの教育を間違ったんだよね〜

だから、今じゃ、ゆいさんにイジメられちゃうようになったんだよね〜

人間の子もそうだけど、下の子って容赦ないからね〜〜

と思って小屋を見ると!

CDSC_5556.JPG

ペンキが剥げちゃって疲れちゃってますね。

新年前に塗りなおそうかな〜〜?

そう考えると!365日×3年毎日毎日欠かさず

小屋行って掃除してますね〜

1日もさぼらず、人に頼んだ事もなかったです。(^^)v

俺もやるなぁ〜〜!(#^.^#)

自分が好きで飼ったんだから当たり前なんですけどね。

3年で小屋に見学に来た人って

何人ぐらになるんでしょうね〜?

それだけの方、喜んでくれた!??

これからも、毎日欠かさず、

メイさんゆいさんと楽しもう (^O^)/

って、3年経ったけど・・・

だれか、ヤギ飼い始めた方いらっしゃいますぅ〜?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



背中痒いの!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_5530.JPG

久しぶりに河川敷にお散歩 (^^)/

CDSC_5531.JPG

今日は、お散歩行かない!という行動がなく

スムーズにお散歩に出発!

CDSC_5548.JPG

河川敷で草を食べていると!

CDSC_5536.JPG

ゆいさん草の中にゴロリン!

CDSC_5538.JPG

背中が痒いのか?ゴロゴロ

CDSC_5540.JPG

起き上がってみると!?

CDSC_5542.JPG

あららら〜〜〜 ( ゚Д゚)

CDSC_5544.JPG

体中に小さい草が

め〜〜いっぱいくっ付いちゃってるよ〜〜 (T_T)

余計に痒くなっちゃったんじゃない!?笑

この草を私が手ではらって取ってあげようとすると

怒って頭突きしてくるんですよ〜〜 (; ・`д・´)

人の親切分からないのかね〜〜!

そして、今日のメイさんのおっぱい!

CDSC_5550.JPG


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年11月26日

人間とヤギどちらが大事?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、私、お休みだったので

午後にお散歩に行こうとしましたら

CDSC_5454.JPG

小屋から出てくるのに

2度メイさんに扉を閉められました。笑

CDSC_5457.JPG

そして、河川敷にお散歩に行こうとしましても

中々、プロムナードから出てこない!(>_<)

お散歩に行きたくないのぉ〜?

それでも、河川敷にお散歩に行きました。

CDSC_5458.JPG

あ!まだ、河川敷に降りる階段の手すりが直ってない!?

CDSC_5459.JPG

もう、土木事務所は直す気ないですね!

でも、私、思うのですが

メイさんゆいさんの事で

想像で、小屋が狭い!可哀そう。と

ご意見をくれる方がいますが

人間が、現実に危ない状況の手すりで

税金でお給料もらってる人が動いていない。

という時は、ご意見されないんでしょうか?

想像の環境のヤギという動物より、

現実に危険な状況の人間の方が大事でしょう!?

って、思っちゃったりしま〜〜す (^^)/

河川敷で草食べるのも

CDSC_5464.JPG

妹のゆいさんは、草むらにドシドシ入って行って

お姉ちゃんのめいさんは、手前側でお行儀よく食べるんです。

人間の姉妹と一緒!?って感じしません?

下の子の方が強いの!笑

CDSC_5468.JPG

草食べてると!

雨上がりって事もあり

蚊より小さい虫が沢山いて

メイさんもゆいさんも私も

虫ジャマぁ〜〜!(>_<)

って、なってました。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



お昼寝がお好き (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_5480.JPG

だったのですが、

小屋から出てくる時は

CDSC_5476.JPG

かったりぃな〜〜 (>_<)

と思ってるみたいに、中々出てこない。

小屋から出てき野菜を食べ終えたら

CDSC_5493.JPG

陽気が良いからこの様!(>_<)

CDSC_5494.JPG

野菜より、のんびりなんですね。(^^)v

やっぱり今日も内側の前足は折っております。

今日のメイさんのおっぱい!

CDSC_5477.JPG

今日、ちーちゃんに教えてもらったのが

ある幼稚園に、オスメスヤギがいるよ!って

ん〜?コンタクトしてみようかな??

そして、

CDSC_5478.JPG

メイさんの頭の傷。

流石動物!再生能力高いです。



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。