アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

やっと更新出来ました。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


さっき、小屋ライブ配信の携帯の充電がなくなったので

充電を交換しに行きましたら

CDSC_2676.JPG

女性ひとりエサをあげてくれました。

この暑さで保育園児のお散歩が無いようで

午後まで小屋の外の野菜が残っていたりするんですよね(^^)/

そして、今、再び小屋に行きましたら

CDSC_2678.JPG

ぱら!?と、2粒ぐらい雨が降りましたが

止みました (T_T)

もっと振ってくれれば、

ちょっとは涼しくなったのに〜(>_<)

小屋のライブ配信を見てる方は分かると思いますが

CDSC_2677.JPG

たまに、映像の下の方で背中が写ってるのは

こういう体勢でここに寝てるからなんです。(^^)/

CDSC_2679.JPG

ちなみに、小屋は32度でした。

そんなに暑くないですよね?

って事で

CDSC_2682.JPG

小屋の中の飲み水もそんなに減ってませんでした。

CDSC_2683.JPG

って書いてたら、外で雷がなってます。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年08月30日

知り合うきっかけにヤギ!

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も夜のお散歩 (^^)/

CDSC_2617.JPG

9時近くで30度!

一雨降ってくれれば少しは楽になるんですけどね。

勿論 フェスタ3さん 達が小屋見て「いない!?( ゚Д゚)」

と驚かないように張り紙 (^^)v  

CDSC_2618.JPG

でも!一昨日の夜も散歩をしたので張り紙したんですが!

昨日の朝小屋に行ったら

CDSC_2615.JPG

張り紙剥がし忘れてました〜 (>_<)

夜のお散歩も慣れてきたようで

CDSC_2619.JPG

ゆいさんは、目を光らせて喜んでました。笑

夜の散歩もいつもの河川敷に行くのですが

別に夜だからと言っても

CDSC_2630.JPG

リードは繋がっていますのでご安心ください。

だって、夜のギャラリーが暗くて見えにくいようで

リードで繋がってるって分かってないみたいなんですもん。

昨日のギャラリーは、女性ばっかり!(^O^)/

CDSC_2625.JPG

女性二人組の語り合っている方がいらしたのですが

二人の会話で「どうして山羊がいるの!?」や

「大きいね〜何キロぐらいあるのかしら?」

という会話をされているんですが

そこにスキンへッドの私が口をはさむのって

出来ないので、もし、聞きたいことあったら

直接話しかけてくださ〜い!

そうか!そもそもスキンヘッドだから

声を掛けにくいんだ!爆笑

独身の男性さ〜〜ん、ヤギ飼って散歩させてたら

女性と知り合う確率UPですので

是非、ヤギ飼って婚活してみてくださ〜い!笑





ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年08月29日

ホウキをもって準備をしていると!

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も、小屋の掃除の時

メイさんゆいさんは扉を開けっぱなしで放置!

CDSC_2588.JPG

すると!メイさんゆいさん共に

スダレを齧る!(>_<)

注意すると、メイさんだけ聞き分けよく

どっかに行きました。さすが長女!笑

ホースを繋げに行くと

いつもビルの通路にフンをするので

今朝は、ホウキとチリ取りをもって繋げに!

CDSC_2593.JPG

とすると!

通路でフンはしませんでした!

こいつら私に嫌がれせでフンをしてる??笑

水を出して小屋の中を掃除していると

メイさんゆいさん揃って小屋の中に入ってくるんです。

CDSC_2594.JPG

でも、私が水の出てるホースを持っているので

水が嫌いなので近寄ってこないんです。

掃除をしていると

CDSC_2600.JPG

線路の所にカラスが来て かぁ〜〜かぁ〜!

プロムナードには!

いつもの作業着着た方が!

CDSC_2599.JPG

この方、先日見たときは

トラックを路上駐車してここに来てました(>_<)

そんな大きな車を路上駐車しないでよ〜〜!!

掃除を終え、私がプロムナードに出ると

CDSC_2603.JPG

ゆっくり日陰でくつろいでました。(^^)/

CDSC_2596.JPG

気温は32度!

早く涼しくなってほしいもんですね。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



何が写ってる!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


暑いですね〜〜 (>_<)

だから、昔はクーラーなて無い時代だから

怪談話して寒ぅ〜〜 (>_<)

という雰囲気を作っていたんですよね

という事で、

みなさんは、お分かりになるでしょうか!?

CDSC_2582A.png

この赤矢印が指している所!

もう一つ!風車を付けたんです!

だってぇ〜小屋の奥の方につけたんですが

ライブ配信の画像にちゃんと映らないので

ちょっと場所を変えてみました。

と移動した途端、この投稿の仕方を思いつき投稿 (^^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ドロボウ!?( ゚Д゚) ルールは守ってね。

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も夜のお散歩

6F6B25DA-9A3E-45AD-A01A-FDF3E4BE4EA6.jpeg

といっても、

熱中症気味の人間の様子を見てからだったので

大分遅い散歩

熱中症!超!気を付けて下さいネ!

メイさんゆいさんをプロムナードに出して

小屋の掃除をし終え散歩に行こうかと思ったら!?

9C136256-304A-4160-ACA4-E809993FBA89.jpeg

ビルの門を開けて入ってくる男性!?

私の姿を見るなりUターンして出ていかれました!?

ドロボウ?何も取るものありません。

多分、夜の見学者!

でも、基本的に6時までの見学となっていますので

また、駅のホームから丸見えですので

ルールを知っている方が見ていたら

ず〜〜と目で追われていると思いますので

ルールはお守りください。

B8EE1DAC-A0CB-48AC-A0D7-04F10506D2AD.jpeg

小屋の掃除を終え河川敷にお散歩に行きましたら

キレイなお嬢さん二人組に

「触ってよいですか〜〜」

とても喜ばれました (^O^)/

でも、何話すのも 会話の最初に 超!が

付いていて面白かったです。笑

そんな散歩終え小屋に戻ると

B4AF1C34-7A38-4E7B-A619-3B38ECD46394.jpeg

まだ30度!!( ゚Д゚)

おいおい!夜中は涼しくなっても良いのに〜〜(>_<)




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年08月28日

居眠りしても良い?(^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も夜のお散歩

B495E242-B4B7-4C77-AAB4-FEC709646A0C.jpeg

8時半で30度

涼しいとは言えませんね。

でも、あっという間に寒いなぁ

って、セリフをいう季節になるんでしょうね。

79F0B81D-3B2F-4D85-B637-ED98A22B9AF8.jpeg

小屋の飲み水は

若干多め?

暑さと水の減りって比例するんです。

FB88216A-7B57-4911-85B9-A66CC53440BA.jpeg

散歩前の用足しも無事に終え出発

060AC09A-3879-431A-8CDC-011C8E37A51A.jpeg

河川敷にお散歩

昨日は、少人数の花火をしている人と

休みの日に会う犬散歩をしているひよぐらいで

落ち着いた雰囲気

という事なので

リードに繋げてある

E536CA6F-ACC0-4960-AAF7-CDC2A4EBE410.jpeg

ベルトを私の手首に繋げ

E299039C-BDBF-4F7A-AE20-2F34737782A1.jpeg

メイさんゆいさんを放置!

そして私は居眠り

っだ、本も暗くて読めないし

一応、一日立ちっぱなしで仕事して〜

なので、私も少しはゆっくりさせて〜

これで、本気で爆睡しちゃったら大笑いですよね〜

ちんsみに、虫除けシートで身体を拭いているので

一箇所も蚊に刺されませんでした!

散歩を終え小屋に戻ると

0A27D3E8-5038-4409-9D8D-DEA7C6682E8B.jpeg

メイさん、小屋に入るの〜という行動

勿論言い聞かせて入ってもらいました。

6C48C7E5-E963-4FAC-9822-54E419DDBB85.jpeg

で!小屋の温度計を見ると!

まだ30度!

夜は涼しくなっても良いんだって

誰か教えておいてあげて下さい。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)


2020年08月27日

注意したら止めました!意味わかってるじゃん!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行ったのですが

直ぐに温度計を見るのを忘れ!後から見ると

CDSC_2532.JPG

32度!日陰だと大丈夫なのですが、

陽が当たっている所だと暑い!(>_<)

という事で、小屋の扉を開けても!?

CDSC_2530.JPG

出て行かないメイさん。

しばらくすると、

CDSC_2529.JPG

小屋の外のエサ食べてました。(^^)v

それが無くなると!?

CDSC_2531.JPG

メイさんゆいさん揃って、スダレ齧ってました!(>_<)

でも注意したら直ぐに齧るのやめたんです!

怒られてるの分かってるみたい。笑

掃除を終えプロムナードに行くと

CDSC_2533.JPG

日陰でくつろぐメイさんゆいさん(^^)/

CDSC_2534.JPG

あれ!ゆいさんどした!?

CDSC_2535.JPG

目の周りに青タンみたいに土付けてました。

多分、地面に顔をくっ付けてんです。笑

今朝も暑いので散歩に行くのを嫌がるので

CDSC_2539.JPG

いつもの私が草をむしり

CDSC_2540.JPG

下でメイさんゆいさんが草を食べる。を

していました。(^^)v

って、草はその辺に生えてるんだから

自分で喰いちぎって食べればいいじゃん!笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



全く同様無し!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は私が休みだったので

夕方から河川敷にお散歩

BE59F7AB-2389-4A3B-BC69-BDDA51A38C27.jpeg

本を持っていくの忘れたので

すげ〜〜ヒマ!(>_<)

でもこれだけ草が有るので

メイさんゆいさん、ず〜〜と、草食べてるんですけど

全然草が減らない!笑

7C058D26-6919-423A-8C0D-D0CE427EB5B2.jpeg

さすがに、お盆も過ぎたので

ちょっとした瞬間に陽が暮れ暗くなるのが

早くなってきましたね〜

結構夢中に草食べるので、

ちょっと遊び心で、草の陰に隠れてみました!

166CCD24-BA5B-4F9E-BE84-20D12065E634.jpeg

全く動じなく、普通ぅ〜に!

草食い続けてました。笑

小屋に戻ってくると

B8B2E119-AE13-4DAA-B07C-270CA243E660.jpeg

7時を過ぎてるというのに30度!

秋よこ〜〜い!(>_<)

そして、エサをあげ終えましたら

A8F1BB57-1650-4863-BAD3-1772E66E3319.jpeg

勉さんが植えたバスロータリーのヒマワリに水あげ!

としてましたら!!

27A743B8-0E8E-40AF-9236-9ACEA127A395.jpeg

な〜〜んか!水を沢山あげられそうな車が沢山来ました!( ゚Д゚)

ま、大した事は無かったんですけどね

駅前だと、ちょっとの事で沢山車来ちゃうんですよ!

この車で、ヒマワリに水あげられたら直ぐに終わっちゃいそうですけどね

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年08月25日

ドラゴン花火 笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も夜の散歩に行きました(^-^)

9C9CC43A-5593-45D6-B7CC-FDED0CDD35A9.jpeg

8時だっていうのんj30度もありましたよ!

でも、段々秋風って感じになってきてますよね

散歩前に小屋の掃除をするのですが

朝みたいに小屋の扉を開けてほうち!

と思ったのですが、ちょっとイヤな予感!?

という事で、プロムナードで待っててもらったんですが

A4162C80-C305-4278-A873-8983F2E2302C.jpeg

予感的中!!(^-^)

フェスタ3の清掃のお姉さんが

お店から出てきてました。( ゚д゚)

危ぶね〜!

9643AE12-25C0-4F95-936F-4F2C5256F45F.jpeg

だって、通路に放置してたら、

お店の扉開けたら、目の前にメイさんゆいさん!?

ってなっちゃうじゃないですか!

プロムナードに出してて良かった。

散歩に出る時

小屋のライブ配信を見てる人用に

BA98A22D-AB9D-4978-B4B7-F66D72639D68.jpeg

ちゃんと書き置きをして

河川敷に出発!

68E37323-2BE2-4481-BE42-D66F4B25FEE4.jpeg

河川敷に着いた途端にリードが壊れ

ゆいさんのリードが延びない!

0374B7E2-BC93-4370-93A5-4D2A0EB1306D.jpeg

としていた所に

花火をやっている家族が付けたドラゴン花火

点火直後に ぼわぁ!という音に驚き

メイさんが吹っ飛んで戻ってきました。笑

BD73C822-9219-4087-90EC-9E82B329DDC1.jpeg

突然の音は、苦手なんです。


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年08月24日

今年も咲き始めました!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、当店のお客さんに

CDSC_2410.JPG

ヤギじゃないけどトナカイ!と言われて

お菓子を頂いちゃいました m(__)m

ヤギのお菓子って中々ないですよね。

どうも有難うございました。

今朝、私が小屋の掃除を終えプロムナードに出ると

CDSC_2395.JPG

メイさんもゆいさんもまったりモード

CDSC_2399.JPG

ゆいさんだって、

たまにはこんな可愛い顔するんですよ〜〜

CDSC_2401.JPG

そんなゆいさんが壁の上に座ってる私の足に顔を寄せてきて

まずは、口の周りのチクチクした毛でサワサワ!

次は、ぺろぺろ!

次は、勿論齧る!(>_<)

ゆっくりしてるんだから、のんびりしてろよ〜〜!

CDSC_2403.JPG

そんな事をした後で

昨日の夜、予想していた雨が降らなかったので

CDSC_2407.JPG

今年も東口のバスロータリーに勉さんが植えたヒマワリに!

お水をあげました〜〜 (^^)/

今年は、全般的にヒマワリの花が小さく

咲くのが遅いようです。

東口のバスロータリーを通る方は

勉さんが植えたヒマワリを気にしてみてください(^^)/

水をあげていましたら

CDSC_2409.JPG

オスのカブトムシの死骸

駅前までカブトムシ飛んでくるんですね。

戸塚はちょっと山に入るとカブトムシ意外といるんです。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。