アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

リックさんのスイカが美味しいの分かるみたいです。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、八丈島のリックさんが作った

スイカの皮をメイさんゆいさんにあげました。

もちろん、皮です。笑

CDSC_1333.jpg

でも、メイさんも!

CDSC_1335.jpg

ゆいさんも!

CDSC_1334.jpg

一番にリックさんのスイカの皮を食べてました〜 (^^)v

美味しい物は、匂いで分かるんでしょうね。

今朝も、河川敷にお散歩

CDSC_1342.jpg

そこら中に草が生えているのに

めいさん!土手の淵に行って落ちるよ〜〜(>_<)

CDSC_1344.jpg

と思ったら、ゆいさんまでも!( ゚Д゚)

CDSC_1347.jpg

土手の淵の草食べてました〜〜 笑!

ちなみに、間違って川に落ちるって事は

不思議と過去に一度もありません。

もう登校時間が過ぎているっていうのに!?

CDSC_1348.jpg

高校生が河川敷に座ってました。

学校行きたくないの?もう終わったの?

このご時世、色々あってみ〜〜んな色々悩んだりするんですかね?

さっき都筑区の仲間から連絡があり

「北海道出身の難病の人で戸塚在住の子に私を紹介したから

ちゃんと対応して〜〜」と連絡。

悩んでてもしょうがないから、

まずは動いちゃえ〜〜ですよね!

動いたら、色々と変わってくるんですよね。

あっ!それより当店に来てコーヒー飲むのが一番かな?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



足有ったよね!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


水曜日の夜小屋にただ今配信している

ユーチューブの「戸塚ヤギ小屋ライブ」の

カメラのバッテリーを交換しに行くと

CDSC_1311.jpg

フェスタ3さん の美容室に電気が点いてる!

新しくオープンされる方がいらっしゃっていたのか?

いつもは、交番の方から小屋に行くのですが

ちょっと気分を変えてプロムナードの方から行ったのですが

CDSC_1314.jpg

小屋の扉を開けていましたら

プロムナードに子どもを抱っこしたパパ!( ゚Д゚)

ええええ!!!

多分、私の後をつけてメイさんゆいさんを見に来たんでしょう?

足が有ったか確認しなかった!笑

この水曜の夜にメイさんゆいさんに

桃をあげたのですが!

ゆいさんに種がついたままあげてしまい

そのまま種を食べちゃったんです。(>_<)

消化出来なかったらどうしようと不安で・・・

でも、昨日小屋に落ちてました。(^O^)/

CDSC_1328.jpg

良かったぁ〜〜

反芻した時に吐き出したんですね。

夕方は、小屋の外に野菜が有ったのですが

CDSC_1331.jpg

1組の親子、メイさんゆいさんを見ずに

ず〜〜と電車見てました。笑

CDSC_1332.jpg



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年07月30日

人を頼るなって!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード!?

CDSC_1321.jpg

あれ?ゆいさんダケ??

そうなんです。

また、メイさん小屋から出てこない。

CDSC_1320.jpg

また、雨が降るのかな??

という事で、メイさんを小屋に入れたまま掃除

でも、雨が降ってこないので、掃除を終えたら

CDSC_1322.jpg

プロムナードに連れ出し。(^^)v

すると!

木の下に行って

CDSC_1323.jpg

枝を見上げて。その後、私の事を見るんです。

CDSC_1159.jpg

こうやって、二本足で立って葉っぱを食べればいい物を

私に寄りかかって葉っぱを食べたいみたいで

それで、私に近寄ってこい!言ってるんです。笑

私が近寄らなかったら、葉っぱを食べるのをあきらめてました。笑



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ヘビ発見!(^_^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も河川敷にお散歩に行ったのですが

D78E68D1-AE50-42B5-832C-D4BEE54BEC87.jpeg

いつもカメやザリガニを採ってる彼に会いました。

D5167FD6-A6A9-4CFD-B8B5-9F930F68D2E8.jpeg

対岸には、付添いのおじいちゃんがいるんです。

そんな彼にいつもの質問責め

「川で何見たことある?」「ヤギどっから連れてきたの?」

いつもちゃんと答えてます。

でも、スルーされたり、ツッコミの返答されたり。笑

すると!

私、80cmぐらいのヘビ発見!

8798C3EC-7166-4D8D-8307-D4E70DDCA4C8.jpeg

彼に教えてあげると!

捕まえる〜!

ダメダメ!と制し!

F80B3B15-AB44-4B64-BCB3-C26A926321F7.jpeg

少しすると 捕まえるぅ〜!

また制し!私爆笑!

すると、川の周りにいる人に大きな声で

今!ここにヘビがいます!

とアナウンス。

すごく純粋な子ども行動見れて私ニコニコ。

時間になったので、帰ろうと彼にバイバイ。

と言っても、返答なし。

2度も3度も言っても返答なし

お爺ちゃん中国語喋るから

彼はもしかしたら3世なのかもしれないのですが

中国ってバイバイ。の習慣?返答ってないの?

または、別れたくないから精神的に返答しない?

今度会ったら、なんで返答しないのか聞いてみよう。

朝からヘビの話

多分今日は幸運がやってきますよ〜!(^-^)

今日も一日楽しく過ごしましょう!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)


2020年07月28日

キュウリは、身体を冷やします。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ただ今、小屋に行ってきたのですが

お孫を連れた見物人

「あら!コーヒー屋さん!?」と

声を掛けられました。

当店のお客さんでした。でも、マスクをしているので

すぐ分からなかったんですね〜笑

CDSC_1268.jpg

そして、保育園でいつも来てるみたいで〜

私は、初めて来たんですが〜という親子さん

ちゃんと野菜を渡してエサあげれるようにしてあげました(^^)v

でも、帰る時は、一声かけてから帰った方が良いですよ。

CDSC_1269.jpg

今日の 澤光青果さん からの野菜はキュウリが沢山!

キュウリは身体を冷やしてくれる作用が有るので

今の時期はおすすめ。(^^)/

メイさんゆいさんも身体冷えてるかなぁ〜?

そして、野菜を食べてると ハエが!

CDSC_1270.jpg

ハエ叩きで叩いたけど、

メイさんの足を叩いたダケで失敗!(>_<)

掃除を終えると!

CDSC_1272.jpg

フェスタ3さん の清掃のお姉さんが

CDSC_1273.jpg

段ボールをくれたんですが!!!

あっ!!小屋の鍵を閉めた後!( ゚Д゚)

いっつもこのタイミングなんだよなぁ〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ミンミンゼミ〜 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行くと!

CDSC_1254.jpg

セミ!(^O^)/

CDSC_1256.jpg

ミンミンゼミでしたぁ〜!

九州が梅雨明けしたようで

そろそろこの辺も明ける?

そして、セミが鳴き始めると

今度は暑い!うるさい!

って文句言ってるんでしょうね〜 笑

今日も元気にプロムナード!

CDSC_1250.jpg

小屋の掃除をしていると!

CDSC_1252.jpg

あ〜ぁ!(>_<) ネットが齧られてる (T_T)

今朝散歩に行こうとした時、

またぱらっ!ときたのと

プロムナードの雑草が伸び始めてたので

CDSC_1257.jpg

散歩に行かず、雑草カット!

CDSC_1261.jpg

メイさんゆいさんも、違う場所で除草しておりました!(^O^)/

CDSC_1258.jpg




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年07月27日

優しい人がたくさん!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード(^O^)/

CDSC_1220.jpg

でも、昨日の夜の雨のせいか、メイさん昼寝?

CDSC_1221.jpg

雨降ってると、気を休めて寝てらんないんでしょうね

今日は河川敷にお散歩

CDSC_1224.jpg

業者さんがカットした後なので、

若葉ばかりなので、食い良いんです。(^^)/

CDSC_1228.jpg

でも!

CDSC_1229.jpg

私としてましては、草食ってるだけなのでつまらないんです。笑

ま、本読んでれば良いんですけどね。(^^)/

で!突然!

CDSC_1227.jpg

ゆいさんが地面に身体を擦りつけて身体を掻いたりするんですが

さすがにそのシャッターチャンスには、間に合わないんだよな〜

先日のブログで、岩塩が割れちゃった!( ゚Д゚)

と書きましたら!

Butakunさんが!

CDSC_1233.jpg

岩塩を買って届けて頂けました〜 

どうも有難うございますぅ〜 m(__)m

折られないように、今度は2枚重ねて吊るしてこう!

でも、本当は、前回頂いたのが1枚残っていたんですけどね。

という事は!?

岩塩の上で肉焼いちゃってみる??

やりませんよ。冗談ですよ!

そして!

CDSC_1235.jpg

勉さんお友だちのメイさんゆいさんの為に

ニンジンを作ってくれてる方から

た〜〜くさんニンジンを頂きました〜(^O^)/

どうも有難うございます m(__)m

今シーズンは、これでおしまいだそうです!

メイさんゆいさんの周りには、

こんなに親切で優しい方々が沢山いて

とっても嬉しいですし!

有難いです!

ヤギ飼うと、こういう親切で、優しい方々に会えるんですよ!

是非、みなさんもヤギ飼ってみませんか!?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



悪いのは私じゃないよ!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、日曜日だったので

CDSC_1214.png

寂しそうな顔をしているゆいさんの顔を

今配信してる「戸塚やぎ小屋ライブ」の

ユーチューブの画像で見てたので

早めに小屋に行ってあげないと!

と思ったのですが!

タピオカ大好き君のタピオカ君が来店されましたので

ちょっと小屋に行くのが遅くなってしまいました。

タピオカ君に

「土曜日曜は夕方小屋に行けないんだよね〜」

って言ったんですが・・・

タピオカ!(; ・`д・´)

今度は「小屋に行ってきて良いですよ!」って言え!笑

小屋に行くと

CDSC_1215.jpg

ゆいさんもめいさんも

CDSC_1216.jpg

冷たい目線で出迎えてくれました。笑

メイさんゆいさん!タピオカ君が悪いんだからね。笑

CDSC_1217.jpg

ですので、晩御飯は!

多分好きなんじゃないかな?と思う大根を沢山上げました。(^^)/

ただ単に、澤光青果さんがくれた野菜に

たまたま大根が多く入ってたから。

という事ではございません。笑

ちなみに!!

モディの1階部分の改装店舗が

CDSC_1171.jpg

今日からオープンされてるんですよ!(^O^)/

ご存じでしたか?


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年07月26日

セミ発見!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜小屋に行くと!

CDSC_0785.jpg

Butakunさんから頂いた岩塩が!

CDSC_1176.jpg

齧り折られてました〜 (T_T)

メイさんゆいさん舐めるがメインじゃなく

齧るのがメインなんですよね。

だから折れちゃった?

今朝小屋に行くと!

CDSC_1205.jpg

アブラゼミ!!(^O^)/

鳴き声は数日前に聞いたんですが

姿は今年初めてみました。(^O^)/

土砂降りもメイさんゆいさんが小屋に入って

少しいましたら止みまして、良い天気!?

でも、また小屋から出る時間はない!(>_<)

CDSC_1206.jpg

そこで、小屋の周りのツルの様子観察

CDSC_1207.jpg

このツルで、小屋全体を覆いたいですね〜〜 (^^)/



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



何で出てこない!?(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行き、メイさんゆいさんを

プロムナードに出そうとしましたら

CDSC_1182.jpg

ゆいさんは、プロムナードに出たのですが

メイさんは!?

CDSC_1181.jpg

扉の陰に隠れて出てこない!?

何度か出そうとしたのですが嫌がっているので、

ゆいさんだけ出してメイさんは小屋の中にいてもらって

私が小屋を掃除している間、一緒に小屋の中

CDSC_1184.jpg

掃除も終わったので

CDSC_1185.jpg

キャベツで誘い出してようやくプロムナードへ

CDSC_1186.jpg

私は、小屋の掃除用の水を補給して

小屋の外のクーラーボックスを洗って・・・

としてましたら!

CDSC_1189.jpg

突然の大降り!( ゚Д゚)

CDSC_1193.jpg

慌ててメイさんゆいさんを見ると!?

木の下に避難してました!(^^)/

この雨が降るをメイさん分かってて

小屋から出てこなかった!??

沖縄では「ヤギが鳴くと雨が降る」って言うみたいです。

この下も気の毒なので、門を開けてあげると

CDSC_1196.jpg

ダッシュで戻って小屋に入ってました。

CDSC_1199.jpg




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。