アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

ライブ配信をまた再開しました!!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


小屋のライブ配信中止しています。(>_<)

やっぱりまだ安定しない(T_T)

でも!!優秀な仲間が!!

【戸塚やぎライブ】
https://youtu.be/b9ZZzL4B-oI

また立ち上げてくれました〜〜!(^O^)/

今朝は、雨に降られましたので

濡れるついでにと、小屋の保管用の水の補給

CDSC_0204.jpg

こうホースを引っ張って

CDSC_0201.jpg

門の方へ行き

CDSC_0203.jpg

と思ったら!

門の所のケーブルが垂れ下がってる!( ゚Д゚)

CDSC_0210.jpg

はい!!

いつもお世話になっていますラピス3ビルさんです!!

CDSC_0213.jpg

両面テープを持って来て

修理させて頂きましたよ!!

CDSC_0214.jpg

完璧!(^^)v

管理会社さ〜〜ん! 僕、良い子しましたぁ〜〜!!(^^)v

だって、知らぬ間になって。知らぬ間に私が直して。

って、全部が知らぬ間じゃ。

私の功績が全くなくなっちゃうじゃないですか

やる事はやってるよ!ってしとかないと。

いつも図々しい奴!って思われちゃうってイカンでしょ。

そして、朝の掃除などを終わらせ

時間になったので、戻ろうとしましたら!

CDSC_0228.jpg

あれ!?

CDSC_0229.jpg

テープ片付け忘れてる〜〜 (>_<)

私って、全部シッカリ終わらせるって出来ないのかね〜〜


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ヤギ小屋ライブ配信 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


途中で切れて見られなくなるかもですが

ちょっとでも見たい!という人の為に

戸塚やぎライブ
【 https://youtu.be/Pzc7oWW9e-4 】

で、一応、小屋の映像が見られます。

が!!!いつ配信が止まるか分かりませんし。

止まってしまうと、URLが変わってしまうかもしれないので

ご注意ください。m(__)m

この映像見ていただくと、

目隠し板がバッチリ!って分かります。(^^)v

今日は雨が降るという予報ですが

CDSC_0197.jpg

敷物を干してみました。

と言っても!

天然洗濯!&!!これも映像の目隠し。

CDSC_0220.jpg

色々気にしています。

そして、こんなデカいバッテリーを

ズボンのポケットに入れて小屋に行くと!

CDSC_0193.jpg

ズボンがずり落ちます。笑

CDSC_0164.jpg

で、こんな瓶に入れてますが

CDSC_0161.jpg

暑くなって発火しないか!?というのも

ちゃんと気にして、そんな変なメーカー物を

入手していませんし、

店で何日も同じ状況のテストもやっておりますので

ご心配症の方、ご安心ください。(^^)v

一度、見てみてくださ〜い!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



顔が映らないようにしました!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日取り付けたライブカメラ「オフライン」

CDSC_0179.jpg

って事で、夕方小屋に行ったときに

配信の方を調整しまして

映像を見られるようにしたのですが

あっ!エサをあげる人の姿が見えちゃう!?(>_<)

CDSC_0177.jpg

って事で、夜、再び小屋に行き対応

カメラが映る範囲に板を吊り下げました。

CDSC_0189.jpg

これで、小屋に来た人も

「顔が映る!」なんて心配無用ですのでご安心ください。(^^)v

でも!!また、今朝、配信が出来なくなり

ただ今、配信出来ておりません。(T_T)

配信が安定しましたらURLをお知らせしますので

もうちょっとお待ちください。

今朝も元気にプロムナード!

CDSC_0194.jpg

私が小屋を掃除していると!

CDSC_0195.jpg

メイさんが二本足で立ち

木の葉を器用に食べてました。

大人しそうですが、見えない所で調子良いんですよね〜

と思ったら、

突然 大粒の雨!

CDSC_0196.jpg

木の下にいたメイさんゆいさんでしたが

私の姿が見えた途端に

走って門の方に来て「小屋に入れろ〜!」!と鳴き!

小屋に入れて野菜を食べてる姿を見ていると!

CDSC_0198.jpg

ゆいさんやっぱりハゲてる!?

CDSC_0199.jpg

触ってみても痛がらないんです。

CDSC_0200.jpg

でも、

CDSC_0221.jpg

角の所を見ると!

CDSC_0222.jpg

若干の出血

もしかしたら、メイさんとケンカして

噛みつかれてハゲた?

ん〜〜 分からない?

でも、カメラが映る様になったら様子が分かりそうだから

早く配信できるように頑張ろう!




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



安定しましたらお知らせしますので (^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


やったぁ〜!٩( ᐛ )و

2575F1B8-70A3-43C0-80D2-3A3BF038C3A9.png

昨日取り付けたライブカメラ

今は!ちゃんと動いてます(^-^)v

昨日の夜「オフライン」を直したのですが

映像が止まったまま!?

などと、まだ不備がありますので

ちゃんと、配信が安定しましたら

URLをお知らせしますので

もう少々お待ち下さい。

そして、小屋には今ままで無かった木の板が

ありますが、これは、

エサをあげに来た人の顔が写らない様への

対応ですので、

カメラで写してるから行けない!

何て勝手な想像をされなくても大丈夫ですので

ご安心下さい。(^-^)v

でも、小屋の掃除をしている姿の私は

超写りますね。

今日は午後から天気が悪くなるみたいですので

天気に負けずに今日も一日

楽しく充実して過ごしましょう!*\(^o^)/*




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年06月29日

予定変更 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、

CDSC_0163.jpg

カメラの取り付けをしていまして

時間が無くなり・・・

カメラって!?

小屋の中のライブ配信をしようかな?

と思っているんですが

ネット環境がなく!

電源もなく!というと中々大変なんですね〜

それをただ今、解決!!(^O^)/

って、なってるはずなんですが・・・笑

CDSC_0179.jpg

オフライン!って 笑

小屋の中の映像見て何が楽しいのって?

いやいや意外と楽しいですね〜〜

もうちょっとお待ちくださ〜い

今朝は、慌てて散歩に出掛けようとしましたら

CDSC_0167.jpg

やけに雑草が伸びてるな〜!と目に付いてしまい

雑草を刈ることに変更

刈っていると!

CDSC_0170.jpg

いつもの作業着の方が乱入!

私、暑い中雑草を刈っているので

この方を相手する余裕なし

頭突きされないでよ〜〜 (>_<)

今日は野菜の残りが無かったので

ヘイキューブを用意しておきました。

CDSC_0176.jpg

と思ったら、

田舎から送ってきたリンゴを持って来て頂けた方が

いらっしゃったようでした。

どうも有難うございました!!

そして、コメント欄に

「多分そろそろ空芯菜やトウモロコシが取れると思います」

って、メイさんゆいさん贅沢だな〜〜 笑

私は!取れたての松茸!!とかならお待ちしております。

冗談ですのでスルーしてください。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



カラスと友だち!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_0156.jpg

小屋の掃除をしていますと!

線路のラセンにカラス!!

「くぁくぁ!」と声を掛けられました。(^^)v

CDSC_0180.jpg

この後、飛びったって

CDSC_0157.jpg

メイさんがいる所の地面に降りてました。

よしよし、私がエサを用意してるを理解したみたいです(^^)v

そして!今日はちょっとした荷物を!(^^)v

CDSC_0159.jpg

中身はと言いますと!

CDSC_0160.jpg

何だかわからない!??

ジャン!!

CDSC_0164.jpg

カメラ!!!

これをずう〜〜とやりたくて!!(^O^)/

と、設置して店に戻り!

受け手の方の携帯を見ると!

CDSC_0179.jpg

あああああ!!!

「  オフライン! 

もう (>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年06月28日

書くことがないから (>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、雨が降っていたので

いつもエサ食べる所だと濡れちゃうので

メイさんは寝床で

CDSC_0146.jpg

ゆいさんは奥の所で食事〜

CDSC_0145.jpg

って、ぐらいしか動きがないから

書くことがな〜い (T_T)

という事で、只今試験中の作戦の為に

サイズ計測。

BDSC_9952.jpg

ですが!メジャーが無かったので

煙草の箱で大体のサイズの確認

BDSC_9950.jpg

今やっている試験の結果は順調で

近日中にお知らせできるかもです。(^O^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ちゃんといるの?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も勉さんのお友だちの

メイさんゆいさんの為にニンジンを作ってる方に

CDSC_0132.jpg

こ〜〜んなに沢山頂いちゃいました〜〜

どうも有難うございます m(__)m

メイさんゆいさんもとっても美味しく食べてました。

CDSC_0133.jpg

ポリポリいい音させて食べるんです(^^)/

今朝小屋に行くと!

CDSC_0137.jpg

柏尾川の水位がこんなに上がってました( ゚Д゚)

ま、梅雨ですからね〜〜

私が小屋に行っても

CDSC_0136.jpg

メイさんカッタルソウにして無視

小屋の中に入って掃除を始めても

ゆいさんは気配もなし!

CDSC_0138.jpg

振り返ってみても!

メイさんも寝床から出てこない!

CDSC_0139.jpg

奥のゆいさんの寝床のすぐ横まで来ても

ゆいさん出てこない!

CDSC_0140.jpg

ちゃんといるのかね?

ゆいさん寝床から出てきても

CDSC_0141.jpg

ぼぉ〜〜〜

雨っていうのを本能で分かるんだか?

全くやる気なし〜〜 笑

本当に雨の日はつまらないです。(T_T)


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年06月27日

ヒマだからしょうがない?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


そうそう!!

モディさん1階自由通路の質屋さんきねやさんの前

ツバメの雛が孵りました〜〜

CDSC_0038.jpg

昨日の朝、小屋に行くと

メイさんが小屋の奥で二本足で立って何かしてる!?

私の事を気付くと「 やばやば ( ゚Д゚) 」って

何喰わぬ顔して知らん顔していましたが

CDSC_0125.jpg

これだ!!

屋根にかけてあるネット越しにツル食べてました。

お陰で、ネットが伸びちゃった〜〜(T_T)

そして、柵の外側を見ると

CDSC_0130.jpg

柵の中から届く所のツルは全部食べられてました。

ツルもオチオチ伸びてらんないね〜〜 笑

そして、塩分補給のために置いて有る岩塩

CDSC_0070.jpg

もう結構無くなって来てるんです。

CDSC_0071.jpg

これ舐めてるじゃなくて、齧りついてるね〜〜

辛くないのかな?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



違う違う。笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、西口を歩いていましたら

CDSC_0124.jpg

ラピス3ビルの2階の美容室さんの居ぬき!

奴のせいで閉店したんです。

是非!という方!もしくは、身近な人に!!

如何でしょうか!?

毎日、メイさんゆいさんに会えて毎日癒される環境です!(^O^)/

もし!問い合わせするなら、

「ヤギブログ見た」と言って問い合わせされますと!!

「はっ!?」という返答がもれなくもらえると思います。笑

私、勝手にここにアップしちゃってるんですもん。m(__)m

でも!いつもラピス3ビルさんにはお世話になっていますので

ちょっとでも恩返ししたいじゃないですか!

ヨシ!ご契約された方は!!

メイさんゆいさんの缶バッチ差し上げます! 安ぅ!笑

ちょっと心がけてくださ〜〜い (^O^)/

昨日は、朝プロムナードに行くと!

CDSC_0109.jpg

カラスが2羽いて「くぅあ!くっあ!」と鳴いてました。

私が、食べ物置いてるって分かったのかも!?(^^)/

カラスと友だちになる日も近い!?

今朝は対岸の緑地帯にお散歩に行ったのですが

CDSC_0126.jpg

行く途中の橋の上でフンをポロポロ (T_T)

CDSC_0129.jpg

でも、歩道が狭いので、

一度散歩に行き、小屋にメイさんゆいさんを戻してから

掃除をさせてもらいました。すみませんでした。m(__)m

普通ぅ〜に歩きながらするので、気が付き難いんですよね

CDSC_0127.jpg

緑地帯で草を食べさせていると

高齢の方が寄ってきて

「た〜〜くさん食べてるわね〜〜

胸焼けしてるのかしら?」

別に何も私は答えてませんが!

草食動物ですので草が主食です。笑

犬とかが胸やけしたりすると確か草とか食べますね?

また、お子さん連れたパパさんが

「こういう草も食べるんですか?キャベツとかが主食かと・・」

ちょっと違うなぁ〜

今日は、虫よけスプレーをするのを忘れましたら

やっぱり蚊に刺され痒〜〜い (>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。