アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

お花は食べちゃダメよ〜 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


お陰様で!

BDSC_8913.jpg

メイさんもゆいさんも元気でしたぁ〜〜!(^^)/

マックは、食べて無かったようです。(^^)v

今日も、河川敷きにお散歩

BDSC_8922.jpg

メイさん!お花は食べないで!(>_<)

BDSC_8924.jpg

ゆいさんは、いつもの斜面の

BDSC_8926.jpg

背中ズリズリ!をしてました。(^^)/

って、河川敷は、草食べてるだけで

読書が進むぐらいヒマなんですよね

今日は、昨日と違い小屋の外に野菜が

クーラーボックスに沢山入ってま〜〜す

BDSC_8927.jpg





ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



残骸発見!(+_+)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、マックのハンバーガー、ポテトを

見に来た人に与えられちゃったので

夜にもメイさんゆいさんの様子

BDSC_8905.png

こういう時は、この通路歩くの嫌なんだよな〜 (+_+)

小屋に行くと、

BDSC_8906.jpg

口の周りを触って吐いた形跡ないか確認。(^^)v

メイさんもゆいさんも元気でした〜(^O^)/

来たついでに小屋の中を掃除しましたら

BDSC_8907.jpg

夕方の掃除の時に見落としたマックの形跡発見!

夕方ちゃんと掃除したはずなんだけど隠れてました。

そして!

同じ商店街のよしみでお世話になっている

 澤光青果さん から頂いた野菜の袋から!

BDSC_8908.jpg

あれ?? 洗濯ばさみ??

扉が閉まらないように止めてる物!!

野菜の袋の中に入っちゃったようでした。笑

返してこないと〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年05月30日

どれぐらい食べさせられちゃった!?(T_T)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今、小屋に野菜を担いで行きましたら

BDSC_8904.jpg

メイさんゆいさんを見た帰りの親子とすれ違い

でも!感性良い親子!

BDSC_8796.jpg

私が野菜を持ってきた。を分かったらしく

帰ろうとしていたのをUターン!(^^)/

再び、小屋に来て、野菜をあげてました。(^^)v

今日は、朝からクーラーボックスに野菜が

入ってなかったんです。m(__)m

小屋の中の掃除をしていると!

あった!!(; ・`д・´)

BDSC_8898.jpg

マックのポテト!(+_+)

どれぐらい食べさせられちゃったのかな〜??

掃除をし終え小屋から出ようかと思うと!?

BDSC_8899.jpg

エサをあげてる子が

扉の方に回って来てあげてる。

そうなんです。

意外と扉の方に回ってエサをあげる子っているんです。

それは良いんですが・・・

それだと! 

私が小屋から出られないんだよなぁ〜〜!笑

エサをあげ終えるまで、

小屋の中で私、待ってましたよぉ〜 笑 

偉い?? (^^)v


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



草食動物です!!(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ただ今当店に!いつも小屋に来てくれる

メイさんゆいさんファンさんがいらしてくれ

BDSC_6908.jpg

「マックをあげてる人がいたんです!( ゚Д゚)」と

教えに来てくれました!

どうも有難うございました m(__)m

直ぐに小屋に行ってみると

BDSC_8783.jpg

ここからじゃ分からない!

BDSC_8784.jpg

倒れてる!?いや寝っ転がってる!?

BDSC_8786.jpg

暑いので、寝床で寝っ転がらずに

風が通る涼しい所が分かっているようで

適当な所で寝っ転がってるんです。(^^)/

BDSC_8788.jpg

ゆいさんも

BDSC_8790.jpg

メイさんも無事でした (^O^)/

基本、あまり変なものを口にしないのですが

ポテトは、塩っ気があるので食べちゃうかも?

で、油で揚げてるから良くないでしょ!

そして!小屋の外のチリ取りを見ると!

BDSC_8794.jpg

メイさんゆいさんファンさんが取ってくれたのか?

ポテト、パンズ、ハンバーガーのカスが入ってました!(T_T)

ヤギは、草食動物です!!!(>_<)

みんなが見られるようにしてる場所だから

色々な人が来ちゃうのもしょうがないんですよね〜〜

もし、見かけたらお知らせください。

別に注意はしなくて良いので

だって、ワケわからない事する人って

ワケわからない発想する人だから

一歩間違えると危ないので。

ま、しょうがない!!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



友だちまで、あとわずか!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


河川敷のお散歩を終え小屋に帰っていると!

BDSC_8755.jpg

あれ!?

そのうちメイさんも気が付いたみたいで

BDSC_8757.jpg

分かりますか?

カラスが地べたに寝転がってるんです。

BDSC_8760.jpg

これぐらいちか近付いてやっと柵に移動

BDSC_8764.jpg

横を通り過ぎても逃げず

BDSC_8771.jpg

私らが通り過ぎても、そのまま止まってました。(^^)v

BDSC_8774.jpg

でも、通り過ぎてから

私、どれぐらいまで近付けるのだろう?と

チャレンジしたくなったので、再び戻り近寄ると!

BDSC_8777.jpg

1Mぐらい近寄ってもOK!(^O^)/

でも、驚かすのは可哀そうなので

飛び立つまでは近寄りませんでした。

よし!これで、友だちになるのに一歩前進かな??

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



バーベキュー??笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


陽気が良いせいか?

最近小屋に行ってもメイさんもゆいさんも大爆睡

やっと寝床から立ち上がっても

BDSC_8741.jpg

面倒くせえなぁ〜みたいな感じ (+_+)

ゆいさんは、2度も3度も名前を呼んでやっと顔出すという風

BDSC_8742.jpg

ですので、先に起きて小屋を出たメイさんは

BDSC_8743.jpg

階段でまだぁ〜?

私のせいじゃないです!(>_<)

今朝は、河川敷にお散歩に行こうと思ったのですが

BDSC_8750.jpg

この先の「焼き肉レストラン柏尾」の前辺りでフン!

ホウキを小屋から持ってくるのを忘れ!

フン拾って後戻り!(>_<)

BDSC_8749.jpg

でも、小屋戻ってホウキとっても時間が勿体なので

今日は、対岸の緑地帯のお散歩で我慢

草を食べさせていると

ロードバイクを乗った外国の人が

「写真撮っても良いですか?」

承諾して少し話をしていると!

外国の方

「これはペット?じゃなきゃ〜バーベキュー?」

と、意外な冗談を言われました!笑



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年05月29日

ニンジンどうも有難うございました〜 m(__)m

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


勉さんのお友だちの

メイさんゆいさんの為にニンジンを作ってくれてる方より

BDSC_8517.jpg

また今年ももらっちゃいました〜〜 (^O^)/

どうも有難うございました m(__)m

前回は、台風の影響で植えていたニンジンが

全滅しちゃったんですよね (+_+)

そんな台風も来たんですよね!

「小さいからウサギに」と言われたんですが

BDSC_8536.jpg

メイさんに!

BDSC_8538.jpg

ゆいさんにもあげちゃいました!(^^)/

でも、ちゃんとウサギにもあげましたので誤解なく。

みんな平等に扱ってあげないとですもんね。(^^)v

という投稿を何日かかった事か!?

中々忙しいですねよ。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



出張草食いに迎えに行くと!?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


水曜日、出張草食いを夕方迎えに行くと!

BDSC_8574 - コピー.jpg

ここにいたはずの、メイさんゆいさんが!

あれ!? いない!!( ゚Д゚)

BDSC_8592 - コピー.jpg

迎えてくれたのはカラス!

こいつ、小屋で会うカラス??

そんなことはありません。笑

BDSC_8593 - コピー.jpg

いた所を散策すると!?

張ってなかったロープが2本張られてる!??

ん?なにかあったな!?

と、想像して 敷地内を散策すると!

BDSC_8594 - コピー.jpg

いたいた!!うちの奥さんの声

結構離れた所まで行くと

BDSC_8596.jpg

リードに繋がれ草食べてました。

話を聞くと

BDSC_7870.jpg

入り口をガードしていた板の隙間から脱走!という事

それからリードに繋がれ

そこらじゅうで遊んでもらっていたそうです。笑

結局除草ってそんなに出来てないんじゃない!?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



縁起が良いんですって!

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


水曜日、モディの通路を歩ていると!

BDSC_8587.jpg

なにやら三角コーン!( ゚Д゚)

BDSC_8590.jpg

近付いてみると!

BDSC_8591.jpg

頭上には!ツバメの巣!(^O^)/

ツバメは、雷や火事を防ぐ生きものと信じられ

子どもを生み育てるおめでたいしるしの鳥として

愛され、大切にされてるんですって。(^O^)/

というのと!!

もう一つめでたいのが!!

BDSC_8589.jpg

モディさんが 6月1日営業再開されるんですって!!(^O^)/

ヨシヨシ!町が賑やかになっていく!(^^)/

メイさんゆいさんを出張草食いに行ってもらっている間に

私は、買い物

6CA4C178-1889-4139-9C41-088739EDEDB6.jpeg

蚊避けグッズ! (^-^)

予防の注射は打ってありますが

少ないに越した事ないじゃないですか?

3F0F8A0F-A535-4DE3-9AE4-2F1B29A526A4.jpeg

メイさんの寝床に設置!

776A6724-F13B-4253-836A-9B4FDF6DBAE7.jpeg

と思ったら、

吊りさげ用のフックが邪魔でハマらない!(>_<)

A93B3FC8-9802-4F3F-B15D-D98D26F3FA21.jpeg

フックを切り取り!

ジャストフィット!(^-^)

C82F1223-C169-4D32-B7DD-33E52D341D5B.jpeg

で!メイさんイタズラして取らないか?

が、心配なだけ。

さて、今日は金曜日週末!

解除されて、暑くて!

という事は、今晩は美味しいお酒を飲みましょう!

でも、その前に!しっかり仕事しましょう!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年05月28日

後ろの運転手さんが!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、天気も大丈夫だったので

以前から行っている出張草食いにお出掛け

BDSC_8572.jpg

ここに行くのに車に乗せていくのですが

BDSC_8599.jpg

荷台に乗せるのが、前回は大変だったのですが

昨日は、エサで釣って荷台乗せ!

エサで見事に釣られ簡単に乗せられてました!(^^)v

荷台にメイさんゆいさんと私が一緒に乗っているのですが

BDSC_8606.jpg

車の後ろを走る運転手さんは、みなさんビックリ!

「あっ!ヤギだ!( ゚Д゚)」って顔。笑

そして、着くころには!

BDSC_8571.jpg

フンを足の上に3回され、

オシッコを1回されました!(T_T)

出張に連れて行き、小屋に戻ると!

BDSC_8608.jpg

バナナを持って見に来てくれた綺麗なお嬢様方が

いたのですが、留守を告げると!

そのバナナを「食べさせてあげてください」と、

置いていかれました。

どうも有難うございました!m(__)m

BDSC_8622.jpg

シッカリメイさんゆいさんに

皮ごと食べさせてあげておきました!




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。