アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

痒いの?遊んでいるの?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、

BDSC_4440.jpg

壁に身体を擦りつけ身体を掻いていたのですが

でも、これは、いつもやる事!

なんですが〜

この前の水曜日にゆいさんがやっていたのは

BDSC_4053.jpg

地面に顎をつけ〜〜

BDSC_4051.jpg

顎で円を描くように地面に擦りつけ掻いてました〜〜笑

BDSC_4050.jpg

こんなのは、初めて見ました!( ゚Д゚)

本当に痒かったのか?

ただ単に遊びでやっていたのか?

それは、解らないのですが

見てて楽しかったです (^O^)/

一昨日の夕方、小屋に親子が見に来ていたのですが

BDSC_4429A.jpg

小屋の外の野菜を親子がくれるので!

BDSC_4430.jpg

メイさんもゆいさんも、小屋の中で食べていた野菜を

途中でやめて親子の野菜をもらっていました。

親子へのサービス精神?

それとも、もらえる時は外の野菜を食べておこう!と思ったの?

ヤギ飼うと面白い事が増えますよ〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



見てた!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


小屋に行きましたら

BDSC_4432.jpg

勉さんがキャベツを持って来てくれてました〜

勉さんどうも有難うございました!m(__)m

ちなみに、勉さんが八百屋さんではございませんので

お間違えなく!笑

今朝も、掃除の間プロムナードに出ててもらったのですが

BDSC_4434.jpg

やっぱり天気がいいから

ゆいさん門に寄りかかって日向ぼっこしてました。(^^)v

BDSC_4435.jpg

河川敷にお散歩に出かけると!

BDSC_4437.jpg

電柱に止まってるカラスの鳴き声に反応して

階段の上に立ち止まり階段を降りて来ない!(>_<)

カラスの鳴き声は、珍しかった??

BDSC_4442.jpg

散歩しているトイプードルなんかは、

もう慣れてこんな至近距離でも、

もうオドオドしなくなりました。(^^)v

としていると!

BDSC_4446.jpg

メイさんは草食べてるのに

BDSC_4448.jpg

ゆいさんは、頭突きで遊んで攻撃

BDSC_4451.jpg

二本足で立っての頭突きまで炸裂!(;'∀')

BDSC_4450.jpg

次は、指噛ませろ攻撃!!

と、乱闘さながらの遊んでいるところに

BDSC_4444.jpg

小さい子供を連れたパパさんが

「ヤギ大人しいですか?」と近寄ってくる!?

いやいや乱闘さながらの遊びをしてるから

危ないでしょう!!??


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年02月28日

明日の遊山箱は中止となりました!(-_-)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日発表されました

確定申告の期限が!4月16日まで延長!

ですので、ポスターの日付を修正しないと!

BDSC_4424.jpg

と、言ったのですが

まだ修正できてませ〜〜ん!

でも、よくよく見ると!

BDSC_4426.jpg

ここも修正だし!

駅の横断幕も修正対象ですよね!

BDSC_4427.jpg

でもね、税務署の内情を暴露しますと!( ゚Д゚)

この横断幕も、毎年同じものを使用していまして!

日付の所だけ張り替えているんですよ!

下通る時、よ〜く見てみてください。笑

だから、今回の期限延長!!

さて、その修正する予算ってあるのでしょうか!?

どうなるか気にしててください。(^^)v

というよりも!

現実のお話は、確定申告で税務署に行かれる方って

高齢の方が多いそうですので、

万が一を考えると、って事で

 e-Tax  】を教えてあげた方が良いかも!?

そして、手伝ってあげてお小遣いゲット!!(^.^)

たまに、顔見せてあげるだけでも喜ぶと思うので

これを口実に実家に孫連れてGO!

そんな世の中が騒いでいるので!

BDSC_4428.jpg

メイさんゆいさんの野菜にセロリがあったりすると

健康的に良いじゃない!?

って思ってニヤニヤしております。笑

そして、夕方の小屋の掃除を終え

ぷちらぱんに行きましたら!

BDSC_04431.jpg

明日開催予定だったおひな様遊山箱!

開催中止になりました!!!(T_T)

メイさんゆいさんの缶バッチをもらえる機会が・・・

という事で、間違って明日来ないようにしてください!

また、お友達にも遊山箱中止だよ!

って教えてあげてください!!

そうそうこの前 NHK でやっていたそうですが

小さいころ、家畜小屋など環境にふれてると

アレルギー体質になり難い。って、やっていたそうです。

ほら!やっぱりみんなでヤギ飼えばアレルギーも減るのかも!?笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



遊んでよ攻撃!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も!

BDSC_4391.jpg

カゴが壊れて捨てられてました〜

今朝も元気にプロムナード(^O^)/

BDSC_4393.jpg

このまぶしい日差しって気持ちいいですよね (^^)/

小屋の掃除を終えプロムナードに出ると

BDSC_4394.jpg

メイさん寝っ転がってました。

日向ぼっこしてたい気持ちわかる!

散歩に出かけようとしても

BDSC_4396.jpg

いまいち、散歩に気乗りしない様子なので

BDSC_4403.jpg

プロムナードで追いかけっこして遊ぶことに

何往復か走っていると、私も息が切れるのですが

メイさんゆいさんも持久力はないようで

息切らしてました。笑

私も疲れたので、座って休んでいると

BDSC_4406.jpg

ゆいさんが「ねえもっと遊んでよ!」と

BDSC_4415.jpg

足で何度も引っ掻き!

それでも相手をしないと!

BDSC_4416.jpg

今度は頭突きで!遊んでよ攻撃!

BDSC_4404.jpg

それでも、相手をしないと

段々頭突きが強くなり!

パワーで押しつけ頭突き!!

BDSC_4407.jpg

これ以上相手しないと

助走をつけて頭突きをしてくるので

マジにケガするんじゃないか!?

ってぐらいになっちゃうから、

ちゃんと相手して遊んであげました(^^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年02月27日

確定申告の期限が4月16日までに延長されました〜!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日ラミネートまでして貼り出した

確定申告のポスター。

CFCC11E4-4A59-46F1-8EAE-DFD9FA465509.jpeg

期限も書いてあるのですが!

BDSC_4167.jpg

確定申告の期限が今日!4月の16日までに延長されました〜!

という事は!?

ポスターも期限延長した物に変更!?

修正しなきゃ!って感じ!?

どうやろうかな〜?

本当は明日の朝までに修正したいな〜!

そうそう!この確定申告のポスターをラミネートするのと一緒に

本当は

BDSC_4253.jpg

ここに張り出してる一番下のポップが

切れちゃっているので

BDSC_4254.jpg

作り直さなきゃ!って思って

ラミネーターを出したんですよね

でも、このポップを作るの忘れてたので、

確定申告の期限を修正したのを

一緒に作っちゃえばいいんですね!(^O^)/

といって「国税庁のホームページ」を見ましたら

まだ、確定申告期限の修正がされてないぞ〜〜!!(;'∀')

税務署もこれを機に

【「e-Tax」がわざわざ税務署に足を運ばずに申告出来ますので

そちらをご利用したら便利ですよ!】

って広報しちゃえばいいのに!と思うのですが

また、うるさい人らがガタガタ言うんだろうなぁ〜〜

最近、揚げ足取りみたいな意見や、

屁理屈言う人多くなってきてません?

暇なのか?寂しいのか?ちょっと多すぎ!(>_<)

だったら、ヤギ飼って世話してたら

世の中のために少しでも貢献できるのにね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



今朝のメイさんゆいさん (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード

BDSC_4373.jpg

まだ、土手に自転車が置いて有りました。

盗難車なのかな??

BDSC_4379.jpg

今朝も散歩の方がいらっしゃり

BDSC_4381.jpg

土手の上流目掛け歩いているようですが

大抵の方が、線路の下をくぐって東口に行くのを止め

戻ってくるのですが、今日は戻ってきませんでした。

BDSC_4378.jpg

今日も、スケードボード通勤の方が対岸にいましたが

2Mの至近距離でも大丈夫だったメイさんゆいさんは

今は、全く無視状態です。(^^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



昨日は、新聞の取材!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日はお休みだったのですが

ちゃんと、いつもと変わらないような時間で

小屋の掃除をしていました。

BDSC_4348.jpg

いつものようにプロムナードに出ててもらったのですが

BDSC_4349.jpg

あら!そら豆の殻が残されてる!

澤光青果さん そら豆の殻は好きじゃないみたいでした!笑

澤光青果さんのお姉さんに、

そら豆の殻って食べるか?って聞かれたので

食べるんじゃない!?って、適当に私答えたんですよね

食べませんでした。

昨日は、神奈川新聞さんがメイさんゆいさんを

取材したいという事で、河川敷で撮影

BDSC_4350.jpg

掲載はいつになるのか分かりません。

みなさん、新聞取ってらっしゃいますか?

子どもに新聞や本を読ませておかないと

文章力付かないですからね。

ネットニュースは、ネット用の文章なんですよね

BDSC_4353.jpg

奥に見える子、メイさんゆいさんが

草を食べていると近寄って来て見ていたのですが

いざ、メイさんゆいさんが振り返ったら

慌ててママの方へ、走って逃げていきました。笑

BDSC_4361.jpg

散歩の時間も経ったので

そろそろ戻ろうかと思っていると

BDSC_4360.jpg

対岸で電話している人の声が大きく聞こえ

「今、駅向かって歩いてる・・」

対岸まで聞こえる声の大きさ!( ゚Д゚)

さてどんな遠くの国に電話してるんでしょう?

誰が聞いてるか分からないから、

小さい声で話された方が良いと思いますよ。笑

BDSC_4363.jpg

小屋に帰ろうと、私が先に階段を上っていると

BDSC_4362.jpg

メイさん階段を上らずに

脇に反れて歩い行って!(>_<) 

おい!そっちじゃないよ〜〜


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ポスター貼り出しておきました!(^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


日曜日に強風で

8CA1592D-30E7-4B04-981F-8AE177C23017.jpeg

破れてしまった確定申告のポスター

火曜日に新たなポスターを切って

6A12B87B-4A47-4BB6-BB1C-B7E6F8DFC044.jpeg

雨で濡れても良いように

ラミネートして

B0DA0F3D-D65B-4E9F-8FDF-E737ACBA8F39.jpeg

貼り出しておきましたよ〜!

CFCC11E4-4A59-46F1-8EAE-DFD9FA465509.jpeg

そして、一応見た目もきにして

策に結んでる紐を短く切って!

えっ!携帯電話でも申告出来るのご存知!?

AFF4396E-91FE-4FCD-BD46-305032FAADFC.jpeg

今、人が集まるのをみんな意識しているみたいですので

じゃあ、申告会場も人が集まるので

お家で出来るe-Tax でみんな申告しちゃえば!?

って、思うのですが

E6FF1BE5-7084-40E3-9CB9-91C884BFE775.jpeg

ほら!ラミネートでピカピカでしょ!(^-^)

もし税務署さんがこのブログを見ていらっしゃいましたら

来年はラミネートしたポスターを

持ってきて頂けましたら嬉しいです。

って、税務署さんがヤギブログなんて見てるワケないですよね〜

さて、今日も良い天気

今日も一日楽しく過ごしましょう!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年02月25日

明日水曜午後は西口河川敷にお散歩です。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行きましたら

BDSC_4330.jpg

あれ!?ホウキがない!?( ゚Д゚)

どっか置きっぱなしにしているわけじゃないし〜

と、探していると!

フェスタ3さん
 の新人清掃のお姉さんが使ってました。(^^)/

出勤時間より早く着いちゃったから・・・でした。(^^)/

別に全く問題なし!

他にホウキもあるし〜〜 

小さい事でイライラしていると、大物にならないですよ。

最近、みんな直ぐイライラするけど〜〜 (-_-)

みんな怒りすぎ!!(>_<) 脳みそが硬すぎるんですよ!笑

昨日も、散歩の時

いつもの河川敷に行こうと階段を上ろうとすると!

BDSC_4329.jpg

少年サッカーの一軍が階段を下りてくる!

メイさんゆいさんを連れて立ち止まる。って意外と大変なんで

そのまま真っすぐに進み、対岸の河川敷に行き先変更

ヤギ飼えばもう少しゆとりある性格になるかもしれないから

みんなヤギ飼っちゃえば良いんですよね 笑

そうだ!

ブログのコメント欄に「水曜日午後小屋に来る」

って、コメントくれた方がいらっしゃいましたが

午後は、西口の河川敷にお散歩に行っちゃってるかもしれないので

小屋に来て、メイさんゆいさんがいなければ

西口の河川敷を探してみてくださ〜〜い!!(^O^)/

BDSC_4006.jpg

ここら辺!!!

後ろに東口のモディと、区役所が見えるら辺です。(^O^)/





ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



全く動じず!(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


朝は、ゆいさんが門をガブっとしていましたが

BDSC_4313.jpg

ヤギは、前歯は下の歯しか生えてないんですよ。

トトロでヤギの映像があるらしいのですが

上の歯が生えてるらしいです。ご存じでした?

ゆいさんが フェスタ3さん の

干しているタオルを咥えようとしたので

なぜだか、こんな後が!??

BDSC_4315.jpg

今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

BDSC_4319.jpg

二手に分かれて草を食べるのですが

ちょっと、向かいから人が来たよ!

リードが邪魔して通行人が通れなくなっちゃうので

片方に寄ってもらって。とするのですが

BDSC_4318.jpg

以前は、超ビビってたスケートボードで通勤される方が

間近を通っても!?

BDSC_4321.jpg

全く動じず!!草食べてました〜〜(^^)/

2mぐらいの至近距離ですよ〜〜!

それでも大丈夫 (^O^)/

BDSC_4323.jpg

土手に

BDSC_4322.jpg

枯れ草を燃やしたカス

遊びで燃やしたのでしょうが

土手の枯れ草に点いちゃったら・・・

おお怖ぁ!(>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。