アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

雑草に負けてるよ!(+_+)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も対岸のお家の雑草整理に行ったのですが

DSC_7078A.jpg

ねぇ〜久し振りに来たんだけどさぁ〜

前回来た時↓
DSC_6862C.jpg

それより雑草増えてない!?

あなたらが食べるより、雑草が伸びる方が早いよ!(>_<)

だって、こっちなんか!

DSC_7082A.jpg

ジャングルになっちゃってるよ!(>_<)

雑草に負けてるね!笑

そんな食べ応えがある雑草なので、

メイさんゆいさんは一生懸命食べてるので

私は、マコピーさんから頂いて本を

読んで時間を費やしていたのですが

DSC_7081A.jpg

マコピーさんが解らない方は

エフエム戸塚 大ちゃん歌さんの人生楽しみま翔 を

聞いてらっしゃらない方ですね!

是非、毎週水曜日11:00から聞いてみて下さい。(^^)/

本を楽しく読んでいたのは良いのですが!!!

昨日の雨のせいか?蚊が多くて痒ぃ〜〜(>_<)

外に出る時は、キンカンの携帯をお忘れなく!!!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



下に落ちた野菜は食べません。(+_+)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気に小屋に行ったのですが!

DSC_7074C.jpg

なんだ!この量の野菜は!?( ゚Д゚)

昨日来ていた彼か!?

DSC_7070A.jpg

彼は、昨日外のエサボックスに野菜をテンコ盛りにしていたから

メイさんゆいさんにエサあげるのもテンコ盛りにあげた??

という事があったのですが、

別に彼じゃないかもしれないし〜

誰がやっても良いで〜〜す。

別にイライラはないで〜〜す!(^^)/

だって、不特定多数の人が来るのだから

ちょっとやそっとの事は、色々あってしょうがなく

それが嫌なら、誰にも見せなきゃ良いので

別に、自分と同じ感性じゃなきゃダメ!

って気持ち悪いじゃですか!

最近みんな余裕がないのか、すぐ怒りますよね〜

別にイイじゃん!って事多いのに〜〜

でも、ヤギって下落ちたエサって基本食べないんです。

そこらじゅうでフンしちゃっているから?

キレイ好き?

だから、エサをあげる時は一枚づつあげ

食べ終わるまで、待ってくれた方がちゃんと食べてくれます。

頭脳的プレーで!

好きじゃない野菜は食べてるフリして、

下に落としたりもするんです。(>_<)

ずりぃ〜〜!笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年08月30日

山盛り過ぎだってぇ〜 (+_+)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今小屋に行きましたら

DSC_7070A.jpg

以前説明した彼が小屋に来てました。

フェスタ3さん の改装工事が有ったから

見に来られなかったので我慢してたみたいでした。

ごめんね。

で、いつもの通り

小屋の外のエサボックスに彼がお手伝いで

野菜を入れてくれたんですが

おいおい!山盛り過ぎだってぇ〜〜 笑

DSC_7072A.jpg

そして、彼、ムキになって野菜をあげるから

メイさんもゆいさんも慌てて食べるから下に落としちゃって (>_<)

一枚づつあげようね。(^^)v

私は、仕事があるので仕事に戻ったのですが

小屋に忘れ物をしたので戻ると

DSC_7074A.jpg

あら!まだいたぁ〜〜

「お母さんが心配するからそろそろ帰りなぁ〜」と

一声かけて戻って来ました。

そうそうエサあげてるとキリ無くなっちゃうんですよね〜〜


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



しっぽをイタズラしてみました。(^_^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


雨はメイさんもゆいさんも小屋から出ないので

つまらないので

メイさんの尻尾の裏側のぷにゅぷにゅしてるお肉を

DSC_6899A.jpg

触って遊んでみました。(^^)v

DSC_6900A.jpg

触り心地は、ソーセージ?

DSC_6902A.jpg

弾力があって、ぷにゅぷにゅしてて気持ち良いです(^^)/

犬と違って、フンがコロコロだから

お尻の穴の上に有っても全然汚くないです。

でも、なぜこんなにお肉なのか理由が良く解りません!?

この尻尾も上を向かせてたり

DSC_6989A.jpg

下に向かせてたり。と

DSC_6857C.jpg

尻尾の動きにも何か理由があるのでしょうが

私はあまり良く解ってません。

ですので、今後観察していこうと思っております。

サカリの時は、ぷるぷるって降るんですって!


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



雨はつまらないです。(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も雨〜〜〜 (+_+)

柏尾川の水位は!?

DSC_7069A.jpg

そんなに上がってませんでした。

そんな雨ですが、ヤギは水が苦手なんです。

もちろんメイさんゆいさんも!

散歩に行く途中水溜りが有っても避けて通ります。

ですので、メイさんゆいさんの毛並みを見て

「キレイ〜」とおっしゃる方がいますが全く手入れをしてません。

DSC_6895A.jpg

ブラシがけしても嫌がるんです。

でも、牛などを想像すると

蝿などが身体に着いただけで尻尾で払いますよね

ヤギも同じように毛先など結構繊細なのかもしれないのかな?と思います。

ヤギは、牛科ヤギ属なんですモン。

そんなんで、今朝も、小屋の外には出れる

小屋の中だダら〜〜

私がウサギにエサをあげていると!

ゆいさんが私の足元に来て

DSC_7066A.jpg

遊んでぇ〜 って頭で押してくるんです。

メイさんは!?

DSC_7065A.jpg

お姉ちゃんなので寝床の方から様子伺い 

結局

DSC_7067A.jpg

手でゆいさんのおでこを押してあげ

メイさんのおでこを押してあげ〜

DSC_7068A.jpg

と、頭突きのサウンドバック相手をしてあげる。

という遊びの相手をしてました。

これを何度もやってると、白熱してきて

身体ごと頭突きしてくる!となるので

適当の所で、ごまかしておわりにします。

ああ雨は、つまらない (>_<)


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年08月29日

あなたらの仕事!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気よくプロムナードで遊ぶメイさんゆいさん

DSC_7052A.jpg

と、思ったら!

清掃のお兄さんのまた!邪魔してました!(>_<)

どうもすみません m(__)m

清掃のお兄さんが、「じゃあまた明日なぁ〜」と

言って姿を消しましたら

さっさと私の方に戻ってくるのです。( ゚Д゚)

あんたら、言葉解るの!??

DSC_7053A.jpg

この前の続きで私は、プロムナードの雑草刈りをして

DSC_7054A.jpg

って!!!

この雑草を食べるのは!

き・み・ら・の・し・ご・となの!!!

そんなのを気にもせず、メイさんゆいさんは!?

DSC_7055A.jpg

さぁ〜〜帰ろう!って、小屋の方に戻ってるの!(+_+)

悔しいから!

日陰で楽ちんに出来る所と

DSC_7060A.jpg

エアコンの周りの雑草刈りをしていたら

DSC_7057A.jpg

流石に悪いと思ったのか!?

刈った雑草を渋々食べてました!

DSC_7058A.jpg

ちょっと自由奔放に育て過ぎたかな!?笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



焼きもち焼き〜 (>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、定休日でゆっくりお散歩してあげられる日だったのですが

朝は豪雨!って事もあり

DSC_7018A.jpg

横殴りの雨だったので、小屋の奥の寝床に

DSC_7019A.jpg

メイさんもゆいさん避難してました。

夕方、ウサギにブラッシングをしてると

ウサギに焼きもちを焼いて!

DSC_7024A.jpg

私の足元をグルグル!!

ブラシがけされてるウサギの足を狙って噛みつこうとしたり!( ゚Д゚)

自分たちが相手されていないと嫌みたい!(>_<)

DSC_7022A.jpg

だからって、小屋の中でメイさんゆいさんと

一緒に遊ぶにはちょっと無理なんだよな〜

やっぱり雨に強くさせなきゃいけないね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



キュウリ大好き メイさんゆいさん (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も小屋には

DSC_7061A.jpg

た〜〜くさんのキュウリが置いて有ります。(^^)/

でも

DSC_7026A.jpg

メイさんもゆいさんもキュウリ大好きなので

DSC_7028A.jpg

ムシャムシャ!ムキになって食べます。

DSC_7046A.jpg

それも!取り合いになるぐらい好きです。

で!!キュウリをカジッたら、引っ張るので

柵に手が引っ張られてしまうので

気を付けてあげてくださいね


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年08月27日

別に野菜持ち込みでも良いですよ。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も散歩に出掛けると

「テレビ見たよ〜」という声を見ず知らずの方に

掛けられました。(^^)/

image1A.png

※見過ごしてしまった方は
ぶらり途中下車の旅」のホームページを開き
「見逃した方はコチラ」で見れます!


これを機にヤギを飼っている趣旨

「子どもに命の大切さをみんなが教えてあげよう」が

浸透していったら嬉しいんだけどなぁ〜〜

ネットが流行るは別に良いのですが

簡単に手に入る情報ばかり見ていて

本当に知らなきゃいけない情報や

習わなきゃいけない事が埋もれちゃっているから

これを機に「命についての話」をみんながしてくれたら嬉しいな。

テレビ見たという方で小屋への見学者が増えたら!?

を予想して、昨日の朝は

DSC_7012A.jpg

た〜〜くさん野菜を置いておきました。(^^)/

が!!

DSC_7000C.jpg

一カゴ分残っておりました!(+_+)

次に来る人の事考えると、沢山あげられませんもんね。

これは、ちょっと難しい状況。

野菜を持ちこみたい方は

ニンジン・キュウリ・キャベツ・ほうれん草 等であれば

持ち込みOK!

ユリ科、ネギはNGでお願いします。

で、持ってきたビニール袋は

ちゃんと持ち帰ってください。

子どもは、置いて有る野菜をあげるではなく

「自分が買って来た野菜をあげたい」

って気持ちになるんですってねぇ〜

ですので、持ち込み野菜もOKです。

で!もし買うのであれば!

本当はモディ地下一階のいつもお世話になっている

澤光青果さんで買って頂けましたら嬉しいです。

DSC_6999C.jpg

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年08月26日

いつもお世話になっていますので (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、ゆいさんの首を柵から外したら

あまり時間が無くなったので

DSC_6983A.jpg

昨日目に付いてしまった。

ラピス3ビルのクーラーの室外機の雑草

DSC_6999A.jpg

小屋の設置などいつもお世話になっているので

雑草切っておきました。

でも、そそっかしい自分というのを知っていますので

コードなどのケーブル類がありますので

鎌は、雑草を引っ張り、切る物を確認してから切っていますので

コードは、何も傷ついてませんのでご安心を!

だって、良い事してるのに、

迷惑をかけちゃ目も当てられないでしょ!

DSC_7000A.jpg

もちろん!一番の世話になってる当事者の

メイさんゆいさんにも手伝わせました!

DSC_7001A.jpg

たまたま写真が撮れませんでしたが

メイさんも、ゆいさんも二本足で立ち上げり

室外機周辺の雑草を食べてました。(^O^)/

DSC_7009A.jpg

キレイになったでしょ!?


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。