アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

雨嫌いなヤギ!

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


あっ!こんな時間だ!(>_<)

今日までが携帯電話の更新期間だったので

携帯を取り替えたのですが

よくよく考えると、

ラインは連絡とるのに必要なんですよね

でも、連絡が入りそうな案件があったので

引継ぎを色々とやって!ってしてたらこんな時間でした

今朝小屋に行くと

DSC_0001A.jpg

小屋の入口の寝床にメイさんが!?

あれ?いつもはゆいさんが寝てる所なのに?

雨が降っているので、いつもメイさんが寝ている寝床は

雨が若干吹き込むようでゆいさんの寝床で

寝ていました。

じゃぁ ゆいさんは?と、線路際の寝床の方を見ても

DSC_0002A.jpg

全くゆいさんの気配が無い!?( ゚Д゚)

扉を開けて奥に私が行っても

寝床から出てこない!

寝床を見ると、まだ寝てました。笑

写真撮り損ねました。残念 (>_<)

今日は、朝から雨が降りっぱなしだったので

もちろん雨嫌いなヤギ!

お散歩なんか行くワケもないので

DSC_0004A.jpg

一番の楽しみのエサを今日は普段以上に

色々とあげておきました。(^_^)v

だって、こんな日は、人が来るわけでもないでしょうから

食べるしか楽しみ無いですもんね。

明日は、晴れるかな?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

段取りよく消化!(^-^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


朝から雨が降って (-_-;)

でもこの一雨一雨が

春に近ずいて来るんですよね(^-^)

昨日は朝からメイさんゆいさんに

お出迎えをされ

FB4229E1-65C1-41AA-B285-5E54AB948DAB.jpeg

扉の方へ行けば

9CA698B1-043A-469A-9396-3C6BC7FF3B83.jpeg

ダンボールを落とされ

掃除してから

401D37FF-158C-496E-88BE-CCE21EC97AEB.jpeg

ラジオを喋り

喋った後は

805D963D-E2F4-4BFC-8316-037A40666773.jpeg

夏まつりのバージョンアップの

下調べに行き

昼間は河川敷にお散歩に行き

439E71E9-1CA9-4E64-9ACA-36635BE5E8AF.jpeg

戸塚の新たな名所作りの書類を

確認してもらうために区役所に行き

夜は、雨に降られる寸前に

63486859-E7D8-4CDB-AE15-FBF1CFFE7157.jpeg

敷物を取り込め

という1日でした。

こう段取り良く進むのって

スっごく気持ちいい(^-^)

今日も段取りよく進めていこう!

さて、メイさんゆいさんに会いに行ってこよう!

今日も天気に負けずに楽しんで行きましょう!(^_^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年02月26日

スケートボードは苦手!(>_<)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝は

KIMG2147 (2)A.jpg

メイさんゆいさんの二頭でお出迎えしてくれました

今朝メイさんゆいさんがプロムナードで遊んでいると

KIMG2153 (2)A.jpg

柵の上にカラス!二羽来てました

メイさんゆいさんが届かないを知ってて

本当に真上に止まってました。

今日のメイさんゆいさんの頭突きはいつもと違い

頭同士をぶつけ合うではなく

KIMG2154 (2)A.jpg

胴体に頭突きし合い!という闘牛同士みたいな

頭突きのし合いっこをしてました。

何か意味あるのか?

河川敷にお散歩に行くと

スケートボードで通勤?している子が

メイさんゆいさんの歩いている近くを

通り過ぎましたら!

二頭して硬直しておりました。

KIMG2166 (2)A.jpg

スケボーのあのガラガラァ〜〜が

ダメだったようです。笑

小屋に戻ると!

あれ?なに?

KIMG2175 (2)A.jpg

消臭用のコーヒーの粉が何かに引っかかって

破けてコーヒーがこぼれていました!

KIMG2174 (2)A.jpg

ちゃんと掃除しましたから、ごん心配なく。(^_^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

お礼の絵を貰っちゃった!(^-^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


先日中学生が10数人メイさんゆいさんに

会いに来られましたが

KIMG1630 (3)A.jpg

今日、先生がお越しになられ

お礼のお手紙と

KIMG2145 (2)A.jpg

絵を描いてくれました!(^^)/

でも、ちょっと待ってくれ!

メガネして髪の毛無いと!

そのまま私になるじゃないか!?笑

今日から愛想の良いおじさんをやり始めてますけど

よくよく考えると、この中学生対応や

中学生の職業体験受け入れなどと

実は、ちょこちょこと良い人はやってるんジャン

先日の早朝雑草持込みの人がいたので。

一昨日の夜。扉の所にガード

378366E8-3E3B-45A9-A5F3-79E1EA87C384.jpeg

これでは、本当の防御にはならないですけど

こちら側のスタンスを表現しておかないと

って、事で、忠告貼り紙も

B98280D8-FB37-4805-8FE0-C888F54CFF70.jpeg

でも、エサやりたくてしょうがない!

って気持ちを汲んであげようと思い

2331F18B-E855-44D1-A112-1A5B7186B48E.jpeg

リンゴを置いておきました。

これをあげる分にはいいかな?

これで、満足出来て外から雑草を持ってこないかな?

と思って用意。

昨日の朝行ってみましたら

BB4FE2FE-54B2-4AF4-9C7C-3886483AF315.jpeg

あれ?

リンゴは若干減っている。

でも、ビニール袋が置いてある。

と言うことは!

雑草おじさんでは無い、以前書きましたが

ビニール袋持込みエサあげの人が

現れていたようでした ( ゚д゚)

早朝n時間外に小屋に来る人は

2人いるんです!(>人<;)

時間外進入禁止貼り紙でも作んなきゃいけないのかな?

子どもじゃないんだから、

ルールマナーは守りましょう!

悲しくなっちゃう。

でも、これを真剣に対応しちゃうと

犯人みたいな扱いになっちゃいそうなので

それとも違うと思いますので

適当にゆるく対応しようと思ってます。

だって、ただの「エサあげたい」って気持ちで、

何か盗んでやろう!とも違うのでしょ

今日は火曜日!私にしてみれば

明日定休日ですので週末!

今日一日過ごせば休み〜 (^-^)

さ〜てそんなウキウキな気持ちで

小屋に行ってこよう!

私のウキウキの気持ちを想像して

一日ウキウキでお仕事頑張って下さい(^-^)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年02月25日

体操のお兄さん並みに愛想を振舞いてきました!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


体操のお兄さん並みに!

愛想良いおじさんをやってきました!

KIMG2142 (2)A.jpg

今、小屋に行って掃除をしてきたのですが

KIMG2144 (2)A.jpg

以前2回会った事がある子と

多分初対面の子に愛想振ってきました。笑

でも、その前にお母さんと息子さんの親子が

小屋の所にいたので、その人らにも愛想を振ったのですが!

お母さんの世間話につられ・・

でも、命の尊さの話を説明出来たからOKなのですが

話しが長くなり、塩梅を考えないと時間が

掛かってしまって大変!という学習も出来ました。笑

そして、話しをしてるとやらなければいけない事を忘れそう



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

私は、決心しました!!(^_^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


みなさん!

お手元にある「福島民報新聞!」を

ご確認下さい!

1551067368224.jpg

我らが勉さんが記事で取り上げられております!(^O^)/

「戸塚駅前花さかクラブ副代表」の勉さんです。

※業務連絡!!勉さん奥さん!!!

勉さんを茶化さないようにして下さい (^O^)/

私が叱られますので!!笑

次回の「花さかクラブ」の駅前のお掃除開催は!

3月17日(日)9:00〜11:30です!

KIMG2141 (2)A.jpg

お掃除道具は用意してありますので

手ぶらで駅前に来て頂ければ大丈夫ですので、

是非、ご参加ください!

今朝は、

KIMG2141 (2)A.jpg

メイさんゆいさん揃ってお出迎えをしてくれました。

今朝も、河川敷にお散歩に行ったのですが

やっぱり階段不得意?

KIMG2102 (2)A.jpg

いつものパターンで階段を昇るのは良いのですが

下る時は、メイさんもゆいさんも

絶対に一度止まってそれから降り始めるんですよね

降り始めたら!

KIMG2103 (2)A.jpg

結構軽快!(^^)/

KIMG2133 (2)A.jpg

橋の下で草を食べてましたら

上から保育園の人たちの声が!

「ヤギの所に行こうねぇ〜」

えっ!ヤギの所?

「メイさんゆいさんがいるよ〜」

メイさんゆいさん??

断っておきますが!聞き耳を立ててた訳じゃなく

ただ単に、ヤギを連れて草食べさせてただけですから!笑

聞こえちゃったんだけど!?

わざわざ「下に居ますよー!」って

こっちから声かけるのも変ですよね?ですので

そのままスルーをしていたのですが!

園児たちが対岸の土手辺りに行きましたら

KIMG2137 (2)A.jpg

メイさんゆいさんの姿が丸見え!(-_-)

「メイさ〜ん!ゆいさ〜ん!」

園児たちの声 (T_T)

私、そこまで愛想いいキャラクターじゃないんですよ〜〜(/_;)

もうオロオロ状態 ( ;∀;)

小屋に戻る時間になったので退散!!

と、戻っていると!

KIMG2140 (2)A.jpg

戻る道のりのトンネルでその子たちと遭遇!!(/ω\)

もう!!!!!(>_<)

今日の夕方から!!

体操のお兄さんを目指して愛想良いおじさんを

演じるようにしま〜〜す!!!

言い訳じゃないですけど

余り愛想よくすると、

メイさんゆいさんを二頭引き連れていると

収集付かなくなってしまう!?

子どものヤンチャを見過ごせなくなってしまう!?

時間を取れられしまう!?

スキンヘッドのオヤジが愛想良いのってどうよ!?

と、私なりに考えていたんですよ!

でも、体操のお兄さんの様に!!

今日の夕方から私は変わります!!!( `ー´)ノ

あっ!でもね。愛想良いだけじゃなく

愛想よく注意する & 叱るおじさんですから!!

ヘラヘラじゃないのでご注意を!笑

ブラックジョーク何かも言っちゃうかもよ!?笑

あ〜〜ぁ しんどそう (T_T)

いやいや命の尊さを子どもらに!というのを

伝えるために!頑張ろう!(^_^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

子どもが寄って来る日曜日 (^。^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日は、さすがに日曜日だったので

河川敷にお散歩に行っても

KIMG2045 (2)A.jpg

子ども連れの家族、子どもらが

KIMG2048 (2)A.jpg

近寄ってきて (^O^)/

私のヤギ飼いの趣旨をちょっと広められたかな?と

少々満足。

趣旨っていうのは、

「子どもらに命の尊さを感じてもらいたい」

生き物を身近に感じてもらって、

って、本当は触らせたいのですが

もうちょっとゆいさんの頭突きが落ち着いたら。

ゆいさんまだ子どもですので

頭突きして遊びたい!が強いから

触らせてあげるのには、ちょっと危なさ過ぎで。

もう少々お待ちください。

今の時代、大人でも動物を触って育たなかったから

「動物が温かい!」って解らずに

大人になってしまっている人も結構いるんですよ。

私の友人の全盲の彼が小学生の頃

教室で飼っていたハムスターが

死んじゃった時、先生がクラスの子全員に

冷たくなってしまっているハムスターを

触れさせて体験させていたと言うことが

あったそうです。

そうですよね。「現実を知らない」は、

何を発想してしまうか分からないですもんね。

ちなみに、この子らの後ろに

写っている人、

KIMG2049 (2).JPG

エサを持っているのですが

鳥が来ると、怒ってエサを投げるのです。

よくよく見ると、エサを鯉にあげていて

鳥にはあげたく無いようでした。

そういう人もいますよね。笑

今日から一週間の始まり

元気よく一週間過ごす為に

気合いを入れて頑張っちゃいましょう(^-^)


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年02月24日

あぶねえなぁ〜〜 ( `ー´)ノ

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝はゆいさんのお出迎えでした。

KIMG2038 (2).JPG

商店街の会員さんのよしみで無理言って頂いている

澤光青果さん からの野菜が昨日は多かったのと

KIMG2074 (3).JPG

昨日は、勉さんもキャベツを持って来てくれたので

今日は、小屋の外のエサボックスに野菜が沢山 (^O^)/

日曜日ですので、見学に来る人が多いから大助かり!(^_^)v

天気も良いので、お散歩がてらにメイさんゆいさんを

見に来てみて下さい。

最近のゆいさんは、

散歩に行く時、私の後ろを歩き

KIMG2051.JPG

私の左足が後ろに行く度にふくらはぎに!

頭突きを容赦なく!

おモッキリ!してくるんです!(>_<)

痛いっていうの!!!!

昨日は、散歩に行く前の小屋から

プロムナードに降りる階段でしてきて

危うく階段から落ちそうになりました!

また、ふくらはぎに何度も頭突きをして終わったら

それが終わって、河川敷に行く途中では

私の股の間に頭を突っ込んできて

私が乗馬する感じになり、私の両足が宙に!?

また、危うく!スっ転ぶところでした!!!!!

超!ビックリしましたぁ〜 ( ゚Д゚)

ぶっ飛ばすぐらい怒りたかったのですが

通行人の目がる為、それは無しにして・・・

ふぅ〜〜と、深呼吸!!って感じでした。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

北塩原村のメイさんゆいさんの実家

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の朝小屋に行くと

扉の所にゆいさんが待っててくれたにですが

E83F2301-92CC-44A9-BA0B-CBE7ABC900AE.jpeg

ゆいさんの足の付け根の毛が

長くなってきてるような!?

お父さんのボブに似てきてる?

5874A9DB-7ED0-4867-B935-388C0017221C.jpeg

でも、このボブの長いタテガミ?

64CE8770-A27B-46DA-B43B-634563716577.jpeg

は、ゆいさん似てるかもしれない!

ボブの奥に写ってるのが

メイさんゆいさんのお母さんのようです。

腹違いの姉妹かと思っていましたら

実は、両親同じで実の姉妹のようです。と、

B9E28CC6-8EAE-4906-BC82-C9AB68373E40.jpeg

北塩原村に行った勉さんが言っておりました。

でも、勉さんからちゃんとは聞いていないのですが

多分、牧場の親父さんが説明してくれていても

方言が強く勉さんちゃんと聞き取れて

無いんだと思います。笑

ちなみに、ここがメイさんゆいさんの実家です。

F9250FA0-A783-49B0-9194-0F07E5C6F6E1.jpeg

こんな雪がある所で育ったんですもん

寒いのは強いですよね!

もうひとつオマケにお知らせすると

この雪の量

例年の半分ぐらいのようです。

ね!?戸塚の小屋で寒く無いの!?

と言うのは、全く心配いらないですよね。

今日はちょちょ朝寒かったですが

北塩原村に比べたら、まだまだ!

って事で、小屋の掃除に元気よく行ってこよう!

今日も一日寒さに負けずに楽しんで一日過ごしましょう

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年02月23日

鈍感?計算ずく?笑

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今日の散歩も河川敷に行ったのですが

KIMG2022A.jpg

柴犬を散歩させてる方が近づいて来たのですが

ほんの3ⅿぐらいまで近づかないと

柴犬がいた事に気付かず、気が付いた瞬間に

飛び跳ねて驚いておりました。笑

KIMG2024 (2)A.jpg

メイさん気抜き過ぎ!!

野生の世界だったら、ライオンに喰われちゃってるよ!

でも、慣れと言うのは怖いもので

KIMG2029A.jpg

ここ上に電車が爆音で通り過ぎるのですが

何も驚かずに草食ってました。

そして、苦手のはずの水!が近くに流れているのに

KIMG2027A.jpg

それも、気にせずに草食ってました。笑

計算ずくなのか?慣れなのか?鈍感なのか?

良く解らないメイさんゆいさん!(^O^)/


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。