アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月09日

トマトも食べるんです。(^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も勉さんが

CDSC_6750.JPG

た〜くさんのキャベツを持って来てくれました〜

どうも有難うございました m(__)m

そして、キャベツの右にあるのが

ブロッコリーの芯!

この芯もメイさんゆいさん好物なんです。(^^)v

そして、昨日は、いつもお世話になってる

澤光青果さんからもらう破棄野菜に!?

CDSC_6725.JPG

これ棄てて良いの?という感じのトマト!

トマトってメイさんゆいさんにあまりあげた事がないので

食べるのかチェックしてみましたら

CDSC_6726.JPG

メイさんすかさず食べてました。(^^)v

CDSC_6728.JPG

汁出て食べ難いじゃないの??大丈夫でした。

そして、基本24時間配信している

ユーチューブの「戸塚ヤギ小屋ライブ

を、夜見ていたら!

いつもメイさんが寝ている寝床にゆいさん!

CDSC_6732.PNG

突いて、どけようと思っても動かないゆいさん!

CDSC_6731.PNG

地味にメイさん我慢してるみたい。

お姉ちゃん大変ね。そして頑張ってるね。(T_T)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



噛みつかれてた〜〜 ( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_6733.JPG

今朝小屋に行きましたら!

CDSC_6734.JPG

氷が張ってました〜 ( ゚Д゚)

寒いですもんね〜

そして、いつもウサギの世話に来てくれてる

新種のヤギさんが、ウサギを世話してる時

CDSC_6738.JPG

この奥の寝床の所にウサギが逃げ込んで

苦労してる様なのでパレットを移動して整理 (^^)v

CDSC_6737.JPG

その時、ゆいさんは!?

CDSC_6741.JPG

日向ぼっこして寝てました〜

待ってろよ〜〜 (^^)/

昨日書きましたが!

CDSC_6742.JPG

メイさんゆいさんの爪切り!

剪定ハサミを使います!

そして、爪切るのに逃げるので

リードを柵に繋げ固定!

CDSC_6746.JPG

柵にゆいさんの身体を押し付け押さえながら

足を持って爪切り!(^^)/

って、嫌がって暴れるので中々大変!(T_T)

前足の爪をちょっとしか切れませんでした〜

それでも、ゆいさんイヤだったみたいで

カットし終わったら!

CDSC_6748.JPG

メイさんを追っかけて八つ当たりしてました

CDSC_6747.JPG

明日は、メイさんの番かな?

店に帰ってきて腕を見ると!

CDSC_6751.JPG

ゆいさんが嫌がって噛んだ跡!(T_T)

小さいころから爪切り習慣にしてなきゃいけなかったですね。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。